• ベストアンサー

ビデオカードのドライバのインストール方法を教え下さい。

ビデオカードのドライバを誤って削除したため、ドライバをダウンロードしたのですがうまくインストールできません。このサイトで教えていただいてるのですが、初心者のためよく理解できないこともあり困っています。  ダウンロード先 http://www.s3.com/default.asp?menu=support&sub_menu=Legacy_Graphics&item=drivers&product=SpeedStar_A50  ダウンロードしたファイル ss_whql95204.exe  PCメーカー 大宇 CT6490  ビデオカードSpeedStara50/8M  インストールしようとすると「選択されたハードウェアは検出されませんでした・・」と表示されます。インストールする前に説明が出ます。標準デスプレイアダプタにして、サポートソフトはありません。  このサイトで教えていただいたことはひととおりやってみました。ただ、ss_whql95204.exeを解凍して・・・という方法はやりかたがわからないので出来ませんでした。何度もすいません。画面がみずらくて困っています。

• runa
  • お礼率80% (1416/1764)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も初心者のようなものなので自信はありませんが、私の場合メーカー製PCなので、ハードディスクを完全に初期化した後、リカバリーディスクを使用してOSの再インストールをし復旧させました。 または、コントロールパネル→システム→デバイスマネージャーのビデオアダプターをクリックし、ビデオカードを一度削除してからハードウエアウィザードを実行しビデオカードを再認識させてからドライバをインストールしたことがあります。 いずれにしても、貴殿の場合カードを認識させることが必要なのではないでしょうか。

runa
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。

その他の回答 (2)

• keyshawn
回答No.3

前のご質問で回答した者です。「ss_whql95204.exeを解凍して・・・という方法」について書いたのですが、そのやり方を書いておきます。 まず、自己解凍形式のファイル(exe形式の圧縮ファイル)を解凍可能な解凍ソフトをネット等から入手し、インストールします。個人的には「EO」というソフトが便利だと思うので、このソフトの入手先を書いておきます。 http://member.nifty.ne.jp/beambitious/ ダウンロードしたファイルを実行(ダブルクリックでOK)することで、このソフトのインストールが実行されます。 EOのインストール完了後、ドライバファイルss_whql95204.exeを右クリックしてみてください。おそらく「EOで解凍」という表示が出てくるはずですので、これを選択します。もしこの表示がなかったら、「送る」メニューの中に「EO」というアイコンがあると思いますので、それを選択します。 もしEOが解凍場所を訊いてきたら、とりあえず「デスクトップ」を指定しておきましょう(おそらく、ただOKボタンを押すだけでデスクトップに解凍されるはずです)。何も問題なければ、デスクトップに、「ss_whql95204」という名のフォルダが出来ているはずです。このフォルダを開き、install.exeを実行します。あとは、前回私が書いた回答の通りです。 以上です。何か問題等ありましたら補足をお願いします。 ところで、これは余計なお世話なのですが・・・ 困っておられるお気持ちは解りますが、基本的に同じ質問を別のカテゴリーでされるのはやめた方が良いと思います。回答する側が混乱しますし。まあ私の前の回答が長文すぎたのも原因かもしれませんが、なるべく、「補足」を使っていただければと思います。

runa
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。ご迷惑をおかけしました。

回答No.2

こんばんわぁ、Blackwinglsです。 >  ダウンロードしたファイル ss_whql95204.exe とありますが、これって自己解凍型の圧縮ファイルじゃぁありませんか? とりあえずダブルクリックすれば解凍されて中からドライバーやドライバーをインストールするインストーラー等が現れてきませんかねぇ?

runa
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。