OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

SD-RAM対応のPEN4マザーって

  • 困ってます
  • 質問No.126008
  • 閲覧数38
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

もうすぐ発売されるようですが、正確にはいつになるのでしょうか?
チップセットの名前を忘れてしまったのでわからないのですが
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

チップセットは“Brookdale”と呼ばれていた「Intel 845」ですね。 こちら(↓URL)に搭載マザーボードの記事がありましたが、少し古い記事のため、発売未定になっています。各メーカーに問い合わせをするか、ショップにメーカーと型番を伝えて入荷予定を聞くのが良いと思います。 http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010605/co ...続きを読む
チップセットは“Brookdale”と呼ばれていた「Intel 845」ですね。

こちら(↓URL)に搭載マザーボードの記事がありましたが、少し古い記事のため、発売未定になっています。各メーカーに問い合わせをするか、ショップにメーカーと型番を伝えて入荷予定を聞くのが良いと思います。
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010605/comp03.htm

↓RIOWORKS製 SU45A 8月末発売
http://www.rioworks.co.jp/

↓AOPEN製 AX4BS等はまだ載っていませんでした。
http://www.aopen.co.jp/

↓ASUSTek製 P4B-Mもまだ載っていません。
http://www.asus.co.jp/index.html

↓ABIT製 BL7-RAID等もまだ…
http://www.abit.com.tw/japanese/

↓GIGABYTE製 GA8IDX…まだまだ。
http://www.gigabyte.co.jp/

↓IWill製 P4Rこれもまだ…
http://japan.iwill.net/home/home.asp

↓MSI製 845Pro2-R等…載っていない。
http://henry.msi-computer.jp/

しかし、こちら↓ではもう値段が付いている製品もありますね。チェックしてみてください。
http://impress.earena.co.jp/
お礼コメント
dokidoki_1

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-30 00:04:19


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

追加情報です。Yahoo!にニュースが出ました。 「[新製品]MSIコンピュータ インテル845チップセット対応マザーボード 」だそうです。参考URLからどうぞ。   ...続きを読む
追加情報です。Yahoo!にニュースが出ました。

「[新製品]MSIコンピュータ インテル845チップセット対応マザーボード 」だそうです。参考URLからどうぞ。

 
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 46% (85/181)

新型のP4に対応している物の正式な発売日ですか? 正式な発売日はここ最近無視されているようです 新型P4なんか1.9GHz・2.0GHzともにインテルの発表があった日にいろいろな店舗で販売されたりとすごいことになっています(秋葉原だけではなく各地で販売されたらしいですよ ビックカメラには入荷してましたし) 新型のP4対応のマザーならSDRSDRAM対応は各種出てきています DDRSDRAM対応は現 ...続きを読む
新型のP4に対応している物の正式な発売日ですか?
正式な発売日はここ最近無視されているようです
新型P4なんか1.9GHz・2.0GHzともにインテルの発表があった日にいろいろな店舗で販売されたりとすごいことになっています(秋葉原だけではなく各地で販売されたらしいですよ ビックカメラには入荷してましたし)
新型のP4対応のマザーならSDRSDRAM対応は各種出てきています
DDRSDRAM対応は現在未定というのが正しいと思います
一部店舗での入荷予定は来月中旬から下旬にVIAのP4X266が搭載された物が登場しそうです
他に、SISからもDDR対応のSIS645チップが出るようですが現在DDR333に対応らしくいつ各メーカーに出荷できるかがわからないらしいです
(噂では秋口ではないかという話ですが正式な発表はこちらで確認できていません)
旧P4対応SDRAMマザーはABITからBW-7・BW7-RAIDの2種類が発表されています
現在秋葉原では販売中です
Microstarからも出ているようです 845 PROという名前です
こちらも秋葉原では確認しました

現在発売中の物はINTELのi845チップです SDRSDRAMのみ対応チップです
INTELは来年頭にDDRSDRAM対応のi845Brookdale-Dが登場予定です
お礼コメント
dokidoki_1

お礼率 75% (3/4)

たくさんのご意見ありがとうございます。
最近の事情があまりわかっていませんが、SDRSDRAMというのは
現在、SDRAMとして 128M PC133 CL3で1500円
とかで売られているものではないのでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-30 00:07:17
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 40% (20/49)

SDRSDRAMは128MB1500円ぐらいで売っているものですよ SDRAM規格はDDRが後からでてきたためわかりにくくなってこういう表記になったらしいです DDRSDRAMはDDR200(PC1600)DDR266(PC2100)DDR333(PC2700)と表記されます ただし、DDR333は現行では発売されていないようですけどね また、SDRSDRAM・DDRSDRAMは互換性がありません ...続きを読む
SDRSDRAMは128MB1500円ぐらいで売っているものですよ
SDRAM規格はDDRが後からでてきたためわかりにくくなってこういう表記になったらしいです
DDRSDRAMはDDR200(PC1600)DDR266(PC2100)DDR333(PC2700)と表記されます
ただし、DDR333は現行では発売されていないようですけどね
また、SDRSDRAM・DDRSDRAMは互換性がありません
(SDRSDRAMはDIMM DDRSDRAMはDDRDIMMと分けられます)
お礼コメント
dokidoki_1

お礼率 75% (3/4)

よくわかりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-02 01:28:14
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