• 締切済み

タイピングソフト探してます

わたしは「かな入力」ですが、ほとんどいません。早く入力できるようになって、チャットとかもやってみたいと思っています。ローマ字入力に直したいのですが、何かタイプソフトあれば教えてください。よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.7

私が練習しているソフトはゾンビ打(タイピングオブザデッド)、タイプウェル、美佳タイプトレーナー、寿司打、イージータイピング、皿打、キーボー度チェッカー、Ozawa-Kenなどいろいろありますが、それぞれレベルの段階と用途に寄って変わってくると思います。 実際にプレイしている動画を見て判断したらどうでしょうか http://tattitaipingu.blog47.fc2.com/blog-entry-34.html 公式ページへのリンクもあります。

  • pathitto
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

そういえば、私のまわりには「かな文字」入力の人いません。(^^ゞ 私は「ハイパーレディタイピングマスター」で で練習しました。名前に惹かれたんですが・・・なかなかいいですよ。女性向で使いやすいし、子供向けのメニューもあります。 では、がんばってくださーい! あ、余談ですが、このサイトには他にも面白いゲームなんかありますよ。

参考URL:
http://softplaza.biglobe.ne.jp/softcity/
  • usawing
  • ベストアンサー率31% (76/239)
回答No.5

ソフトではなく、オンラインでタイピング練習が出来るサイトです。 特に必要性がないのでしたら、こっちの方が無料なのでお得かも。

参考URL:
http://www.e-typing.ne.jp/index.asp
  • Methyln
  • ベストアンサー率29% (242/823)
回答No.4

パソコンショップに行けば、イヤというほどタイピングソフトがあると 思いますが.... 宇宙戦艦ヤマトや北斗の拳、ガンダムにビートマニアなどなど。 ゲーム感覚でできるのでいいのではないでしょうか。 私は独学独自打ちですでに20年打ってますので、もうタイピングソフトでは 矯正不可になっちゃってます。(笑)

noname#83007
noname#83007
回答No.3

タイピングソフトの前に『2時間でマスター快適パソコン・キーボード』(増田忠士:著/日本経済新聞社:発行)を読んで実行してみませんか? 図書館等でかりれば無料です。時間は「2時間」でいいのですし(^^) この本を読んでしっかり実行すれば、ゆっくりでもタッチタイプができるようになります。 その後タイピングソフトを使うと、とても効果的だと思います。 私も無料のタイピングソフトで遊びましたが、「打打打2」とDoggyManさんご紹介の「Ozawa-Ken」がおもしろかったです。 (ちなみに「Ozawa-Ken」での私の現在のスコアは「S+++」です。) (それから、増田式で練習すればかな入力でも早くなると思います。)

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/kb/GeneralUser.htm,http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se074371.html
  • ari192
  • ベストアンサー率37% (33/87)
回答No.2

かわいい所で、おじゃるまるなんてどうでしょう? 初心者向けで、レベルも変えられるそうです。 参考URLを入れたかったのですが、どこで見たのか 忘れてしまいました。すいません。 私は兄のガンダムを使ってます。 北斗の拳もやった事が有りますが、楽しいですよ。 大体どれでもレベルが選べるので、好きなキャラクターとかのでも 良いと思います。

  • DoggyMan
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.1

Ozawa-Kenとかどうですか? タダだし(^_^;

参考URL:
http://station.vallab.com/~higo/ozawa-ken/

関連するQ&A

  • タイピングソフトについて

    最近父親がメッセンジャーをやり出したのですが返事が戻ってくるまでに1,2分かかってしまいとてもストレスを感じています。 そこで、タッチタイピング(以前はブラインドタッチと言ってましたね)ソフトを父親に買ってやろうと思います。過去に自分もタイピングソフトで文字入力を速くすることができPCも上達したので少しでもそうなって欲しいと思いつきました。 しかし父親はカナ入力で、自分の持っているそのソフトはローマ字入力 なのでローマ字入力を覚えるように強要しようかとも考えましたが、最初カナ入力の癖が出てしまって挫折してしまう気もしたので、新たにカナ入力ができるタイピングソフトを用意しようと思いました。 しかし、タイピングソフトをWebで見ていても入力方式が記載されておらずよくわかりません。知っている方いましたらご紹介お願いできないでしょうか。

  • カナ入力も可能なタイピングソフトを探しています

    現在、日本語文書処理能力検定の受験を考え始めたため、問題文の入力時間や正確さが分かるタイピングソフトを探しています(初心者向けの、指使いを覚えるためのものではありません)。 しかし、世のタイピングソフトと言えば大半がWindows用、ようやくMac用のソフトがあったと思えば、特に注意書きもなく当然のようにローマ字入力のみ対応‥という調子で、「ローマ字入力よりカナ入力の方がはるかにタイピング速度の速いMacユーザー」に良いソフトはなかなか見つかりません。 そこで質問なのですが、Mac用(MacOS9.1)の、タッチ練習用ではないタイピングソフトで、カナ入力にも対応したものをご存じでしたら教えて頂けないでしょうか。 市販のソフトでもシェアウェア(フリーウェア)でも構いません。どうぞよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • タイピングテストを作りたいのですが

