HONDA/INSPIREのTVCMで何が言われているのか気になる

このQ&Aのポイント
  • 車のHONDA/INSPIREのCMでNEW YORKからMAIN州にドライブしてランチに行く、というストーリーが展開されています。しかし、店のおじさんの質問の一部が聞き取れません。質問の一部が「You're XXXX on vacation?」と聞こえますが、具体的な言葉が分からないため、家族間でも議論が生じています。聴き取りの得意な方に教えていただきたいです。
  • HONDA/INSPIREのTVCMは、NEW YORKからMAIN州にドライブしてランチに行くというストーリーが描かれています。しかし、店のおじさんの質問の一部が聞き取れず、家族間でも意見が分かれています。具体的な言葉が分からないため、聴き取りの得意な方に教えていただきたいです。
  • HONDA/INSPIREのTVCMでは、NEW YORKからMAIN州にドライブしてランチに行くというストーリーが展開されています。しかし、店のおじさんの質問の一部が聞き取れません。具体的な言葉が分からないため、家族と意見が分かれています。聴き取りの得意な方に教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

HONDA/INSPIREのTVCM、なんて言っているのでしょうか?

こんにちは。 カテゴリをTVCMとどちらにしようか迷ったのですが 「Listening」ということで・・・・(^^ゞ 車のHONDA/INSPIREのCMでNEW YORKから MAIN州にドライブしてランチに行く、というものなのですが、 店のおじさんの質問の一部が聞き取れません。 「休暇で来たのかい?」みたいな質問なのですが 「You're XXXX on vacation?」のXXXXの部分が 私には「here」に聞こえ、家族は「being」だと言います。 Listeningの得意な方、ぜひどちらかを教えて下さい。 ただこのCMあんまり見ないんですよね・・・・ 気長にお待ちしております。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

hereです。 「You're here on vacation?」(休暇でこちらへ?) は決まり文句みたいなもんで私も海外に言った時よく聞かれました。 ちなみに You're being on vacation? は be 動詞が重複して文法的におかしいです。

gogorapanui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。You're on vacationならばいいですけどね。