• ベストアンサー

牛も知ってるカウシルズ!ウッシッシ!!

monakuの回答

  • ベストアンサー
  • monaku
  • ベストアンサー率45% (31/68)
回答No.1

それは恐らく「ビートポップス」という番組だと思います。たしか土曜日の午後2時頃からやっていたように記憶しています。 当時のヒットとして「ダンス天国」とか「ジョージーガール」とか「バラバラ」などがありましたね。なんだか懐かしくおもいだされますなあ。

amukun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昔のことなのでいくら記憶をたどっても思い出せなかったんですよ。ジョージーガール、好きだったなあ!CD捜したけど手に入りませんでした。通信カラオケには入ってるのに・・・ ありがとう×3くらい感謝です。

関連するQ&A

  • 懐かしい「ビートポップス」について

    昔(昭和44年前後)テレビで「ビートポップス」という生番組をやっていましたが、どこの局で何曜日の何時頃の放送だったでしょうか?たぶん夕方だと思うんですけど。 「ビートポップス」は、当時としては珍しい番組で、洋楽のヒット曲のベスト10を流して、スタジオに来た一般人がそれに合わせてゴーゴーを踊るといった番組でした。 大橋巨泉が司会で、藤村俊二と星加ルミ子が出演してました。 クリームの「ホワイトルーム」やビートルズの「レボリューション」を初めて聴いたのもこの番組でした。

  • 大橋巨泉が死去したが、大橋巨泉の利点、欠点、限界、

    大橋巨泉が死去したが、大橋巨泉の利点、欠点、限界、盲点とは? https://ja.m.wikipedia.org/wiki/大橋巨泉 訃報 タレントの大橋巨泉さん死去82歳…人気番組で司会 毎日新聞 2016年7月20日 09時38分(最終更新 7月20日 12時50分) http://mainichi.jp/articles/20160720/k00/00e/040/220000c Kyosen Ohashi, the charming TV star who led a charmed life THE ASAHI SHIMBUNJuly 20, 2016 at 14:55 JST http://www.asahi.com/sp/ajw/articles/AJ201607200038.html 芸能カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 約20年前の番組名

    どうしても思い出せなくて… 1983年頃だと思うのですが、 オールナイトフジの前身番組の名前をどうしても思い出せません。 全自動のマージャン卓の会社だかが提供していたような記憶があります。 確か、大橋巨泉さんの姪っ子が出ていた番組なんです。 …大橋ひろみさんだったか… どなたか、この番組名がわかる方がいらっしゃいますか? フジテレビに電話して聞いてみたのですが、わからなくて。 よろしくお願いします。

  • 名司会者の逸話

    逸見政孝さん、大橋巨泉さんとか名司会者の逸話やエピソードを知ってるかた教えてください。

  • 世界バリバリバリュー!と世界まるごとハウマッチ?

    現在、TBS系列で世界バリバリバリュー!というバラエティ番組がありますが、十数年前に似たような番組に大橋巨泉氏が司会を務めた世界まるごとハウマッチ?という番組があったと思います。 しかし、世界まるごとハウマッチ?のほうはうろ覚えでほとんど覚えていません。 どちらもTBS系列だったと思うのでパクリ騒動とかはないはずなのですが、この2つの番組の内容は酷似しているのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 最近のテレビつまらなすぎる(特に深夜)

    50代のおやじです。よく言われることですが、この頃のテレビ(特に地上波。)の程度の低さに辟易してます。深夜帯はまたひどくて、昭和のころの11PMのような、大人も楽しめる番組が全くないです。 11PMを知ってる人は、何歳以上か定かでないけど、お色気あり、ギャンブルあり、社会派的なまともなのもあり、幅広い分野を扱ってて、大橋巨泉、藤本義一など司会者も大人で、よく見てました。 今は、どのチャンネルも、若い今風の連中のバラエテイばかりで、我々世代はつまらないの一語に尽きます。 単に昔を懐かしんでるわけじゃないです。客観的に見ても、内容の差はかなり大きい気がします。かつての、11PMのような誰が見ても楽しめるような、番組が今作れなくなった原因はどこにあるのでしょうか?テレビ局の人間も世代が変わっているので、感性が違うこともあるだろうけど、それだけじゃない気がします。

  • 大橋巨泉さんに何かあったのですか?

    関東地区だけかも知れませんが、日テレで13日の午後8時「さんま御殿」9時「オリラジの経済白書」と2時間続けて大橋巨泉さんが出演していました。 しかも、14日午後7時「クイズヘキサゴン」にも出演するみたいです。 これって大橋巨泉さんに何かイベントがあったのでしょうか? 新しく番組を持つとか、また何か事業を起こすとか・・・。 それとも、忘れられたくないから出てきただけなのでしょうか? しかもMCが、明石家さんま、オリラジ、島田紳助、と全部吉本なんですよね。 なんだか自分の顔の効くところへ「おい紳助、俺を出せよ!」みたいな無理を言って出てきた感じがするのですが、何か情報をお持ちの方、いらっしゃいませんか? もうすぐ総選挙がありそうだから、なんてことはまさかないですよね~、参議院議員はいやだけど衆議院議員ならやりたいとか・・・。

  • ジャズなんですが…

    ジャズの曲名について知りたいのですが、是非教えてください!! 10数年前になると思いますが、BS放送で、大橋巨泉と小宮悦子が司会のジャズ番組(4~5回の特番)が放送されたんですが、番組の中で今は亡き世良譲氏がエロール・ガーナーの曲?(ガーナー風の演奏?)をピアノの生演奏をしたのです。 その曲のタイトルがどうしても分らないので教えてください。

  • クイズグランプリ

    数十年前にフジTVでやっていた「クイズグランプリ」という番組の司会者は?関口宏のお父さん?ついでに後からやっていた「スター千一夜」の司会者も分りますか?よろしくお願いします。

  • フジTVの番組でダウンタウンの浜田さんが司会を務める、ジャンクスポーツ

    フジTVの番組でダウンタウンの浜田さんが司会を務める、ジャンクスポーツという番組を 最近見かけないのですが、番組自体が終了してしまったのでしょうか?