• ベストアンサー

滞在先でメールの受信をしたいけど・・・

インターネットに接続できない部屋に長期滞在することになってしまいました。 メールも確認したいし、見たいホームページもあるんです。 ノートPCをもっているので、接続できる環境さえあればなんとかなると思うのですが、ノートPCでインターネットに接続できる環境を提供してくれる場所ってないですか? ネットカフェなどでは出来ないのでしょうか? 難しい用語はあまり使わないで回答お願いします。 私の知識が乏しく、理解できないので^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TNY
  • ベストアンサー率42% (69/163)
回答No.1

ホットスポットを利用するのはどうでしょう? 近くにあればですが…以下のページで検索できます。 http://www.hotspot.ne.jp/ また、長期とのことでしたらAIR-EDGEを契約してもいいかもしれませんね。 PHSつながる場所でしたらどこでもつなぎっぱなしでインターネットできます。 http://www.ddipocket.co.jp/p_s/service/air_edge/index.html

yaosan
質問者

お礼

ホットスポットは近くに利用できる店があるようなので、前向きに検討したいと思います。 費用も手ごろでいいですね。 もっと多くの場所に普及すれば長期的にも使ってみたいです。 情報提供たすかりました。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

長期滞在ならADSLのインターネットを引いても良いのではないでしょうか?

yaosan
質問者

お礼

ADSLは滞在先の状態がどういうものかわからないので残念ながら難しいです。 回答ありがとうございました。

  • deepsfx
  • ベストアンサー率48% (211/433)
回答No.3

USBフラッシュメモリにメールソフトをインストールして使っていたことがあります。かばんにUSBメモリを入れておいて、近くのネットカフェでそれをUSBに差して、メールチェックしていました。 ぼくが使っていたのは、PCデポでADSL契約した時にもらったものだったので、詳しい製品名とかはわかりません。。。 最近ではSASTIKという製品があるようです。 参考URLに紹介しておきます。 ただ、私が実際に使っていて紹介するものではありませんので、購入される場合は、店員さんによくよく相談されてからご決断くださいませ。

参考URL:
http://www.sastik.com/sas1.html
yaosan
質問者

お礼

すごいですね!こういうものがあるなんて知りませんでした。 今は電気店に出かける時間がないので、時間を見つけてSASTIK探しにいってみます。 値段の都合がつけば、購入も検討しようかと思っています。 ありがとうございました。

回答No.2

ノートPCをお持ちなら、「eo64エア」なんてのはどうでしょうか? 無線LANカードのような物で、ワイアレスの独自の光ファイバー網でアクセスできます アクセスできない場所もあるので、滞在先でアクセスできるか調べてみてください 他には携帯電話を使いアクセスできますが、おそらく携帯電話をお持ちだと思いますので、御使用の携帯のHPでお調べください ネットカフェからできるかもしれませんが、OutLookなどのメールソフトがインストールされてたらの話しです でもこれはお勧めしかねますが(汗) ご滞在先近辺の最寄のネットカフェにお問い合わせしてみてもいいと思います

参考URL:
http://support.eonet.jp/homefiber/
yaosan
質問者

お礼

eoの会社に問い合わせたところ、残念ながらアクセス出来ないとのことでした。 今回は残念ながら使用できませんが、いろいろな会社のサービスがあると知ってとてもためになりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 滞在先でどうしてもインターネットが必要になった!

    来週一週間、田舎の方に滞在するのですが 仕事の都合で、どうしてもインターネットにつなぐことが必要になりました。 当方、ノートパソコンと携帯電話以外の通信手段はもっておりません。 ノートパソコンは、自宅でランにつないで使用していましたので、モバイル対応は今のところしておりません。携帯はP505isかSO505isですが、無線などのモバイル通信には対応してないと思います。 現地でインターネットカフェを探しておりますが、田舎のため期待できません。 滞在先には、10円を入れて使うピンク電話が引いてあります。 どのような方法でインターネットを使用するのが、一番良いと思われますか?かなり困ってます。 よろしくお願いします!

  • ネットカフェでのwindowsUPDATE

    最近ノートPCを初期化したのですが。(osはwindowsXP) 私の家にはインターネット接続環境にないのでwindowsをUPDATEできません、どこかネットカフェなどでPC持ち込みで接続できるような場所がありましたら教えてください。

  • イエメンでインターネット利用可?

