• ベストアンサー

整形の被害について

cricketの回答

  • cricket
  • ベストアンサー率22% (107/466)
回答No.2

僕は門外漢ですが、大変難しい問題だと思います。 余りにも極端に違う結果が出たのならともかく、 医者は要求通りに加工したのだ、と言うでしょうし。 医療ミスについて裁判を起こしても、大抵は医者側が勝つように出来ているそうですし。 手術前に前もって時間をかけて打ち合わせをして置くことが必要ですね。

関連するQ&A

  • 整形は怖い?

    私は8年前(22歳)の時、目をプチ整形しました。 しかし8年経った今プチ整形がとれてしまいました。 そこで先月末から東京大学付属形成外科で、「プチ」ではなく、本格的な目の整形(奥二重を完全な二重にし、目を大きくするため目頭を切開)をしたのですが、結果に納得が行かず、今月に手術をやり直す事を医師に相談し、了承を得ました。 しかし、これでもう三度目の整形という事になり、非常に大きな不安を抱えています。 目を三度も手術して本当に大丈夫なんでしょうか? それと、二度目の手術の失敗でこのごろ私はよく泣く事が多いのですが、それもまずいのでしょうか?

  • 整形する時の身分証明について

    病院側にはプライバシーを暴露してはいけない義務があると思いますが、本名などをかくして手術する方法とかあるのでしょうか。例えば芸能人が一般人の時に整形を行って何年後かに病院関係者に暴露されてしまったりとかってあるのでしょうか。また整形手術は成人していれば例えば学生でも保証人などはいらないのでしょうか。

  • 美容整形のモニターで、不満を書いてもいい?

    美容整形をしました。 モニターで、患部の写真をHPなどに載せること、感想を書くという契約で手術代60%オフでかなりお手頃に手術してもらえました。 結果は失敗というほどの見映えにはなっていませんが、カウンセリング不足で自分が思っていたものとは違い、不満のほうが大きく、他院で再手術も考えています。 担当の医師は「ご希望に添えなかったということで麻酔代のみで再手術受けられるよ」と言っていましたが、麻酔代4~5万を出してまた先生に手術してもらおうとは思えません。 この不満(?)というか、失敗したなぁということは正直にモニターの感想に書いても良いでしょうか? 安くしてもらってる手前、院のマイナスになるようなことは書かないほうがいいでしょうか?

  • 鼻の整形について

    男です。 内見を鍛えるのはもちろんですが、外見もかっこよくなりたいと思っているので、 目は奥二重なので、鼻の整形をしようかと思っています。 ヒアルロンサンとか半年ではなく、永久的なものを考えていますので、プロテーゼを入れてもよう隆鼻術の整形を考えています。 こちらの整形についてサイトを色々見ましたが、料金は10万~30万と幅があります。 同じ手術なのに差があるなあと思ったのですが、医師や病院の安心度はもちろんありますが、手術の流れはどこも同じでしょうか? また料金はどれくらいが一般的でしょうか? こちらの手術をしてリスクなど今後の後遺症などはありますか? 詳しいかた体験者のかた教えてください。 そんなに効果に期待しておらず、親や友人にもばれないだろうという安易な考えです。

  • これは整形?

    ※逆さ睫毛と整形の二重埋没法の手術方法は全く同じもので、  術後の状態も同様です。 【眼科で手術を行うメリット】 →保険が利く為比較的安価。 【デメリット】 →医療面での機能を優先する為、形や手術跡などの美容面が二の次になる事もある。 【美容整形外科で手術を行うメリット】 →機能面に美容面もプラスして手術を行ってくれる。 【デメリット】 →保険が利かない為高額。 Q1.逆さ睫毛の手術は整形だと思いますか? Q2.逆さ睫毛の手術で目の印象が変わったら整形?   変わらなくても整形? Q3.逆さ睫毛の手術を「眼科行った場合」整形だと思いますか? Q4.逆さ睫毛の手術を「美容整形外科で行った場合」整形だと思いますか? Q5.あなたが逆さ睫毛の手術をするとしたら、「眼科」「美容整形外科」どちらで受けますか?   (それぞれのメリット・デメリットを踏まえて回答をお願いいたします) Q6.親しい友人、恋人が逆さ睫毛の手術をしたらどう思いますか? 回答宜しくお願いいたします。

