• ベストアンサー

着信メールのFAX自動転送方法

PCに届いたメールを、ある条件(件名など)で振り分けて、それぞれの宛先にFAXを自動で送りたいのですが、このような操作のできる具合のいいソフトはご存知ありませんでしょうか?/現在、FAX送信用に使っているのが、かなり前のPCに付属の「WinFax BasicEdision」というソフトで、手動で任意の宛先に転送してます。よろしくご教授願います。

• JAKQ
  • お礼率82% (52/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mcq
回答No.2

色々探したら良さそうなソフトを見つけました。 facsinbow http://www.acrosscti.co.jp/across07mailfax.html 30日体験版が公開されています。

JAKQ
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ございません。これは使えそうですね!検討させていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• suzui
回答No.1

以前、@niftyのfaxサービスを使ったことがあります。 特殊なフォーマットのメールアドレス宛にe-mailを送ると、nifty側でfax発信してくれるというもので、メール受信側は通常のメール転送ルールを設定するだけなので、もしかしたらこれが役に立つかもしれません。 ほかにもNTTコミュニケーションズのiFaxサービスなどもあります。

参考URL:
http://www.nifty.com/mail/fax/summary.htm
JAKQ
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ございません。なるほど!このような便利なサービスがあるとは知りませんでした。検討させていただきます。ありがとうございました。