• ベストアンサー

滞在先でメールの受信をしたいけど・・・

インターネットに接続できない部屋に長期滞在することになってしまいました。 メールも確認したいし、見たいホームページもあるんです。 ノートPCをもっているので、接続できる環境さえあればなんとかなると思うのですが、ノートPCでインターネットに接続できる環境を提供してくれる場所ってないですか? ネットカフェなどでは出来ないのでしょうか? 難しい用語はあまり使わないで回答お願いします。 私の知識が乏しく、理解できないので^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TNY
回答No.1

ホットスポットを利用するのはどうでしょう? 近くにあればですが…以下のページで検索できます。 http://www.hotspot.ne.jp/ また、長期とのことでしたらAIR-EDGEを契約してもいいかもしれませんね。 PHSつながる場所でしたらどこでもつなぎっぱなしでインターネットできます。 http://www.ddipocket.co.jp/p_s/service/air_edge/index.html

yaosan
質問者

お礼

ホットスポットは近くに利用できる店があるようなので、前向きに検討したいと思います。 費用も手ごろでいいですね。 もっと多くの場所に普及すれば長期的にも使ってみたいです。 情報提供たすかりました。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

長期滞在ならADSLのインターネットを引いても良いのではないでしょうか?

yaosan
質問者

お礼

ADSLは滞在先の状態がどういうものかわからないので残念ながら難しいです。 回答ありがとうございました。

• deepsfx
回答No.3

USBフラッシュメモリにメールソフトをインストールして使っていたことがあります。かばんにUSBメモリを入れておいて、近くのネットカフェでそれをUSBに差して、メールチェックしていました。 ぼくが使っていたのは、PCデポでADSL契約した時にもらったものだったので、詳しい製品名とかはわかりません。。。 最近ではSASTIKという製品があるようです。 参考URLに紹介しておきます。 ただ、私が実際に使っていて紹介するものではありませんので、購入される場合は、店員さんによくよく相談されてからご決断くださいませ。

参考URL:
http://www.sastik.com/sas1.html
yaosan
質問者

お礼

すごいですね!こういうものがあるなんて知りませんでした。 今は電気店に出かける時間がないので、時間を見つけてSASTIK探しにいってみます。 値段の都合がつけば、購入も検討しようかと思っています。 ありがとうございました。

回答No.2

ノートPCをお持ちなら、「eo64エア」なんてのはどうでしょうか? 無線LANカードのような物で、ワイアレスの独自の光ファイバー網でアクセスできます アクセスできない場所もあるので、滞在先でアクセスできるか調べてみてください 他には携帯電話を使いアクセスできますが、おそらく携帯電話をお持ちだと思いますので、御使用の携帯のHPでお調べください ネットカフェからできるかもしれませんが、OutLookなどのメールソフトがインストールされてたらの話しです でもこれはお勧めしかねますが(汗) ご滞在先近辺の最寄のネットカフェにお問い合わせしてみてもいいと思います

参考URL:
http://support.eonet.jp/homefiber/
yaosan
質問者

お礼

eoの会社に問い合わせたところ、残念ながらアクセス出来ないとのことでした。 今回は残念ながら使用できませんが、いろいろな会社のサービスがあると知ってとてもためになりました。 ありがとうございました。