  • 整形手術について・・・

    整形手術をしたいと思っています。 頬の脂肪吸引なのですが、美容整形外科の医師の話ではちょっと腫れるけど、髪で隠せば全然平気とよく書いてあります。 でも、ネットで調べたりしてみたら、やって良かったという人もいましたが、外にも出れないくらい腫れるとか、すっごく痛いし、化け物みたくなるという人もいました。 実際どの位腫れて、何日間くらい外に出れないのか、また満足できるか、どこの病院がいいか知ってる方いらしたら教えてください。

  • ブサイクでも金があるなら整形すべきでしょうか?

    私はブサイク男です。私は異常なブサイク顔なので学校や職場に行ってもどうしても嫌われてしまって排除されてしまいます。つまり、今の私の顔では社会生活がまともに送る事ができない状況です。 やはり私のような場合は整形すべきなのでしょうか? せめて目だけをまぶたの腫れをなくしたり二重にする程度の手術なら費用はいくら必要でしょうか? 整形手術をして術前よりも見栄えが悪くなることはあるのでしょうか? 整形医師は患者の悩みを真剣に受け止めてくれるのでしょうか?

  • 美容整形の評判

    こんばんわ。今度二重の美容整形をしようと考えています。たくさんあって、どこに行けばいいかわかりません。愛知県に住んでいるのですが、カウンセリングや医師の対応、手術の技術で、この病院なら大丈夫だ、ここはダメだったなど、教えていただけると嬉しいです。おねがいします。

  • 整形失敗→どうするべき?

    こんばんは。お世話になります! 二重(埋没法)の美容整形を受け、失敗してしまいました。 瞼は腫れぼったいのですが、広めのラインを希望しました。 もちろん、先生に「不自然じゃないか」「私の顔に合っているか」 何度も確認し、「問題はない」との答え。 不安の中、落ちつくまで1ヶ月待ちました。 現在、晴れは引いていますが、左右の幅に明らかな差があります。 左目はわりとスムーズに開くのに、右目は「ひっかかり」を感じ ぐっと力を入れないと寝ぼけたような目です。 右目は目を瞑ると、二重のラインの終わりの所「・」の様な 目立つ跡が出来ていて、一般人が見ても整形をしたとバレバレです。 親も悲しませてしまう結果となり、悲しいです。 友達にもどう思うか聞いみたら 「非対称なのが不自然でおかしいよ。touko03の顔に合っていない」 と言われ、引きこもりがちになり、悩んでいます。 自然な、自分に合う幅にしたいのですが ○どの選択を選ぶのがベストだと思いますか? 1.手術を受けた医院で、埋没の再手術 2.別の美容外科で再手術 3.このまま様子を見る 4.その他 よろしくお願いします!

  • 病院(整形外科)を変えたい

    2年前母が大腿骨を骨折し半年入院しました。ボルトとチタンが入っています。 手術した医師は母が入院中に病院を去り、手術に立ち会ったもう一人の医師が母の担当となりました。退院後なんとか杖で歩けるようになりましたが、去年の夏ごろから歩くことが徐々に困難になってきました。 昨年12月、さらに症状が悪化したので、整形外科に相談に行ったところ、骨折については問題ないので通院する必要がないといわれました。 でも、今年に入って歩行はほとんどできない状態となり、また整形外科を訪ねたところ、その日は母の担当医師ではなかったので、その医師に、「私は経過を見ていないから適切な判断をすることができないから担当医師の日に再度受診するように」と言われ、診てもらえず帰宅しました。 この病院の対応に愕然とし、その日に接骨院を尋ねたところ、筋力が低下しているのでリハビリをした方がよいことと、左右の足の長さが6センチ違っている為歩行が難しく、足にあった装具を整形外科で作ってもらった方がよいといわれました。その日のリハビリで症状がずいぶんよくなったのです。その後も接骨院には通院しているのですが、装具のために整形外科にかかる必要があり悩んでいます。 今まで通っていた病院を変えたいのですが、手術からの記録が残っている病院を変えることに不安もあります。新しい病院がその記録を引き継ぐようなことはできるのでしょうか?