• ベストアンサー

一度悪くなった商品のイメージアップ方法を教えてください

noname#13289の回答

noname#13289
noname#13289
回答No.3

No.1の方の回答と同様分からないことが多すぎるため、かなり曖昧な回答しかできないのですが…とりあえず該当の商品がコンシューマー向けのものということで話を進めさせていただきます。 もし、質問で仰っている商品が、食品や洗剤など一般消費者に向けて広く売られている類のものでしたら、昨年世間を騒がせた雪印乳業の不祥事問題などを参考にされてはいかがでしょうか。各種ビジネス誌の、雪印が不祥事発覚後に行ったコンシュマー対策が特集されているものをお探しになり、この会社がどういう過程で商品販売を再会するまでに至り、なお失地回復のため現在も引き続き行われている企業努力についてを研究し、ご自分が抱えていらっしゃる事例に反映させてみてはどうでしょう。 あるいは、No.2の方が仰っているように、マスコミを味方につけるという方法も考えられますが、かなりの費用がかかります。予算に余裕があるのでしたらおすすめですけど…

kamanaga
質問者

お礼

 ありがとうございました。ご心配いただきましたとうり、うちは予算に余裕もないので自分で雪印乳業の企業努力を調べ、ひたすらに誠意を持ってお客様の戻ってこられるのを待つという方法しか無いことが良くわかりました。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 商品名がわからない

    家にあって 壁にかけて 物をひっかけるのに使ったりしてるんですか 足りなくなり 新たに購入したいですが 本来の用途 商品名がわからない為 探したくも探せません 以下のようなものを探しています http://thousund.sakura.ne.jp/img/Image009.jpg http://thousund.sakura.ne.jp/img/Image012.jpg http://thousund.sakura.ne.jp/img/Image013.jpg

  • ★氷みたいに凍らせて飲み物に入れる商品の名前を教えて!

    昔、家で使っていた記憶があるのですが、商品名が分からないので・・・教えて頂きたいです。 アイスのドリンクを飲む時、氷に似た形状の物を凍らせ(これ自体は食べられず、溶ければ何度でも凍らせ使えます)、それをコップに入れると、ドリンクが薄まらず、且つ冷えて一石二鳥(?)といった商品なのですが・・。 店にも売っておらず、探そうにも商品名が分からず困っています。説明下手ですが、宜しくお願い致します。

  • 販売商品のクレーム

    ネットでオリジナル商品の通販をしています。 先日、モバイル商品の専用ケースを販売し、商品を受け取ったお客様から「本体を入れてみたがサイズが大きい気がする」というクレームをいただきました。 今まで2年くらい販売し続けている商品なのですが、はじめて言われました。もちろん「サイズが大きいのでは?」というのは個人によって感じ方も違いますし、キツキツに作るとかえって小さいというクレームも来るので現在のサイズにしたのです。 (人によっては「すばらしいです!感謝します」とお礼を言ってこられる方もいるので) 相手が返品を求めるのであれば返品に応じようかと思っています。 商品は代引きで送ったので、実際にはお客さんは商品代金+送料+代引き手数料を支払っています。 商品自体は不良品でも破損品でもないので、送料+手数料分まで返金するのはどうか?と思っておりますが、やはりトラブルの原因になるので、全額返金した方がいいのでしょうか?

  • 記憶力アップの方法

    いつも、ありがとう、ございます。 私は、アラフォーの独身女です。 今までの仕事は、電話営業が、主で、格別、記憶力が必要としない仕事についていましたが、 一時期、異業種についたことがあります。 それは、スーパーのレジと品出し(営業時間内)の仕事でした。 親は、スーパーには、長年いる人も多いし働きやすい職場では、と話してくれましたが、、 実際は、 仕事に苦戦して、少しブルーになっていました。 例えば、 お客様の出した商品券がウチで使える種類のか? レジ操作中に、お客様が細かい小銭を追加した場合 一番大変なのが、 ●●という商品どこにあるの? という質問で、 実は、自分は、色々な商品の位置を覚えようとしたのですが、唯一覚えられたのが、レジの側にあるガム置き場だけで、 全く案内ができませんでした。 また、商品の数は、ざっと見積って、100点以上あり、 自分の脳ミソは、他にも、レジ等の操作でパンクしそうだったので、無理でした。 また、つまづく事をメモに、取ろうにも、沢山ありすぎて、メモ帳に書ききれず、 あと、書くのが遅くて、書き留められないこともあり、 また、以前書いた内容も、探すのが大変で、その都度、人に聞いてしまい、、 研修中、どんどん覚えていく周りの人が天才に見えて、ショックでした。 自分の場合、 メモを取ろうとすると、書きとる事だけで精一杯で、 逆に、メモをしないと、その場で頭にインプットなくてはならず、 本当に、何をどうしたら、記憶力アップできるか?悩んでいました。 今後も、電話営業の仕事につけるとは、限らず、もし、異業種の場合、記憶力が、必要となってくると思うので、、 ちなみに、子供の頃から、クラスメイトの顔、ダンスの振り付け、等、覚えられず、深刻でした。 記憶力アップの方法を教えてください。

