• ベストアンサー

エポックって?

zohの回答

• ベストアンサー
  • zoh
回答No.1

英語の「epoch」の事だと思います。 「エポックメイキング」と言う言葉を聞いたことがありませんか?「画期的な・未曾有の」と言う意味です。「epoch」は「新紀元、画期的な出来事、(重要な事件の起こった)時代」と書いてあります。恐らく、玩具の世界で新時代を作っていきたいとか、画期的な新製品を作りたいとか、そういった意味合いで使われていると思います。また、「epochal」となると、「新紀元の、画期的な、比類の無い」となるようです。 (引用元 研究社・新英和中辞典・第4版)

noname#1137
質問者

お礼

情報ありがとうございました。