• ベストアンサー

わからない単語について

妖精は英語ではpixyとかfearyとか言いますが、他の外国語ではなんと言うんでしょうか?知っている国の妖精という単語を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zawayoshi
回答No.1

有名なのはギリシャの"Nymph(ニンフ)"ですね。 あとは欧州ではElf、Goblins、Hobgoblins、Gnome… このsiteに大量に載ってますのでご参考にどうぞ

参考URL:
http://isweb10.infoseek.co.jp/play/thorman/FAM/fairy.htm#gre1
soyogin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 参考URL参考にさせてもらいます。

その他の回答 (2)

• Antonio
回答No.3

イタリア語では,fata ファータ(単数形),fate ファーテ(複数形) ですね。 定冠詞を付けると,la fata ラ・ファータ(単数形),le fate レ・ファーテ(複数形)です。 不定冠詞ですと,una fata ウナ・ファータ(単数形),delle fate デッレ・ファーテ(複数形) です。 ところで英語の綴りは,faery または faerie ではありませんか?

soyogin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに英語のつづりが間違ってました(笑)

• kobecco
回答No.2

下記の参考URLにフランス語の「妖精」という単語が載っています。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~ohori/okweb/125898.20010829.htm
soyogin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 URLを参考にさせて頂きます。