• ベストアンサー

雷平原

落雷を200回連続でよけれません。避けるコツとか、雷が落ちるタイミングなどありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seiduki
回答No.1

雷が落ちるタイミングは場所毎に一定なので、慣れてくるとわかると思います。 私のオススメは、雷平原・北部の屋根がある避雷針(ユウナが結婚の話をした所)の少し上に窪み(クレーター)付近で200回回避しました。 ここは、一度落雷の後、1秒後にもう一度落雷があります。 その後5秒後くらい落雷、1秒後に落雷と繰り返します。 結構短時間で200回落雷すると思います。 これを2回1セットでカウントしていけば、100カウントで済むので若干気が楽です。(笑) 戦闘直後の雷は回避困難ですので『エンカウントなし』は必須だと思います。 最終的には集中力勝負なので、途中でポーズ(スタートボタン)をかけて休憩を入れるのがよいと思います。

pre-pro
質問者

お礼

クリアできました!seidukiさんに教えていただいた場所でやったら、結構簡単でした。回答して頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sssima
回答No.2

このミニゲーム?ばっかりは絶対ってのがないですからね。 すでに出ている回答で問題ないかと思いますが… 一応、アドバイスということで。 まず、ディーダを見ていてはだめです。 画面全体を見てる方が、光った瞬間がわかりやすいです。 光ってからボタンの受付はけっこう余裕がありますから、 当たり前ですが、光るまでボタンを押さずにガマンしましょう。 よく雷が落ちる場所でも、たまにフェイントかけて 1~2秒ほどディレイかけてくるんです。 この時ガマンしきれずにボタンを押してたら、ボタンはなした瞬間に やられちゃいます。 あとはもう、集中しかないでしょうね。 頑張ってください。

pre-pro
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございました。お二人のアドバイスどうりにやったら、できました。