    イエメンに長期滞在予定です。インターネットは普及しているんでしょうか…??ネットカフェ、一般家庭の利用状況など。 仮に自分で部屋を借りた時に、自分のノートPCで電話回線等利用してネットができないかどうかと思っております。難しいだろうとは思うのですが… あと、向こうで使用できる変圧器は、どんなものを持っていけばいいでしょうか?(←変圧器というものを買ったことがないんです) 教えてくださ~~い

  • ヨーロッパでのインターネット接続

    ヨーロッパに1ヶ月ほど旅行すると考えて、PCを持って行くかどうか迷うのですが、持っていけばインターネットに接続は可能でしょうか?快適でしょうか? ホテルや空港などでも接続できればいいなと思うのですが、無線LANや有線LAN、電話線など接続は提供されていますでしょうか? また、ネットカフェのような場所はどういう状況でしょうか? ヨーロッパについてほとんど知識がありませんで困っています。何でも構いませんので、色々情報お願いします。

  • 無線RANと有線RANの同時併用

    PC初心者です 家でPCを使う人が私しかいないため自分の部屋のデスクトップPCに有線でインターネット接続をする予定です しかし家族もたまには使うということで そのときはもう一台あるノートPCを無線でインターネットに接続するといった形が理想です この場合、何が必要でどのようにしたらいいのでしょうか? 予算はどのくらいを見積もればいいのでしょうか? 初めてネットに自分で接続するため知識が足りません というか用語がわかりません こんな私ですがよろしくおねがいします

  • 2,3週間だけインターネットを実家で利用したい

    私は海外に在住しています。 年に1回か2回東京の実家に数週間帰りますが、PCを持っていない両親の家ではインターネットが使えません。 ワイヤレス機能があるノートパソコンを持っていますが、日本ではショッピングセンター内や、カフェなどで接続できないのですね。ビックリしました。 両親がインターネットを使わないので、長期の契約や工事はしたくありません。何か私が実家に滞在中だけインターネットを使用するのにいい方法があったら教えてください。

  • 出張先のホテル(国内外問わず)でインターネットに接続したい

    私現在接続は関西圏に住んでおり接続はケイ・オプティコムのeo光ネットとワイヤレスのeo64エアにてインターネットに接続しており、過去に他の接続(ADSL、一般ダイヤル回線、他のプロバイダー)の経験がありません。国内外の出張も増えてきましたのでノートPCを持ち歩き国内外のホテルや、接続環境にある場所(自社支店、得意先問わず)にて接続をして利用したのですがこの辺りの知識に関して乏しく教えていただければと思います。ちなみにアドレスはケイ・オプティコムでもいただいておりますが、今まで出先のホテルのビジネスセンターやインターネットカフェにてメールチェックをする機会が多かったのでMSNのHotmailのアドレスにてメールをしておりますので先ずは今回の質問の趣旨としてインターネットに単純に接続をホテルの部屋や出先の事務所などのLanのジャックにて私の現在の契約内容で可能な方法又はそれ以外にベストな方法を教えていただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 日本短期滞在中のインターネット接続

    海外在住の者です。 年に数回、両親の様子を見に日本へ帰省しますが、年老いた両親はPCに触った事がなく、両親の家に滞在中はインターネット接続出来ません。滞在期間が毎回長くても2週間程度という中途半端な事から、これまでは近所のネットカフェを利用するなどしてしのいできました。ただ今回は帰省の目的上、両親宅で一日のほとんどを過ごさなければならず、外出もままならない状況になりそうで、自分のノートPCを持参するつもりです。という訳で、両親宅でのインターネット接続に頭を悩ませております。 出来ればワイヤレスでつなぎ放題で、一ヶ月とかの短期間でも契約させてくれるところをどなたかご存知でしょうか?丁度今モニター募集中だとか、お試し期間中は無料だとか、正規の契約でなくても短期間しのげる裏技をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非情報を寄せて頂けませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 中国に長期滞在してパソコンを使いたいのですが・・・

    今回仕事の都合で中国に長期滞在(1年程度)する事になりました。そこで、パソコンをインターネットに接続して、メール等の環境を準備したいのですが、以下の点をどのようにしたらいいのか皆目見当がつきません。 ・パソコン本体は日本から持っていって何が問題があるのか?(電源・モジュラー等・・・) ・プロバイダー契約はどうなるのか? どなたかお詳しい方いらっしゃったら是非教えて下さい! よろしくお願いいたします。

  • 外出先でインターネット

    会社の研修に行くことになり、1ヶ月間研修寮で生活をすることになりました。研修寮に自前のノートPCを持ち込みインターネットをしようと思っているのですが、寮が古い建物で部屋にはモジュラージャックがなく、インターネットをする環境が整っていません。 そこで、そういう環境の部屋でインターネットを接続したく、接続方法を色々調べているところなのですが、なかなかいいのが見つからず困っています。 何が一番お勧めの方法でしょうか。普段外出先ではインターネットはしないので、1ヶ月限定使用という条件でつなぎ放題でできるだけお安くあげられる方法などありましたらご教示お願いいたします。研修が終わればもう外出先でインターネットをすることはないと思います。 今考えている中で一番ベストなのはFOMAをパソコンに接続してインターネット接続(パケホーダイ上限8190円)が一番いいのではないかと思っているところです。ちなみに当方ガラケー持ちでスマホは持っていません。 よろしくお願いいたします。