10年以上前のデジタル砂時計を思い出してみませんか?

このQ&Aのポイント
  • 10年くらい前に時計屋で見かけたデジタル砂時計の記憶を思い出したいです。
  • その時計は牛乳パックよりちょっと小さめで長方体の形をしていて、デジタル表示でした。
  • 砂時計とは異なるけれど、青緑っぽい色の電飾が滝のように流れていてとてもきれいでした。セイコーや他の有名メーカーが作ったものだったような気がします。ご存知の方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

10年以上前のデジタル砂時計知りませんか?

10年くらい前なんですけど、 時計屋に入ったら、とてもきれいな時計がありました。 それは、大きさでいうと、、 1リットルの牛乳パックよりちょっと小さめな 長方体の形をしていて、 時刻はデジタル表示だったと思います。 で、砂時計とは全然ちがうんですけど、滝が流れる ように、電飾というかなんというか、ちらちらと青緑 っぽい色で動いていました。 店の人に聞いたら「以前よくはやったデジタル砂時計 です」とのことでした。 欲しかったのですが、それは店の時計で売り物では ありませんでした。 たしか、セイコーとかそういう有名どころのメーカー のものだったような気がします。。 とりあえず、もう一度、どんな時計だったのかを 確認したいんですけど、どなたかご存知ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

はじめまして 10年前というと現役で現場にいたのですが 記憶にないです ちなみに牛乳パックの大きさのものは 縦置きですか?横置きですか? デジタルの色は このような感じですよね? http://www.rhythm.co.jp/products/products.php?goods_cd=8RZ028-003 もう一種類色があります http://www.rhythm.co.jp/products/products.php?goods_cd=8RZ005-019 10年程前が発売時期なのか ピ-クを過ぎて製造打ち切り前なのか難しいところです カタログで見かけなかったような気がするのですが 記憶間違いかもしれません。

mekanik
質問者

お礼

おはようございます。 ご回答、本当にありがとうございます。 が、違うんです。 牛乳パック、縦置きです。 10年くらい前の時点で「以前」だったので、 今からだと、15年とかもっと前かもしれません。 砂が流れ落ちる部分の電飾がうまく言い表せないの ですが、よく、カーステレオとかで、ボリュームとか イコライザの表示が青っぽく光っていますが、 あんな感じで、細かい砂が流れ落ちる表示になっていました。 表示部分のほとんどが、その砂の流れ落ちるような 部分で、時刻はおまけ程度だったかもしれません。 時計というより、オブジェという感じだったかも しれません。 どうもありがとうございました。