• ベストアンサー

ユーザーをAdministrator でパスワードを入力せずに起動させたい。

PCboyの回答

  • ベストアンサー
  • PCboy
  • ベストアンサー率30% (150/490)
回答No.1

 コントロールパネル→ユーザーとパスワード を開いて、  要は、アドミニとゲストのみにしてやれば良いわけです!  この2つ以外のユーザー名があれば、削除ボタンで削除してやる!  ≪このコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワード入力をする必要がある≫の項目のチェックは外す!!!  これで、パスとユーザー名入力無しで自動ログインできると思いますけど(~o~)

sokuratesu
質問者

お礼

有難うございました。ユーザーとパスワードのところを触っていたらできるようになりました。

関連するQ&A

  • Administratorとユーザーの選択、パスワードの入力

    先日PCの調子が悪くなり、XPの再インストールを行ったところ、Administratorとユーザーができてしまい、いちいちクリックして選ばないといけなくなってしまいました。このPCは自分専用のためユーザーの切り替えも必要なく、パスワード入力も必要ありません。以前はこのような事はなかったのですが、今回セットアップ時に何か違うことをしてしまったようです。(パスワードをなんとなく設定した事は覚えています) ユーザー切り替え、パスワードの入力が不要になるよう再設定できないでしょうか?ご存知の方よろしくお願いします。

  • ユーザーアカウントが見えない

    退職した社員が使用していたパソコンを、他の社員が使用するために設定しています。 通常ならようこそ画面が出てくるのに、いきなり退職社員のログオン画面が表示されるようになっていました。 他にAdministratorユーザーもいるのに、ようこそ画面で表示されません。 また、新規にユーザーアカウントを作成したのですが、再起動するとやはり退職社員のログオン画面になります。 自動ログオンの設定になっているのか確認するために、 1. [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から rundll32 netplwiz.dll,UsersRunDll を起動します。 2. [ユーザー] タブの「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを解除して「OK」をクリックします。 3. 自動ログオンに使うユーザーのユーザー名とパスワードを設定し、「OK」をクリックします。 これをやってみたら、[ユーザー] タブの「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックは入っています。 一体どうなっているのでしょうか。

  • 設定もしていないのに、Administratorのパスワードの入力を求められるのは何故?

    ある日、祖父のPCをXP(home)にアップグレードしまして、電源を消すときクラシックの方が分かりやすいと言う事で、クラシックにしましてログオンの時にパスワードを入力を求める画面になり、これは祖父が分かり難いと思い、自動にログオンする方法が載っていたHPで「ファイル名で実行で"rundll32netplwiz.dll,UsersRunDll"と入力しOKユーザーアカウントでユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要をOFFしてOK」(ユーザーアカウントにてログオン・ログオフの方法を変更してから)と変更をしまして、ここまでは問題無いと思うのですが…私がユーザー名を"既定"になってる所を祖父の名前に変えて一度正常に動くか確認の為、ログオフ・ログオンをして見た目はちゃんとしていたのですがもう一度変更しようと思い、先ほどの"rundll32netplwinz.dll,UsersRunDll"をもう一度入力し、OKをクリックした所最初に設定した時の画面と違いパスワードの入力画面が出て来て、"Administratorの権利がありません"とあり設定もしていないのにOKをクリックしても拒否されます。(SHARPのメビウスで元のOSはMEです。)どうすれば、良いのでしょうか?力をお貸し下さい。お願いします

  • Administratorのパスワード

    Administratorのパスワードを設定していないのに、入力しないとログインできません。 他のユーザーは制限付ユーザーになっているし、新規ユーザーもつくれません。 どうしてもAdministratorのパスワードを入力しないとダメみたいです。 何かいい解決法はないでしょうか?

  • 起動時のパスワード入力を省略する方法

    windows8を使用しています。起動時のパスワード入力を省略したいので、(1) winキーとxキーをクリック  (2) ファイル名を指定して実行 をクリック   (3) netplwiz を入力  (4) ユーザーがこのコンピューターを使うにはユーザー名とパスワードの入力が必要  のチェックを外す → OK この操作をしたのですが、相変わらず起動すると、パスワード入力を求めてきます。 どこか間違っているでしょうか?

  • ユーザーの設定

    PC初心者ですので詳しくお願いします。 今PCが2台あって別のPCから質問を書いてます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa699542.html 上記を見て設定変更したらログインできなくなりました。 内容を張ります。 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリックして control userpasswords2 と入力して「OK」をクリック 「ユーザー」タブで 自動ログインしたいユーザーを選択します。 「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」 の チェックを外して「OK」をクリックします。 ユーザー名と パスワードを入力(設定してあれば)して、 「OK」をクリックします。 ここでチェックをはずした後、ユーザー名にAdministratorと言う名前があり、これを指定してパスは空欄のままで設定しました。 再起動してみたら、WINへログオンと言う表示が出てパスワードの入力の所は空欄でOK押したら、アカウントの制限によってログオンできません。と言う表示が出て何も出来ない状況になってしまいました。 元に戻す方法はありますか?

  • 起動時のユーザー名入力について

    VISTAのHome premiumを使っています。何か設定を変更したのかも知れませんが、起動時に毎回ユーザー名とパスワードの入力を求められます。ユーザーは自分ひとりしか登録しておりません。(Administrator) パスワードの入力は毎回必要にしておきたいのですが、ユーザー名の入力は必要がないようにしたいです。以前はそのようにできていたのですが・・・。 いろいろ調べたのですが分かりませんでした。 どなたか教えてください。

  • ログインパスワード

    XPSP3HomeEditionでcontrol userpasswords2をファイル名を指定して実行で実行して 「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックをオフにし『適用』ボタンをクリックしましたがAdministratorを指定して適応してしまったみたいで 再起動後、設定したパスワードを入力してもログインできません。 セーフモードでもユーザー名がAdministratorになっていてパスワードを求められるのですが設定したパスワードでログインができません。 どうすればログインできるように修正できるでしょうか? 至急アドバイスお願い致します。

  • ようこそ画面でユーザー名をクリックせずにパスワード入力するには

    WindowsXPでようこそ画面でユーザー名をクリックせずにパスワード入力するにはどうすればよいでしょうか? PCを立ち上げると何もしないでもパスワード入力待ち状態になっている ようにしたいのですが。 ユーザー名はAdministratorの他に自分で作ったユーザー名ひとつのみです。

  • xp home ログオンAdministrator

    デスクDELLpcの電源入れると、windowsのログオン画面になりユーザー名とパスワード(これは設定なしです)の画面になり、毎回 OK 押すのを回避しようと、 スタートから ファイル名を指定して実行を選択し、control userpasswords2と入力して OKをクリック。 ユーザーアカウンで 自分 をクリックして選択(このとき、administrator,ASPNET,自分、と3つありました) ユーザー名とパスワードを入力する必要がありますのボックスのチェックを外し OKをクリック(自分をクリックしたとき自分が青になりましたが、ボックスのチェックを外すと、3つが肌色になりました) 適応、OKで再起動したら、administrator のログオンになってしまい、ビープ音がなり、アカウント制限によりログオンできませんと表示され、 シャットダウン以外なにも出来ません><  (今はノートパソコンで書き込みです) xp home は(administratorのパスワードはないらしいです) セーフモードで起動してみましたが、一瞬英語がバラバラと出て、左上でカーソルの線が点滅するだけで何も出来ません。 どうすればいいんでしょうか? DELLのサポートで解決しないとだめですかね?