OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HPでBGMを流したい・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.125838
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 55% (15/27)

IEとNNでもBGMが流れるようにと <embed src="xxx.mid" ...としました。

でも、音楽は流れません。

プラグインは確認しました。

私がつくっているページは左側がメニュー、右側がその内容表示の2フレームで構成し、右側の「音楽を聞く」という項目をクリックすると、右側が変わり、音楽が流れるというものです。

これだけでわかりますか。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 30% (49/162)

※ちょっと外しているかもしれませんが

右側のページが変わる、ということなので、右のページのHTML内に上記のタグ(<enbed src="xxx.mid" ....... >)を記入ということなのですよね?

zyazyaさん紹介のページをみたところ、IEは<object>タグを使用、NNは<enbed>タグを使用するようなので、もう一度紹介のページを確認してみてください。

そのようにもともとなっているよ~ ということなら、
一度、そのmidiデータを置いているパスを確認してみてください。
もしかするとリンク切れかもしれません。
補足コメント
luca26

お礼率 55% (15/27)

ご回答ありがとうございます。

すみませんが、object について詳しく説明していただけると幸いです。
投稿日時 - 2001-09-02 07:01:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 25% (3/12)

直接 luca26 さんの問題に対する回答にはなってない かもしてませんが、 http://www.interq.or.jp/jupiter/imgbaby/ において、 「Info.」→「HPで音楽を流す方法」で、 タグの具体的な書き方がのってるので 試してみてはどうでしょうか? ...続きを読む
直接 luca26 さんの問題に対する回答にはなってない
かもしてませんが、

http://www.interq.or.jp/jupiter/imgbaby/
において、
「Info.」→「HPで音楽を流す方法」で、
タグの具体的な書き方がのってるので
試してみてはどうでしょうか?
お礼コメント
luca26

お礼率 55% (15/27)

お答えいただきましてありがとうございました。

紹介されたページへアクセスしましたが、残念ながら解決には至りませんでした。

zyazyaさんには感謝します。
投稿日時 - 2001-08-29 14:57:59


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (77/244)

歌手の音楽などを流す場合は著作権の面でいろいろややこしくなったので、下記URLをご覧になったほうがよろしいかと思います。 もし確認済みでしたら無視してくださいね。 それでは失礼します。 ...続きを読む
歌手の音楽などを流す場合は著作権の面でいろいろややこしくなったので、下記URLをご覧になったほうがよろしいかと思います。
もし確認済みでしたら無視してくださいね。
それでは失礼します。
お礼コメント
luca26

お礼率 55% (15/27)

ご回答ありがとうございます。

当方で予定しているものはオリジナル曲で、著作権の心配はありません。

今後ともよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-08-29 14:48:50
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 30% (49/162)

いろいろ確認しましたところ、どうやら <MEMBED SRC="...">だけでもいけそうでした。 一応、下記の zyazyaさん紹介のページ に、コードがまんま書いてあるようですので、コピー&ペーストしてみてはいかがでしょう。 HPで音楽を流す方法(zyazyaさん紹介のページ) http://www.interq.or.jp/jupiter/imgbaby ...続きを読む
いろいろ確認しましたところ、どうやら <MEMBED SRC="...">だけでもいけそうでした。

一応、下記の zyazyaさん紹介のページ に、コードがまんま書いてあるようですので、コピー&ペーストしてみてはいかがでしょう。

HPで音楽を流す方法(zyazyaさん紹介のページ)
http://www.interq.or.jp/jupiter/imgbaby/info3.html

とほほのマルチメディア入門「■ ウェブページに貼り付けるには」
http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwmmdia.htm#Enmed

です。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