• 締切済み

チリ(南米)の通貨単位は?

チリの通貨単位は「ペソ」だと思っていたのですが、 チリの切手を見ると額面に「$450」と表示されていたり、 硬貨にも「$10,000」と刻印されているのを見かけます。 これはどういうことなのでしょうか? チリの「$1万」は日本円でいくらになるのでしょうか?

みんなの回答

• kawakawa
回答No.1

チリの通貨はチリ・ペソ(CLP)ですネ。 最近のレートでは1CLPは日本円で約0.2円程ですから、1万CLPは2000円ということになりますネ。 以上kawakawaでした

osalin
質問者

補足

1CLPを$1と表記する理由についても教えてください。