OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スタートアップに登録されているものを削除したいのですが

  • 困ってます
  • 質問No.126024
  • 閲覧数199
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (131/316)

スタート→プログラム→スタートアップ
この中に、 次の4つのファイル?が登録されてしまいました。
・Microsoft Office
・JSクイックランチ 
・JSクイックサーチファイル自動更新
・Qshelf

このファイルはどのような意味がありますか。削除をしてもよいでしょうか。また削除方法を教えてください。
Qshelfはブックシェルフをインストールしたときに登録されました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (32/84)

スタートアップはWindowsが起動したときに自動実行されるものです
例えば,そこのフォルダーにワードのショーットカットアイコンを登録しておけば
OS起動時に勝手にワードが立ち上がったりします。

この4点は削除しても大丈夫です。
削除の方法は,スタート→プログラム→スタートアップ から目的のアイコンの上までマウスポインターを持っていき,
右クリックから削除を選択するか そのままゴミ箱へ

または,スタートボタンの上で右クリック
”開く”で左クリック
プログラムをクリック
スタートアップ をクリック 中の不要なアイコンをゴミ箱へ

例えば,スタートアップにMicrosoft Office ***があると
OFFICEは起動が早くなりますが,ウインドウズの起動は遅くなります。
お礼コメント
sokuratesu

お礼率 41% (131/316)

よく分かりました。削除します。
投稿日時 - 2001-08-30 06:48:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

重くなるだけですので、全部消してください(スタートアップから削除)
スタートを右クリックエクスプローラーを選択スタートアップ ホルダーまで移動して、削除して下さい。

登録してあっても全体が重いだれけです。

登録されている意味は、そのソフトの起動を早くするとかメニューを登録するとかです。
登録されていなくても数秒の起動の差です。

意味が通じるかな(^_^;)

クール
お礼コメント
sokuratesu

お礼率 41% (131/316)

よく分かりました。勝手に登録されていくのは困ったものですね。削除します。
投稿日時 - 2001-08-30 06:50:05