• 締切済み

美大の通信

私はいまCG関係の会社に勤めています。 この仕事に就く前はCG関係の専門学校にいっていました。 そこではデザインの勉強などはしていなかったのですが、 最近やはりきちんとデザインの勉強がしたいと思い、 仕事をしながら武蔵野美術大学の通信を受けようかと 迷っています。 しかし通信でデザインが身につくものなのか そもそも勤めながら勉強すると言うのは可能なのか 疑問におもっています。 どなたかご存知の方おしえて頂けませんでしょうか。

• joley
  • お礼率74% (60/81)
  • 美術

みんなの回答

回答No.2

私の友達も芸大の通信で、バイトをしながら勉強していました。その友達が忙しかったのもあるのかもしれませんが、ものすごい根性がないとむずかしいかもしれませんね。やはり、勉強というのはおろそかになってしまうものです。特に芸術系は集中心が何よりも大事です。通信は通信だけれど、結構ハードですよ?なによりもあなたがデザインを好きでやりたいという気持ちが大きいなら、きっと大丈夫でしょう。

• terupe
回答No.1

身につくかどうかは本人次第の部分があると思うのですが、 それよりも、多分武蔵美の通信にはスクーリングがあって、 出ないと卒業できなかったと思います。  仕事との絡みは大丈夫なのでしょうか。  あんまり詳しくないんで間違ってたらごめんなさい。