  • 中国・上海の業者です、振り込んでも未だに商品が届かないんです。

    前にヤフオクで知り合った業者さんです。(おもにコピーのブランドバックなどの取り扱いです) そのオークション時にも頼んだ物とは違う柄の物が届いたりで今思えばかなり悩んだのですが時期もそれ以後だいぶ経っていたこともありまた注文をしました。 今回はヤフオクではなく個人でメールの取引です。 しかし入金したにも関わらず商品を送ってこなくて メールをすれば返事は割と迅速なのですが意味不明なんです。 以下にコピペしますので読んでみて下さい :::::::::::::::::::::::: こんにちは! 理解に分かる! 閣下の商品 すでに本部を報告した 再度発送することを与えることをなくすことを確認する 頼むのは安心している どうぞよろしくお願いします :::::::::::::::::::::::: こんな内容ばかりで肝心の商品はいつ送るのかの問いにもこんな返答なんです。 みすみす諦めるのも悔しいしどうしたらいいんでしょうか? これは詐欺に引っかかってしまった様な物なのでしょいか?おわかりになられる方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 代謝能力をアップしたい。

    身体の代謝能力をアップさせる方法がありましたら教えてください。 体操、イメージトレーニング、食事療法、つぼ押しやマッサージ、アロマ、音楽療法、お茶などの飲み物や健康食品で良い物など、他にもどんなことでも結構です。 あまり高額な商品などは続かないと思いますので手軽に出来ることだとさらに嬉しいです。

  • バックアップのシステムイメージについて

    Windows7からグレードアップをしWindows8にしたとき不具合になり戻すとき外付けのHDDにあるシステムイメージで戻すことは出来ますか? 外付けのHDDでWindows7に戻すことがでるのであれば戻すときのやり方を教えてくざさい。 システム修復のDVD-RWを作らないとWindows7に戻せませんか? 再セットアップしないと戻せませんか?(Vistaに戻さないとだめですか?) メーカー、商品名はNEC ValueneOne Vistaからwin7になっています。 詳しい方お願い致します。

  • 商品の販売について

    よろしくお願いします。 ある商品の販売方法について違法かどうかの質問です。 具体的な品名はちょっと出せないのでご了承ください。 商品A(元々の単価がわかりにくく、額が大きい物です)  ここでは1万円のものと仮定します 商品B(単価が決まっています)  ここでは2千円のものと仮定します お客様が商品Aを選ばれました。単価はご存知ありません。 商品Bは「サービスです」と伝えて、A+Bを1万2千円で販売します。 請求書の記載 商品A 1万2千円 お客様は「サービス」を受けて喜んで帰られます。 社内的にはAとBが売れたということで処理をしています。 このようなやり方が何年も横行しています。理由としては  ・商品Bを販売することによって販売員の手当てがつく  ・会社のトップが商品Bの営業数字に厳しく言及する ということが考えられます。 自分がこの事務処理のとある改善を依頼されたのですが、諸事情から断る方向へ話を持っていきました。 すると営業サイドの上の人間から、仕事のことがよく理解できていないというような事を言われ圧力をかけられました。 そこで事務サイドの人間に相談して、冷静に状況を判断しているうちに「違法」ではないかと考えるようになりました。 会社員ですから、上の指示に従うしかないのですが、これ以上この件に関わる仕事をするのは危険ではないかと思うのです。 とりあえず法的に見てどうなのかを教えていただけませんでしょうか。

  • ボリュームアップしたい(´・ω・`)

    ボリュームアップしたい(´・ω・`) 25歳女性です。 髪の長さはバストトップ辺りです。 極度の直毛でボリュームがなく どれだけトップを巻こうがふわっとならず 一瞬でペタっとなってしまいます('A`) トップを太めのカーラーで巻くのですが 根元がふわっとなりません。 一時期逆毛も立ててましたがダメージが気になり; 髪は細い訳でもなく量も普通にあります。 兄が美容室を経営していていつもそこに行くのですが 私の髪質ではトップパーマも効かず(持たない) ほとんど意味がないと言われ困り果てています。 兄の店にボリュームアップシャンプーが置いてあり いつも行くとそれで洗ってもらい 効果があるので欲しいのですが値段が高く厳しいです・・・ そこで市販の物でボリュームアップが出来る商品はないでしょうか? 現在、新マシェリの軽やかタッチを使っていますが やはり効果は薄いですね・・・ ワックスやスプレーもとにかくボリュームアップをと ケープのエアアレンジやルシードエルのスマッシュフィクサーを 使用していますが全然だめ('A`) (他にもいくつか試しましたがこれと言って・・) こんな私にお勧めの商品や方法がありましたら どうかアドバイスお願い致します(´・ω・`)

  • 買ってきた商品が間違っている

    ノートPCを買ってきました。 友人が会社に入る新人用にノートを1台というので、一緒にショップに出かけ、店員が勧める機種を現金で支払い帰ってきました。 そのままセットアップして会社で使うソフト類もインストールし、ユーザー登録も終了、外箱はリサイクル業者がもっていき、付属品で要らないものも捨ててしまった。 今日会社に持っていく前にスペックを確認していたら、店員が勧めたモデルとは違うことが判明、納品伝票を確認したら、別の機種名が記され、値段だけ値段交渉した金額になっていました。 友人に確認したら、会社で使うから違う機種でも構わないと言います、ショップには「商品の性格上、開封後は初期不良以外返品交換は致しません」と明記してあり、間違えて買った場合はお客の責任のようです。 個体自体は店員さんがバックヤードから出してきて、そのまま帰ってきたので今日まで確認はしていません。 友人は自分が使う物ではないので、どちらでもかまわないと言いますが、交換は申し出るべきでしょうか。