• ベストアンサー

手荒れがひどくて困っています

手荒れがひどく(特に冬場は)困っています。 今までいろいろと市販のハンドクリームを試してたんですけど 今ひとつ効果がでません。 血がでるまではいかないんですが ささくれて、痛みはなく、カユイんです。 何か、おすすめのハンドクリームをご存知な方、 私に教えて頂けませんか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#988
noname#988
回答No.5

こんにちは。私も特に冬場は手がカサカサになります。私のおすすめは、資生堂の「NEW UREA尿素10%クリームやわらかスベスベクリーム」です。60グラム500円です。お店で買えばもっと安いと思います。普通のお店で購入できます。これは私の母から教えてもらいました。私の母は昔からガサガサのガサガサでしたが、このハンドクリームをぬりだしてから見違えるほどツルツルになりました。だから私も使ってみると本当にツルツルになりました。2~3日毎晩継続して塗ればツルツルになりました。寝る前に塗るだけで大丈夫ですよ。多少ベトベトするかもしれませんが、薄く塗るだけでも効果があると思います。今まで使っていたハンドクリームとは比べられないくらい、効き目が早いです。

hide30
質問者

お礼

大変参考になりました。 本当にありがとうございました

その他の回答 (7)

• yoyo33
回答No.8

お勧めのハンドクリームの話ではないのですが妹が、喫茶店をしていたころに 手を開くと間接のところから血が出るような+かゆみのある手あれでした。 病院にいってもステロイド系の薬しかもらえなく悩んでいました。 ステロイド系は塗りつづけるとよくないですから・・・ そのときに私も勉強したのですが洗剤の成分が良くないと思っている方は多いのですが、シャンプーの成分が台所洗剤とほとんど同じなのです。 ですので台所で洗剤を使う時、洗濯を干す時、シャンプーする時は ゴム手袋をはめたほうがよいのです。洗濯物にはすすげていない洗剤が ついているので手荒れします。洗濯洗剤は成分的にかなりきつい物が多いです。後、ボディーソープ、洗顔クリームにも洗濯洗剤に使われているものと同じ 汚れを落とす成分が入っていたりするメーカーもあります。 皮膚の弱い方はそういったものにふれないように予防しないといくらクリームを塗っても悪循環だという事です。 手に優しいとか植物性とか天然とかの売り文句で選ぶのではなく成分を勉強されると良い洗剤や化粧品を購入する事ができますよ。妹も今ではウソのようにツルツルになりました。一生、毎日使うものですから気をつけてみてくださいね。

hide30
質問者

お礼

• choco1484
回答No.7

フタアミンクリームをお勧めします。 わたしの乾燥肌にはこれが合っていたようです。 お風呂上りにヌリヌリします。冬場になれば、足も腕も顔も身体も。 すっとのびて、塗ったあとべたつきませんし、しっとり感の持続がよいです。 (コマーシャルみたいですね、すみません…)。 主婦のかたとお見受けいたしますが、台所仕事って大変なんですよね。 さっきまでつるつるだったのか、洗い物をした途端に、かっさかさ(笑)。 ささくれている状態だとすると、やや時間がかかるかもしれませんが、 必ず改善しますよ。下のほうに紹介されているものも含めて、 自分に合ったものを探して、根気よく使ってください。 秋口から冬にかけて、乾燥するいやーな季節です。 ひどい状態になる前に、今から対策されるのがよいと思います。 それから、保湿クリーム類全般にいえることですが、 成分に「〇〇油」とある場合は、紫外線に十分ご注意ください。 塗るのは、入浴後~就寝前限定にされるのがよいです。 マイナーな薬局に置いてあると思います。 下のURLは、価格の確認のために検索したものですので、ご参考までに。 「白魚のような手だね」と言われるように頑張ってください。

参考URL:
http://www.kyoto-wel.com/item/IS81136N00030.html
hide30
質問者

お礼

• JUN-KUMA
回答No.6

ちと、補足ですが・・・ クリームを塗って手袋をはめて寝るときですが・・・ 例のほら、指先が開いている手袋ありますよネ・・・。なんかオバアチャンとかが よくしているヤツです。 あれいいですよ。寝ているとき、痒いとこがかけますから・・・ 指先が使えないと思うとよけいにほっぺたとか痒くなるんですよ。 ではでは。JUN-KUMA

hide30
質問者

お礼

• ari192
回答No.4

ケラチナミンコーワ 20%尿素配合クリームが効きます。 1500円~2000円位しますが私は合いました。 食器を洗うバイトをしてた時に、手荒れがひどかったんです。 同じバイトの人は全然、荒れてなくて聞いてみたら ケラチナミンを使ってるとの事で早速使ってみたら良かったです。 それと、もう一つ凄い事を教えて貰いました。 軽石で指先をこするそうです。 私はひび割れてたので、怖くて試せませんでした。 思い出した時に、常に塗るようにすると良いですよ。 それと、下の方も書いてる通り手袋をして寝ると全然違います。 手袋に染み込む位にたっぷり塗って寝てみて下さい。

hide30
質問者

お礼

• buuuuuuun
回答No.3

ユースキンというクリームはお使いになったことはありますか? 私の周りではとても評判がいいです。 ビタミンEが入っているので血行をよくしてくれ、効能には「ひび、しもやけ、あかぎれ」と書いてあります。カユイとおっしゃるならしもやけに近い状態でしょうか。それでしたら効くと思いますよ。 ユースキンの効果で周りの皆が驚いたのが、ごちごちのかかとにお風呂あがりに毎日せっせと塗っておくとつるつるのかかとになれる!サンダルを履くこの時期、評判になっていました。 私は自宅と職場と両方に用意しておくほどユースキンに頼っています。まだお使いになってないということなら、是非お試しください。 あ、そうそう、ハンドクリームの効果を出すには、とにかくこまめに塗ることが肝心です。

hide30
質問者

お礼

• luname
回答No.2

おすすめのハンドクリームはないんですが出来るだけ保湿成分が多く入っている物をおつかいください。 寝る前にたくさん手に塗って手袋をして暖めながら寝て下さい。 冬場はホカロンなどを使うといいと思います。

hide30
質問者

お礼

• yuan_kou
回答No.1

ハンドクリームではないのですが、オリーブバージンオイルを数滴塗りこむといいですよ。 薬用のものでも食用のものでも成分的には変わりないらしいので、ご自宅にあるバージンオイルを使ってみては如何でしょう? 私は、唇の荒れが酷くてどんなリップクリームを塗っても治らなかったのですが、ふと思いついてバージンオイルを唇に塗りたくったら、次の日にはツヤツヤしていました。 手荒れも同じなのかしら?とちょっと悩みましたが、試してみては? ただ、塗りすぎるとべったべったしますのでお気を付けて(笑) 経験的に言わせていただくと、寝る前に塗るのが一番効果があったように思います。 早く治ると良いですね。

hide30
質問者

お礼

大変参考になりました。 本当にありがとうございました。