• 締切済み

8/28BS2にて放送の山崎まさよしのライブについて

すいません。今日のBS2で放送された山崎まさよしのライブ中に、女性が歌った(杏子さんではないヒトです)歌、山崎さんがギターで伴奏して唄った歌は、なんという歌でしょうか? 著作権上問題があるので、歌詞がかけないのですが、「約束の場所」という言葉が入ります。 大変申し訳ないのですが、教えていただけたら、ありがたいです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • papyu
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.2

歌手名、曲名などは前の方の回答の通りですが少し補足させて下さい。 この曲はもともと山崎まさよしさんの曲で「HOME」という アルバムに収録されています。 山崎ヴァージョンも良いですよ♪

  • tomii
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

“元(はじめ) ちとせ”さんで、 「名前のない鳥」という曲です。 奄美大島出身で 島唄をやっていたので 独特の歌いまわしですよね。

参考URL:
http://office-augusta.com/hajime/
cocoral
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速tutayaに行ったところ、元ちとせさんのCDはなく、山崎さんのCDのほうはあったので、借りてきました! これこれ!この曲!というかんじで、すっきりしました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 山崎まさよしの歌

    教えてください。 山崎まさよしさんの歌で、『もうこれ以上、君に嘘はつけない』という、歌詞の入った曲名は、何でしょうか? 気になっていますので、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 山崎まさよしさんの歌

    先週末、山崎まさよしさんのシークレットライブに行ってきました。 アンコールで歌った最後の曲名が知りたいです。 “寂しい夜は君を想う”“面影だけでも抱かせて欲しい”みたいな歌詞が入ってます。 うたまっぷで調べてもわからなかったので、わかる方がいたら教えてください!! よろしくお願いします。

  • 山崎まさよしのSHEEP

    友人から山崎まさよしのSHEEPを貸してもらったのですが、歌詞カードがありません。 テープ編集して車で聞きたいのですが、収録曲(歌)のタイトルを全部教えていただきたいです。 収録順にお願いします。

  • モーニング娘。の、4月のライブの放送

    こんなことでスレッドを立ててしまって申し訳ないのですが、 今日(8月27日火曜日)の、21時~22時まで、 NHK-BS2で「BSまるごと大全集モーニング娘。ライブ」というタイトルで、 4月に、さいたまスーパーアリーナで行われたライブの放送がありました が、仕事のため、生で見れなくて、ビデオ録画を仕掛けておいたのですが、 ちゃんと録画できてなくて、是非見たいのですが、そのライブの放送って、 再放送とか、ビデオとして販売されるとかは、ないんでしょうかね? よろしければ、何か、教えてくだされば…と思います。

  • Augusta Camp 2006

    こんにちわ。 今年、初めてオーガスタキャンプに参戦(観客としてですよ、当然)しました。 行こうと思ったきっかけは「スキマスイッチ」と「福耳」でしたので、杏子さんも山崎さんもスガシカオさんも元ちとせさんもCOILさんもあらきゆうこさんも名前は知っていたんですが、スキマスイッチさん以外の楽曲は知らなかったんです。 でも山崎さんのパフォーマンスみて感激して、今でも心に残っています。 山崎まさよしさんのライブで質問なんですけど、 舞台袖に吊るされていたモニターに「Saturday」と映し出されたときに歌っていた曲って何の曲か分かりますか? 何の曲が今でもわからないんです。 歌詞とか覚えてなくて、すごくわかりずらいと思うんですが、わかる方がいらっしゃいましたら、お願いします。 今でも心に残っている曲なんです。

  • 杏子さん?

    今テレビを見てたら、 「星のかけらを探しにいこうAgin」という歌を福耳with元ちとせで歌っていました。 そのボーカルが元バービーボーイズの杏子さんだと思うんですけど、そうですかね? なんか非常に懐かしかったです。 他に元ちとせさんと山崎まさよしさん、スガシカオさんが出ていたと思います。 それと「星のかけらを探しにいこう」って大分前に聞いたことがあるんですが、誰の歌 でしたっけ? 分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

  • 詩的な歌詞のアーティスト

    歌の歌詞が詩的なアーティストを探しています。 皆さんがご存知の人たちを教えてください。 バンプオブチキン、鬼束ちひろ、山崎まさよし それほど幅広く知らないのですが、今まで聞いた中では上の方たちはそうかなと思いました。

  • 歌手のイルカさんがライブで歌っていた歌です

    『なごり雪』のイルカさんがライブで歌っていた曲ですが、歌詞の出だしが「雨にぬれても泣かないよ 君のことばより優しいから」という歌の曲名と、アルバムになっているならアルバム名を教えてください。そのほかに「僕は歩いてる無彩色の街を」「僕の破れたシャツはお日さまの匂いがいつもするよ」という歌詞の部分がありました。(歌詞から「いつか冷たい雨が」という歌かと思っていたのですが違いました。)力強い歌です。1980年頃に友人から借りたイルカさんのライブのテープに入っていました。そのライブがアルバムになっているのかどうかもわかりません。

  • 歌詞の一部だけですが、歌の題名を知りたいです。(3曲)

    歌の題名を教えて下さい。3曲知りたいのですが、1曲でも分れば教えて下さい。歌詞の一部ですが、間違ってるかも知れません。宜しくお願い致します。 1.サザンオールスターズ  歌の一部が「ジャストメーニーラブ オオーオーオーオーオ 悲しみに濡れてーー」 2.ケミストリー  「想いわ、想いのままでー、時をうつろうだけ~ 貴方は帰る~」 3.山崎まさよし  「今すぐ君のもとへー、....見つからないけど、 今すぐ...」

  • 山崎まさよしのライブでよく思うこと

    まさよしが、ダンブリンを叩いて、あのリズムを機械に覚えさせて繰り返させているのですが、あの機械はどういうものでしょうか?

専門家に質問してみよう