• ベストアンサー

定期券の購入について

mimidayoの回答

• mimidayo
回答No.5

学生証が、通学定期を買うための証明と兼用になっていれば購入可能でしょう。 ただbadominntonnさんの内容からすると違う気がします。 学生証に通学区間をする欄があり、鉄道会社、バス会社が印を押す欄があれば、可能です。 その場合、住所変更をすると、学校の印鑑が押されます。 ない場合は、通学定期の証明を別に発行しているはずです。事務室か学生課かで尋ねると良いと思います。

badominntonn
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。学生課で定期を発効してもらい、無事定期を購入できました。ありがとうございました。