    フリーソフトなどでもタイピングソフトは多くありますが、職場で活用したいソフトが無く、自作したいと考えております。 パソコン初心者でも制作可能な方法を教えて頂きたいです。 必要な機能 (1)1分、3分、5分と時間設定が出来る (2)入力数、正解数、不正解数、正解率、1分間あたり の入力数が算出されるモノ これだけで機能としては良いです。 ローマ字、カナ入力はどちらも対応可能で 長文を入力するタイプ。 ローマ字入力のスペルなどは気にしないで、漢字(ひらがな)に変換した結果のみ、正解文と比較するタイプ。 ワードなのかエクセルなのか、それとも違うソフトが良いのかもわかりませんので、是非お教えください。

  • 私は、かな入力でタイピングをしています。

    かな入力でタイピングをしている人でも、ホームポジションは守るべきだと思いますか?通っている大学でパソコンを使う講義があります。そのとき教授が、「ホームポジションを守れ」としつこいように言ってきます。 ローマ字入力を使っている人が多いから、そのようなことを言うのだと思います。しかし、私はかな入力を使っています。一応、ホームポジションに手を置いてみましたが、一段上にあるキー(数字やハイフンが書かれているキー)には指が届きません。 また、試しに文字を打ってみましたが、文字を打つ速さが著しく低下しました。これでもホームポジションを守るべきだと思いますか? 念のために申し上げておきますが、ローマ字を知らないわけではありません。幼稚園児の頃からパソコンに触っているので、かな入力しか打ってこなかったのです。ローマ字入力にしようと思えば可能です。一時期はローマ字入力にしようと迷っていましたが、「入力方法はどちらでも良い」という意見を多くいただいて、かな入力で打っている次第です。

  • パソコンタイピングで・・

    普段はタイピングをローマ字入力で打っていてそこそこタッチタイピングが出来ます。 一般的にローマ字入力が多いと聞きましたが、日本語を打つのはかな入力のほうが早いと思うので挑戦してみたいと思うのですが、いまさらかな入力を練習するとやはり混乱して良くないですか?

  • タイピングソフト

    タイピングソフトって、ローマ字入力しか対応してませんよね?コナンのソフトや、ザク打ちなどやってみましたが、ひらがな打ちはできなそうでしたが、できるものもあるのでしょうか?

  • 条件を満たすタイピングソフトを探してます

    次の条件を満たすタイピングソフトを探してます。 項目 文字入力、数字入力、英字入力 内容 <文字入力> ・ローマ字・かな入力対応 ・漢字変換あり ・ローマ字入力に関して、複数入力方法を可能にしておく(し:si、shi いった:itta、iltutaなど) ・できれば文章を入力するようにする <文字・数字入力共通> ・結果表示(正確率・ランク・入力文字数) ・時間制限がある 上記の条件を満たすソフトがあれば教えて下さい。市販、フリーソフト、有料ソフト、オンライン上なんでも結構です。 あと、もし自分で作成するとしたら、何を使用すればいいですか(ソフト名、言語など) ちなみに自分の能力はOFFICEは一通り使用できますが、言語に関しては初心者です。 環境:Windows

  • タッチタイピングで良いのは、かな入力?ローマ字入力?

    決して早いとはいえませんが、とりあえずタッチタイピングができる者です。 ※ タッチタイピング(キーボードを見ず10本指でキーを打つこと) ただ、私が習得しているのは「かな入力」のタッチタイピングで 多くの人が習得しているであろう「ローマ字入力」ではありません。 そこで、新たにローマ字入力を習得した方が良いのかどうか少し悩んでいます。 個人的には、ローマ字入力の方が押すキーの数が少ないので速く打てそうですし アルファベットを入力するのにも役立ちそうだと思っています。 しかし、かな入力を習得しているところでローマ字入力を練習していると かな入力ができなくなってくるのではないか?という懸念も持っています。 タッチタイピングで良いのは かな入力とローマ字入力のどちらだと思いますか?

  • タイピング。かな入力の資格検定ってある?

     わたしは学生時代にキーパンチャのバイトをしていたのですが、まだ初心者の当時、同じバイト先の先輩に「かな入力とローマ字入力どちらの入力がはやいですか?」と聞いたところ、その方に「かな入力」といわれ、そのまま何の疑いもなく、今までかな入力してきました。  ところが気がついてみると、周りは、猫も杓子もローマ字入力になっているではありませんかっ!!(ちょっとショック)  次第にローマ字の配列も覚えましたが、自分になじみの深いかな入力の方が入力もスムーズなので、あえてローマ字入力にはかえていません。  特に不便はしていないのですが、最近、友人からe-typingというタイピングの検定があると教えてもらい、そのサイトに行ってみたのですが、オンラインでお試し、みたいなものを試してみたら、それはローマ字入力のみの対応でした。  タイピングにはかなりの自信があるので、是非、そういう検定があれば資格をとりたいのですが、かな入力対応のタイピングの検定ってあるんですか?

  • 入力はどっち?

    皆さんはパソコンで文章やチャットなどで入力する時はローマ字入力でやりますか、それともカナ入力でやりますか? ちなみに僕はカナでやるのですが、ローマ字入力の方がはやいのでしょうか?

専門家に質問してみよう