10年以上前のデジタル砂時計を思い出してみませんか?

このQ&Aのポイント
  • 10年くらい前に時計屋で見かけたデジタル砂時計の記憶を思い出したいです。
  • その時計は牛乳パックよりちょっと小さめで長方体の形をしていて、デジタル表示でした。
  • 砂時計とは異なるけれど、青緑っぽい色の電飾が滝のように流れていてとてもきれいでした。セイコーや他の有名メーカーが作ったものだったような気がします。ご存知の方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

10年以上前のデジタル砂時計知りませんか?

10年くらい前なんですけど、 時計屋に入ったら、とてもきれいな時計がありました。 それは、大きさでいうと、、 1リットルの牛乳パックよりちょっと小さめな 長方体の形をしていて、 時刻はデジタル表示だったと思います。 で、砂時計とは全然ちがうんですけど、滝が流れる ように、電飾というかなんというか、ちらちらと青緑 っぽい色で動いていました。 店の人に聞いたら「以前よくはやったデジタル砂時計 です」とのことでした。 欲しかったのですが、それは店の時計で売り物では ありませんでした。 たしか、セイコーとかそういう有名どころのメーカー のものだったような気がします。。 とりあえず、もう一度、どんな時計だったのかを 確認したいんですけど、どなたかご存知ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

はじめまして 10年前というと現役で現場にいたのですが 記憶にないです ちなみに牛乳パックの大きさのものは 縦置きですか?横置きですか? デジタルの色は このような感じですよね? http://www.rhythm.co.jp/products/products.php?goods_cd=8RZ028-003 もう一種類色があります http://www.rhythm.co.jp/products/products.php?goods_cd=8RZ005-019 10年程前が発売時期なのか ピ-クを過ぎて製造打ち切り前なのか難しいところです カタログで見かけなかったような気がするのですが 記憶間違いかもしれません。

mekanik
質問者

お礼

おはようございます。 ご回答、本当にありがとうございます。 が、違うんです。 牛乳パック、縦置きです。 10年くらい前の時点で「以前」だったので、 今からだと、15年とかもっと前かもしれません。 砂が流れ落ちる部分の電飾がうまく言い表せないの ですが、よく、カーステレオとかで、ボリュームとか イコライザの表示が青っぽく光っていますが、 あんな感じで、細かい砂が流れ落ちる表示になっていました。 表示部分のほとんどが、その砂の流れ落ちるような 部分で、時刻はおまけ程度だったかもしれません。 時計というより、オブジェという感じだったかも しれません。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんなデジタル時計しりませんか?

     長方形の形で、なんかオシャレな感じの デジタルの時計見たんだけど、誰か しりませんか? SEIKOのアルバかなと思って探したんだけど なかったんです。なんか、変わったかんじの 時計でした。心当たりありませんか? スクエアタイプなんですが、探してもまったく みつからないのです。セイコーとカシオとシチズンは調べたん ですが、わかりませんでした。 っていうか、どのメーカーもいろんなブランドで 展開してるかあら、HPが醜すぎます・・。知っている人は 教えてください。漠然としたしつもんですが、 スクエアタイプでデジタルの時計のHP教えてください。 自分でも探しているのですが、なかなか見つからないです。 その時計は、東急ハンズで一度だけ見たことあるんですが、 メーカーまでは覚えてませんでした。もう一回そこにいって 聞けば?っていうのはやめてください・・・。

  • 鏡の端に数字が浮かぶ時計

    結構大きめな長方形の鏡の端に時刻がデジタルで浮かびあがり、 鏡に映った風景が日付入りの写真のように見える時計を探しています。 前にインテリア雑誌に載っていたお部屋で飾られていて、すごく印象に残ったのですが、 残念ながらメーカーも扱っているお店もわかりません。 たくさんのお店を見て回りましたが、何処でも発見できずじまいです。 どなたか、この時計について情報お持ちでしたら、どうか教えて下さい!

  • マラソン用の腕時計を探しています。

    マラソン用の腕時計を探しています。 条件は・・ 1・デジタル時計 2・現在時刻とストップウォッチが同時に表示できる セイコーのスーパーランナーズが第一候補ですが、残念ながら2の同時に表示できる機能がありません。 お勧めの時計がありましたら教えてください!

