-PR-
解決
済み

カメムシの対処法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.12597
  • 閲覧数2650
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (22/97)

暖かい天気のよい日にベランダにカメムシが大量にやってきます。ベランダ側の前がちょっとした森になっているせいか、13階という高所にもかかわらず多いときには20匹程度飛び回っております。このままでは布団も洗濯物も干せません。どなたかカメムシの対処(撃退)法を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

カメムシは 果樹や稲などにつく害虫で 殺虫剤をまきます。
家庭で使える殺虫剤が園芸センターなどで売っているので
それを散布するのが一番早いです。
農薬を使いたくない場合は 木酢液がよいです。カメムシの嫌いなにおいなので 忌避効果があります。瓶や缶などに入れて置いておけば 寄ってこなくなります。

余談ですが 去年から今年にかけてカメムシは大発生していまして 農作物の被害も大きいです。カメムシ用の殺虫剤が一時メーカーの生産が追いつかず品切れになったほどです。
お礼コメント
starbear

お礼率 22% (22/97)

どうもありがとうございます。
早速園芸センタ-に行ってみます。
でも、品切れっていうのが怖いですね・・。
ほんとにありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
私も臭いで撃退するのが効果的だと思います。
とりあえずベランダに忌避剤を噴霧するのがよろしいでしょう。。
いわゆるインセクトガードですね。
一度スプレーしておけば、かなり長持ちしますので、お試しになってみてください。(下記参考URL)
お礼コメント
starbear

お礼率 22% (22/97)

こんなHPがあるとは知りませんでした。
とても参考になります。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00