• 締切済み

『野生の王国』という番組を知っていますか?

endersgameの回答

回答No.7

おお、naruralさんも、電話しましたか。 実は私も(^^) 「ハミング・ワンドロップス」「CHILDREN OF THE UNIVERSE」「愛のシンフォニー」の3曲が主題歌として使われていたそうです。 「愛のシンフォニー」がポリドールで出ていた、ということまでは電話で聞いたものの、探せませんでした。 あとは、直接ポリドールに聞くか・・・。 ♯しかし、JASRACで見ると、「愛のシンフォニー」作詞・羽岡 仁となっているんですよね。歌詞があったかな、あの曲。うーん。

関連するQ&A

  • このTV番組の名は?

    昔々、’78年頃、こんなTV番組がありました。アフリカなどで生息する野生動物の生態を撮影した教育番組で、先行の「野生の王国」より子供向けで易しい内容にしたものでしたが、「野生の王国」のガチンコ真裏になって視聴率的に振るわず、そんなに長く続かずに終わりました。そのオープニングテーマのさびの部分がこう言う歌詞でした。 「きょうもみんな陽気に生きてるよ~ラララ アフリカは アフリカは 動物たちの天国だ」 おわかりの方、教えて下さい。よろしくお願い致します。、

  • 番組「人生の楽園」のオープニング曲について

    毎週土曜日18:00~18:30に放送をしてる「人生の楽園」という番組を見て思いました。 あの番組のオープニングやBGM使われている曲は何と言う曲ですか? その曲が試聴できるWebページはありませんか?

  • ランク王国のオープニングの曲は?

    「ランク王国」という深夜番組のオープニングに前まで流れていた曲で 「~フリッキントゥザミュージック(?)」というのが歌詞(サビ)にある曲です。 お願いします。

  • 真夜中の王国の曲

    真夜中の王国という番組で中島らもが出演している回を見ましたが、オープニングでらもさんの経歴を紹介している時に流れていた曲は誰の曲でしょうか?

  • バラエティ番組のBGMで使われる映画音楽

    最近のバラエティ番組で良くBGMとして流れている曲で、おそらく映画音楽と思われる曲を探してます。鉄腕DASHや世界ふしぎ発見などで良く流れており、以前、ギネス・ワールド☆れこーずという番組のオープニングテーマ曲でも使われてました。軽快な冒険アクション映画のテーマ曲のようなオーケストラです。 ご存知の方がいましたら、教えて下さい。

  • 地球ドラマティックというドキュメンタリー番組のオープニング曲について

    地球ドラマティック毎週水曜19時放送)という ドキュメンタリー番組のオープニングに使われて いる曲について教えてください。80年代洋楽で 女性ヴォーカリスト、アイドルの曲だったような 気がします。もしくは単なるBGMなのかわかりません。

  • 数年前に夜の11時過ぎの番組で流れていた曲を教えてください

    数年前にテレビで何度も聞いた曲の曲名とアーティスト名が知りたいです。 番組名も確かな放送時間も曜日も覚えていません。 でも毎週流れていた曲です。 その番組のCMでも使われていた気がします。 夜の11時以降の番組のオープニングかエンディングかテーマソングだと思います。 「情熱大陸」か「世界遺産」の曲だと思っていたのですが 検索してみて出てくるテーマソングは違いました。 でもこの2つの番組の挿入歌の可能性もあるかもしれません。 その曲は女性のコーラスが入っているのですが、歌詞がよく聞き取れませんでした。 「は~な~よ は~なよ~ あい~のこと~はな~よ~ しれ~よ~お しれ~よ~ あい~のこと~はな~よ~」 みたいな風に聞こえました。 複数の女性で歌っていて声の出し方というか歌い方は 沖縄民謡のようでした。 メロディー自体は沖縄風でもなく雄大な感じの曲です。 夜の11なので、時間的にNews23みたいなニュース番組かな?とも思うのですが思い出せません・・・。 この曲、もしくはこの曲の流れていた番組名に心当たりのある方どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ランク王国のBGM

    質問させてください。 TBSの番組「ランク王国」で、ランキングが発表されている際に、 女子高生のような複数のCGキャラが踊っているシーンで流れるBGMが知りたいのですが…。 いろいろなバラエティ番組などで使用されているのでとても有名な曲だと思います。 チャラチャチャーチャチャチャラチャチャー・・・ という感じです。 エレキギターによる演奏だと思われます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • テレビ番組で使われていた曲を教えてください。

    昔、日本テレビで放送していたビートたけしの「スーパージョッキー」と言う番組の、テーマ曲というか、オープニングでかかっていた曲が何か知りたいです。 この番組の曲といえばこれだというやつなんです。 是非教えてください。お願いします。

  • クイズ番組のテーマ曲

    クイズ番組のテーマ曲 仕事の関係で急きょ必要になりまして 最近のクイズ番組で使われている 耳に残るテーマ曲(オープニングテーマ、長めのジングル)を 音源で探しています。 探し方が悪いのかyoutubeなどで検索しても なかなか見つからず・・・ 最近のクイズ番組でいいのがあれば教えてください。 もし、CDなど、出処もわかれば知りたいですが youtubeなど、音源が聴けるだけでもかまいません。 よろしくお願いします。