  • [質問]世界時計対応の腕時計

    少しお祝いのため,腕時計を探しています。 [希望] ・腕時計 ・予算10万円程度 ・世界の2カ国分の時刻が同時に表示されていることが好ましい ・男性用 というものです。 いろいろ探してみたのですが,セイコーのものにたどりついたところ (ひとつの表示がアナログで,もう一つがデジタル),ものすごく 巨大な腕時計だったため,却下されました。 お勧めのものを教えて下さい。 よろしくお願いします。m(_ _)mペコリ

  • 【返却されました(T_T)】腕時計のガラス修理できますか?(2)

    No.565888(2003.6.4) 「腕時計のガラス修理できますか?」 というタイトルで質問をさせていただいた者です。 すぐにみなさんにご回答をいただき、ありがとうございました。 時計屋さんに修理をお願いしましたところ 「SEIKOに修理依頼します、2~3週間でできます。」とのことで安心しておりました。 でも、数日後、お店から『こちらの商品は海外で購入されているもので日本国内では 部品(曲面ガラス)がないので対応できませんでした。』と連絡がありました。 私のこの時計は、確かにアメリカ(ハワイ)のデパートで購入したものですが、SEIKOの正規商品なのに、修理できないと言われ、困っております。 時計の形は長方形で、曲面ガラスでした。 曲面ガラスは平面ガラスより難しいのはわかるのですが 大事な時計なのでどうしても修理したいのです。 時計が使えればよいので、曲面ガラスにはまったくこだわらず、平面ガラスで問題ないです。 予算は5万円ぐらいまで考えております。 街の時計屋さんに持ち込めは引き受けてもらえるのでしょうか? もし、引き受けてもらえるのならば、(とても大切な時計なので)信頼できるお店に依頼したいです。 ガラス修理についてと、よいお店等情報をご存知でしたら教えてください!! 本当に困っております。(T_T) みなさん、助けてください。よろしくお願いします!m(__)m

  • アラームの解除の仕方を教えてください。

    SEIKOの腕時計 H449-5050のアラームの解除の仕方を教えてください。 デジアナ時計なんですが、かなり古い物だと思います。 デジタルの、時刻とアラームの合わせ方はわかったのですが、アラーム解除がわかりません。

  • 腕時計 電池交換しても時間が表示されない SEIKOエアプロ

    デジタル腕時計のSEIKOエアプロ(初期型)を愛用しています。冬季シーズンしか使わないので久々に出してみたところ、電池が切れていました。そこで時計屋さんで電池交換。いったん電源は入るもののすぐ電源が落ちて、初期状態に戻ります。 お店の人は「電圧がおかしいのでは」 このように電池交換しても時計が使えないという場合、保証期間を過ぎていたらいずれも有償修理なのでしょうか。 またSEIKOエアプロでこのようなお話を聞かれたという方がいらっしゃいましたら事例として教えてくださいませ。

  • セイコーマートの牛乳について

    質問させていただきます。 今朝セイコーマートの牛乳「北海道牛乳」1リットル パックを、ラッパ飲みしました。 すると、お花?か何かの香りがするんです コップで飲んだときは、そんな香りはしないのに ラッパ飲みするとお花の香りがします。 飲み終わった1リットルパックの匂いを、 嗅いでみたんですが、外見ではなく どうやら、飲み口(注ぎ口)もしくは、 紙パック内部全体にそのような細工が施されている ようなきがするんです。 そこで質問なんですが、 結局気のせいなんでしょうか?私の ことの真相がお分かりの方いらっしゃいましたら 教えてください。

  • アメリカのデジタル時計、電圧?

    デジタルに弱い者です。質問の仕方もわかりづらいと思います。ごめんなさい。 AmazonUSAで購入したデジタル時計についてです。コンセントで電源をとって使用するLED表示の時計で、日本のコンセントの形のプラグもセットで付いていてそれをつけてコンセント(パソコンのコンセントやデジカメの充電器のような大きなコンセント)に差し使用していました。1か月は問題無く使用できましたが急にLED表示部が消えたり付いたりするようになり、表示が薄くなったり明るくなったり、ついには消えてしまいました。とりあえずその状態でコンセントに差したまま1か月ほど放置していましたが、急に復活しました。本日はずっと調子良く表示されています。もしかして電圧が関係しているのでは?とふと思いました。どうでしょうか? 変圧器を使わずに使用しているのも問題でしょうか?もし変圧器をつけた方がいいのならお店で変圧器を選ぶポイントも教えていただければ助かります。今後また表示に不具合があると嫌だなと思い質問させていただきました。 この様な症状の原因わかる方、よろしくお願いします。

  • 置時計の修理をしたい

    置時計の修理をしていただけるお店を探しています。修理したい時計は、 ・シチズン製(裏面の型番シールには、シチズンデジタルとリズム工業株式会社と書いてあります) ・型番 5RD021 ・LOTNo 067H ・デジタル式 数字がパタパタ動くタイプです ・電源 電池ではなく、コンセントから供給されるもの 裏面に50HZと60HZの切り替えレバーがあります ・製造年 全く不明 不具合は、時刻が正しく表示されない。ずれている時刻を正しくセットできない。パタパタがスムーズでない。 です。 リズム工業には、お客様お問い合わせ窓口がありそちらにメールで問い合わせをしてあります。 シチズンのHPでは、「腕時計の修理」としか明記されていないため、まだ問い合わせはしていません。 私は、地方都市在住のため宅配システムのあるお店であればなお歓迎です。 とてもモダンかつレトロな趣のある時計なので、ぜひ現役復帰させたいと思っています。助言していただけると幸いです。

専門家に質問してみよう