• ベストアンサー

アクセス権について(その2)

先日、アクセス権について質問させていただいたのですが、説明不足との指摘を受けましたので、詳細を説明させていただきます。 症状: フロッピーからファイル(MSワード)を開こうとすると、「アクセス権を確認してください」と出て、開くことができません。 PCのスペック等 1.OSはWindows98SE 2.アプリケーションはMSワード 3.機種Fujitsu FMV biblo(ビブロ) ※ちなみに、いくつかのPCで試しましたが、同じような症状が出ます。 試したこと 1.ハードにコピーして開こうとしましたが、同じような症状がでました。 2.フロッピー上でコピーしようしましたが、できませんでした。 3.フロッピーのプロテクトは解除されていることを確認しました。 4.拡張子の変更をしましたが、開けませんでした。ちなみに、*.txtに変更しようとしました。 以上です。 よろしくお願いします。

• biby
  • お礼率40% (18/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbd_mei
回答No.1

私も何度か同じ症状が出たことがあります。そのときは確かに何度やっても何をしてもだめでした。 で、そのときはあきらめたのですが、どうもファイルの中身の一部が破損しているみたいです。 Wordの「ファイル修復コンバーター」を使って修復を試みましたがだめでした。 もし、「ファイル修復コンバーター」をつかってもだめなようでしたら諦めてください。 MicroSoftが何らかの対処ツールを出さない限り無理だと思います。バックアップが あればそちらから読み直してください。

その他の回答 (1)

• arika
回答No.2

質問ですが、もともとのファイルは、BIBYさんが作られてFDに保存されたものですか?