• 締切済み

アトピー?

妹がアトピーのようなんですが 茨城県内のいい温泉か病院を教えてください

• 医療

みんなの回答

• kinoki02
回答No.3

病院にいくのであれば、ステロイド剤(塗り薬)の予備知識 を持っていたほうがいいと思います。 病院によってはすぐにアトピーと判断し、ステロイド剤 (弱いものから劇薬レベルまであります) を処方することもあるようです。 質問をできるように予備知識を持っていたほうがいいと思い ます。 温泉などの民間療法などもアトピーというものをある程度 わかった上で、鉱泉などを調べたほうがいいと思いますよ。 私の娘もアトピーになり、本人だけでなく家族もその改善 に取り組んでいます。

• shoyosi
回答No.2

下記は茨城県の温泉に関するHPです。 効能にアトピーを謳ったものが、大子、北浦などにあります。

参考URL:
http://www.yoiko.co.jp/asobu/onsen/index.html
  • kawakawa
回答No.1

茨城県は、つくば大学病院をお勧めします。 他に、下記のページの病院は如何でしょうか? http://homepage1.nifty.com/namekihifuka/index.html 考え方が素晴らしいですので、一度、相談を受けられては? 以上Kawakawaでした