• 締切済み

ffas~.ff~ととpage~.sysって?

ffas~.ff~ととpage~.sysいうファイルが知らない間にできていました。 勝手に消してしまってよいものでしょうか。

みんなの回答

  • fu-fu-fu
  • ベストアンサー率35% (38/108)
回答No.1

消せない。 ファイルが生成される度に連絡されたら、鬱陶しい。

PlayStationMKII
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うっとうしくてすいません。

関連するQ&A

  • hiberfil.sysとpagefile.sysの設定について

    Windows2000 professional メモリー:128MB で、スワップファイルとして以前はpagefile.sysだけが、 rootにありました。 ところが、なにかさわった(?)のか、先日から、 hiberfil.sys というファイルもできています。 ともにスワップファイルだと思いますが・・・ hiberfil.sysの設定はどこでやるのでしょうか? 教えてください。

  • srvnet.sysとは?

    しばらく使用していなかったPCにセキュリティソフトを走らせたところ、 脆弱性が見つかりました。 WindowsUpdateで解消するとソフトの説明には書かれているので実行中ですが、 これらの4個のファイルはどのようなファイルなのでしょうか? srvnet.sys srv2.sys srv.sys bthpan.sys 場合によっては削除を行っても問題ないのでしょうか?

  • wdf01000.sys

    wdf01000.sysが原因でブルースクリーンが起きましたが、このwdf01000.sysってどんなシステムファイルですか?

  • sys/ipc.h や sys/shm.h

    インクルードファイルの<sys/ipc.h>や<sys/shm.h>を使ったプログラムを作っているのですが、通常のプログラミングソフトでは、<sys/ipc.h>や<sys/shm.h>のインクルードファイルが入っていないようです。探してはみましたが、見つけることができませんでした。 なんとかして手に入れたいのですが、どこか手に入れることができる場所をご存知の方いらっしゃいませんか?

  • msdos.sysについて

    はじめまして。 最近パソコンの調子が悪くWin98を再インストールしようと頑張ってました。 しかし、うまくいかず。今つけているハードディスクの前に使っていた容量の 小さいハードディスクを用いてその古いハードディスクの状態だけでも復元 をしようとしました。しかし、前に行ったハードディスクの方法でも直らず 「VFATデバイス初期化エラー」となりました。 そして、このエラーについて調べてみたらMsdos.sysの内容がおかしくないか? というページあったので中身をみてみました。 すると中身にはコマンドはかかれていませんでした。 そこで、昔のHDDのmsdos.sysを開いてみるとしっかりコマンドが書いてありました。そこでなぜ書かれないのか?ということについて考えてみました。 まず、この新しいHDDは古いHDDのwin上でフォーマット(起動専用)を行いました。 この時、command やio.sys、msdos.sysができるのですが。 msdos.sysにはやはり何もかかれていません。 まぁ、まだwinをインストール作業をしてないからかかれていないのかも しれませんが。このままインストール作業をすると 「cabファイルが壊れてます」といわれインストールができません。 そこで聞きたいのですが、どこでmsdos.sysの中身は書かれるのでしょうか? 今は昔のHDDがあるのでmsdos.sysファイルをコピーして起動には成功できたのですが。このように残しておかないと直らないというのは何かおかしい気がします。 どうしたら、msdos.sysの中身がかかれるか教えてください。 宜しくお願いします。

  • FLASHSYS.sysって何でしょうか?

    FLASHSYS.sysって何でしょうか? Windows/system32/driversにあるファイルなんですが 自動更新されました。 と、WindowsDefenserが知らせてきましたが ほおっておいて大丈夫でしょうか?

  • msdos.sysファイルがない?

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=34136 上記URLでの回答にあったmsdos.sysファイルの書き換え? 書き足し?をやってみようと思って メモ帳を開いて、ファイル → マイコンピューター → C: まで開いていったんですが 目的にmsdos.sysってのが見あたらないんです。 こんな事ってあるんでしょうか? 何処に行ってしまったんでしょう・・・・

  • swapfile.sysとpagefile.sys

    この度、SSDを新調したのでWindows8 proでswapfile.sysとpagをRamPhantomEXで作成したラムディスクへ移動しました。 こちらのサイト<http://zakkinks.com/windows8_ssd_hack/>で紹介されていたWindows8でCドライブのswapfile.sysとpagefile.sysを他のHDDへ移動して仮想メモリの設定をする部分で全て説明通り実行してみた結果どうも何かミスしているようなのです。 (結果)Cドライブをダブルクリックするとpagefile.sysとswapfile.sysの二つのフィルがフォルダー外に瀬生成されており、それをプロパティで開くとショートカットのタブ以外はグレーアウトしており、クリックするとショートカットエラーで次のように表示されます。 1.<受け側に指定されたパス名'G:\pagefile'は無効です。パスとファイル名が正しいか確認してください。> 2.<受け側に指定されたパス名'G:\swapfilefile'は無効です。パスとファイル名が正しいか確認してください。> サイトの説明では二つのファイルをシステムからHDD(Dドライブ)へ移動させるためにパス <mklink c:\swapfile.sys d:\swapfile.sys>と <mklink c:\pagefile.sys d:\pagefile.sys> をコマンドプロントによりシンボリックリンクで移動させています。 これはHDDのDドライブの例ですが、自分はこれをドライブの割り当て文字(g/G)のラムディスクへ移動しています。 この際もちろんパスは上記カッコ内小文字のgに変更して移動させています。 結果はリンクを作成しましたと回答がある状態で、同様のことをもう一度するとすでに存在するリンクは作成できませんと出るのでリンク自体は作成されています。 そのショートカットエラーでもリンク先はGになっています。 あと、残りフォルダーの場所のタブが開けるようになっていましたのでクリックするとラムディスクのGドライブのコンピューター→ローカルディスクG:の自分が作成したかくフォルダーの場所を表示します。 元々Cドライブにあるものを他のドライブ(本来HDD/ハードディスクならこのようなショートカットエラーにはならない可能性がある???)に移動させることで、ショートカットエラーのファイルが生成されるのが正常な反応なのでしょうか? それともこのような状態になったのはラムディスクに移動させたから起きたことなのでしょうか? 以上のことから何故そのようなショートカットエラーが起こるのか特定できる詳しい方がおられましたら是非ご教示願えませんでしょうか。

  • modemcsa.sys

    modemcsa.sysが必要ですというメッセージが出るようになりました 何が悪いのでしょうか ドライブ内の検索ではそのファイルは存在しませんでした winXPです

  • CONFIG.SYSファイルについて

    Vistaを使っています。LSI C-86試食版を設定する際に「CONFIG.SYS」というファイルが必要な場面に出会ったのですが、ルート(Cドライブ)にCONFIG.SYSがありません。 CONFIG.SYSは自分で作っていいのでしょうか? また良いのなら内容はどのようなものにすればいいのでしょうか? おススメのサイトとか教えてもらったらうれしいです。