• ベストアンサー

韓国語

韓国語を勉強します。 おすすめのテキスト、サイト、方法など、なんでもいいので、役立ちそうなことを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paatje
回答No.2

アンニョンハセヨ? やはり、NHKのラジオ講座がお勧めです。 基礎編は10月から新規開講になるので、 ぜひ挑戦されてみてはいかがでしょうか? 参考書では、東進ブックスの「今すぐ話せる韓国語」 シリーズが、いいのではないでしょうか? 文法書としては、白水社の「朝鮮語の入門」もいい と思いますが、少し上級向きかもしれません。 辞書は、小学館の「朝鮮語辞典」がいいと思います。 ただ、初めてなら、まずは、NHKのラジオ講座を 聴いてみられるのがいいかと思います。 サイトは、ヘバラギさんのサイトhttp://www.geocities.co.jp/Hollywood/8908/? をご紹介します。 それでは、アンニョンヒ ゲセヨ。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/8908/?
julianod
質問者

お礼

ありがとうございました。 ラジオ講座かー・・・。英語のラジオ講座を断念した経験があるので、どうかなー。続くかなー・・・。でも、語学はラジオ講座が一番だ、とは、よくききますもんね。 辞書買ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

実は、私も勉強してみたいなと思い、本を買った ばかりです。 『CD付き はじめての韓国語会話』  ナツメ社  1500円 私は会話をマスターしたくて、これを買いました。 なかなかわかりやすそうですよ。CD付きだし。 解説も丁寧で、韓国語会話の本としては、売れ行き の良い本のようです。

julianod
質問者

お礼

せっかく教えてくださったのに、妙にヤル気のある日に本屋さんに行ったらこの本がなくて、でもどうしてもその日に買って帰って勉強したくて、別のものを買ってしまいました・・・。 その後、どうですか?韓国語。 わたしは、・・・・・・。 どうもあの奇妙な記号にしか思えないハングルが覚えられず、まずは単語から覚えることにしました。(まだあいさつくらいしか覚えてないですけど・・・)