• ベストアンサー

スロットのこと教えて下さい

スロット初心者なので何からすればいいか分かりません。 初心者向きの機種を教えて下さい。 あとスロットって言うのはうまい人だとどれくらい稼げるものなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shu666
回答No.4

ジャグラーは自分もやってますが、告知ランプがついているから初心者でも簡単です。どれぐらい稼げるかはその店によってだと思うのですが、自分が通っている店では多くて3箱くらい(枚数にして5000枚くらいでしょうか・・・)金額にして等価交換で10万前後でしょうか。平均して1箱出たらよしと見たほうがいいような気がします。いい台は朝からそんなに深くはまる(はまっても700回転以内)ことなくずっと出ていますが、出ない台は1000回点以上まわしても出ないし、その後も特に連荘するわけでもなく結局は閉店まで箱に移せるかどうか位しか出ない台もあります。その逆に、その後連荘して1箱以上出る台も見たことはありますが、結局比較的いい台ははまりの後は連荘する、悪い台ははまりの後もはまると言った具合ですのでその見分け方はやはり不明です。しいて言うならば、ビッグゲーム終了後早い時期(100回転以内)にレギュラーが来た場合すぐまた(200回点以内位)ビッグが来るのは比較的いい台、それ以外は結構そこからはまるパターンが多いです。それとビッグ回数とレギュラー回数を比較すると2:1以上の割合でビッグが出てる台は比較的いい台かも知れません。まぁ、これは自分の経験談ですけど・・・ あまり参考にならないかもしれませんが、頑張ってみてください。 PS:そのお店の情報・特徴(どの機種が出てるとか、一つの台に対して出してる台で平均どれくらい出るとか)は知っておいた方が絶対良いですよ。

don_chan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 昨日(8/28)に行って」きました。始めは調子よく勝っていたのですが、最後には合計すると残念ながら負けました。 その店のジャグラーという台ですが前日の記録を見ると最高で28回大当たりが出ている台があり、最低で2、3回という記録がでていました。これはいい店なのでしょうか? 基本的に前日大当たりがたくさんでた台は打たない方が無難なんですか?

その他の回答 (3)

回答No.3

うまい=かせげる というのは必ずしも成り立ちません。うまいほうがロスが少なく勝つ確率が上がる程度です。結局は台の調子によって決定しますので、初心者でも台がよければ勝てるのです。 ではどうやって勝つかというと、これはもう評判のいい(よく出る)ホールに通ってリサーチすることに尽きるでしょう。情報を集めてそれを総合して翌日の爆発台を予想するのです。外れると悲惨ですが・・・ 地元のセミプロならよく出るホールに朝6時に並んで台を確保してますよ。 初心者向けというのであれば、k-fonさんの言われているジャグラーなどはお勧めですね。ボーナスの告知ランプもありますし、7も見やすいです。 最近のジャグラーは昔ほど連荘しなくなったのが残念ですが・・・(裏がないのかなぁ) 最後に開店から閉店までうつのでないならやめ時の判断をあやまらないことが最も大事です。が、いまだにわからん・・・

don_chan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ちなみにアドバイスしてもらった「ジャグラー」だと、どの程度でればいい方なのでしょうか?

• skoncho
回答No.2

don_chanさん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)  初心者向きの機種も数ありますが、お店に入って年輩の方や女性の割合が 多い機種は比較的簡単な展開なので、分かりやすいでしょう。やり方はお店 の人に聞いても良いですが、親切そうな隣人なら教えてくれる率も高いと思 います。  上手い人というよりも強い人が1日かかって、僕の聞いたことがある最高 額は30万円弱です。まぁ、初心者の人ならいくら調子がよくても4~5万円 稼ぐとかなり疲れると思います。ただ、取られることの方が多いでしょうから ご注意ください。

don_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。店の様子も参考にしてみます。

• k-fon
回答No.1

>初心者向きの機種を教えて下さい。 「ジャグラー」などいかがでしょうか? 「ニューパルサー」も目押しが簡単で、練習には良いです。 間違っても最近の大量獲得マシンは打ってはいけません。

don_chan
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。さっそく今日探しに行ってきます。 ちなみに最後に出てきた大量獲得マシーンってのはどんな機種のことを言うのですか?