• 締切済み

英語⇔日本語 単語訳

普段、outlook Express等でメールの送受信をしていて、英語のメールも送られてきます。そこで、受信したメールを単語ごとに、クリック等でなぞると即座に英語⇔日本語に変換し 語句、意味を知ることができる、方法、ソフトウェアー(フリーソフト)等教えてください。メール全体を別の場所にコピー、ドラッグすれば訳すものはあるようですが・・・。 よろしくお願い致します。

• arabu
  • お礼率25% (42/165)
  • 英語

みんなの回答

• moguyan
回答No.1

フリーソフトではありませんがお尋ねの ソフトはジャストシステムの「ドクター マウス」だと思います マウスカーソルを該当の単語に持っていく だけで英→日、日→英の意味を表示して くれます

参考URL:
http://www.justsystem.co.jp/drmouse/
arabu
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 ドクターマウスはoutlookのメールやエクセル上でも使用できますか?