HONDA/INSPIREのTVCMで何が言われているのか気になる

このQ&Aのポイント
  • 車のHONDA/INSPIREのCMでNEW YORKからMAIN州にドライブしてランチに行く、というストーリーが展開されています。しかし、店のおじさんの質問の一部が聞き取れません。質問の一部が「You're XXXX on vacation?」と聞こえますが、具体的な言葉が分からないため、家族間でも議論が生じています。聴き取りの得意な方に教えていただきたいです。
  • HONDA/INSPIREのTVCMは、NEW YORKからMAIN州にドライブしてランチに行くというストーリーが描かれています。しかし、店のおじさんの質問の一部が聞き取れず、家族間でも意見が分かれています。具体的な言葉が分からないため、聴き取りの得意な方に教えていただきたいです。
  • HONDA/INSPIREのTVCMでは、NEW YORKからMAIN州にドライブしてランチに行くというストーリーが展開されています。しかし、店のおじさんの質問の一部が聞き取れません。具体的な言葉が分からないため、家族と意見が分かれています。聴き取りの得意な方に教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

HONDA/INSPIREのTVCM、なんて言っているのでしょうか?

こんにちは。 カテゴリをTVCMとどちらにしようか迷ったのですが 「Listening」ということで・・・・(^^ゞ 車のHONDA/INSPIREのCMでNEW YORKから MAIN州にドライブしてランチに行く、というものなのですが、 店のおじさんの質問の一部が聞き取れません。 「休暇で来たのかい?」みたいな質問なのですが 「You're XXXX on vacation?」のXXXXの部分が 私には「here」に聞こえ、家族は「being」だと言います。 Listeningの得意な方、ぜひどちらかを教えて下さい。 ただこのCMあんまり見ないんですよね・・・・ 気長にお待ちしております。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

hereです。 「You're here on vacation?」(休暇でこちらへ?) は決まり文句みたいなもんで私も海外に言った時よく聞かれました。 ちなみに You're being on vacation? は be 動詞が重複して文法的におかしいです。

gogorapanui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。You're on vacationならばいいですけどね。

関連するQ&A

  • HONDA-INSPIREのCMで使われている曲

    HONDA-INSPIREのCMで使われている曲が誰の曲なのか しりたいのですが、ご存知の方いらっしゃいますか? よろしくお願いします! http://www.honda.co.jp/INSPIRE/cm/index.html

  • TVCMに関してですが・・・

    私は趣味で映像制作をしているものです。(CGアニメです) 知り合いが勤めるある企業が、現在TVCMの放送を企画しているらしく、どうやらその映像制作を 格安で自分に発注しようと考えているようなのです。 先に自分たちだけで映像を企画制作をして、それを広告代理店に持ち込み出稿しようと考えているようです。 自分も映像制作自体はそこそこ自信もあり、挑戦をしてみたい気持ちがあるのですが、実際のTVCMの知識がありません。(映像制作のガイドライン的なものとか、実際の納品フォーマットのこととか・・・) 自分のようなプロでもない者が、TVCMを制作するのは無謀でしょうか? もし、自分でも制作が可能そうなら、上記のようなことを調べられるような場所やサイトはどこかに無いでしょうか? とりとめない質問になってしまい申し訳ありません。ご存知の方がいたらご教示ください。 ちなみに、かなり田舎のローカルCMです。

  • TVCMは、

    多くのものが15秒です。何故でしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたらご投稿お願いします。

  • 24のTVCM

    DVDに入っているTV用のCMで 9/8CENTRAL って言っていますが、 この意味は何なのでしょう?

  • TVCM

    一般的な相場で、TVCM制作費1000万円の場合の 内訳を教えて頂きたいのですが、 実際の予算表に記載したものなどを添付して頂けたら うれしいのですが・・・ 宜しくお願い致します。

  • TVcm

    キンカンのTVCMでグッチ裕三さんと歌を歌っている女の子は、誰ですか

  • TVCMではないのですが・・・

    だいぶ前の話ですいませんが、以前あった広告でダイアモンド・インフォメーション・センターの広告モデルって誰だったんでしょうか?クイズみたいにやってましたよね?僕は川原亜希子さんかな?と思ってましたけど。今日の読売新聞でその広告が載っていて気になったので教えてください。『Who?』てやつです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • もっと安くなんないの~?というTVCM

    自動車保険のTVCMでタイトルのとおりのが有りますよね? 女性がヒステリックに叫んで、タイヤの付いた電話機が走って来るやつです。 なんか落ち着かなくていやだなと思っていたら、最近のバージョンは 声のトーンがかなり下がっています。ついでに素人が弾いているような こぜわしいバイオリンの音も変えてくれればいいのですが。 あのCMいやだなって思う方、いませんか? 嫁さんはあのCMが始まるとリモコンで即座にチャンネルを変えてました。 目立てば良いって事は無いでしょう。CMから感じる保険会社のイメージも 悪くなるのでは。 困り度0.5 ものすごく暇なときに回答ください 

    • 締切済み
    • CM
  • 思い出せないTVCM

    こんばんは。 過去に一度だけ見たCMがどうしても思い出せません。 確か2~3年前のカンヌ国際広告祭か何かで賞を取った海外のTVCMで、覚えている描写は次のようなものです。 自動車メーカーのTVCMで、全ての自動車の部品がバラバラになって規則的に並べられています。 最初に、ある一つの部品を動かすと、ドミノ倒しのような要領で次の部品に何らかの方法で作用していきます。 その作用の方法は様々で、直接触れることもあれば、あるスイッチを押して作用することもありました。 最終的に最後の部品が、完成した自動車のエンジンを動かし、自動車がひとりでに動くというものでした。 15秒や30秒といった短編ではなく、音楽やナレーションも特になかったと思いますが、上記の説明を含め、記憶が曖昧すぎて確証はありません。 どなたか心当たりがある方は、国名や企業名、その他の情報を教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • TVCM

    へんなCM!本日0:30からというCMを5:00頃に見ました。そのチャンネルをずっと録画しているなら見られると思いますが……。2013からは過去番組のCMって普通ですか?

    • ベストアンサー
    • CM