• ベストアンサー

デル(DELL)のデスクトップPCを買おうと思うのですが・・・

yanronの回答

  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)
回答No.4

音にこだわらないのであればサウンドカードは 必要最低限で(オンボードでもOK)良いのではないでしょうか? スピーカーも超廉価版の市販品でしたら ステレオスピーカーで¥1000~ ありますし グラフィックカードはハイスペックな物ですがそれで良いのでは それぐらいあればCPUとのつりあいもとれていると思います モニターは写真の加工などがあるのでしたら 17インチCRT(フラットディスプレイ)が良いと思います メモリーは後でご自分で購入して増設すると安く上がります  注:512MB(1枚物)のメモリーはかなり特殊で    相性問題が出る可能性が大きいので購入の際は注意しましょう    1Gとか1.5Gとか大量にメモリーを積載したい場合は・・・    512MB×2枚まとめて購入とかって考えないと    メモリー間の相性問題が出る可能性が非常に大きいです ahooさんおっしゃっていますが 動画をさわるのでしたらHDDは大容量がよろしいかと思いますが とりあえずは現状ですすめて その後、 大容量HDD(60G~80G)を増設しては?   Cドライブ(40G)はOSやアプリケーションソフト用   Dドライブ(後日増設分)は画像・映像・HPなどのデータ保管用   ドライブ毎に記憶内容を区別するとか イチバン大事な事は PCケースはミドルタワークラス以上を選択した方が良いでしょう ミニタワーとかマイクロタワーなんか選択したら 後々のハード増設に支障をきたし、PC内の熱問題にも悩まされるでしょう 蛇足ですが ショップ系のBTOを検討してみてはいかがでしょうか? 大手直販系の物よりショップ系のほうが後のつぶしがきくと思うのですが 大手直販系は 専用の電源や自社開発のマザーボード、BIOSなどを使用しているようですので後々の改造(マイナーチェンジ?)に支障をきたす場合があるようです ショップ系の場合は表現は悪いですが市販品の集合体ですので後々の部品交換のつぶしがきくと思います

参考URL:
http://www.frontier-k.co.jp/
key-ko
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ところでサウンドカードって別になくてもいいんですね。マザーボードにオンボードとして機能している訳ですよね?(サウンド&ビデオカードの類は特に無知なんです・・・すみません) ケースは必ずミドルタワー以上で探します。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • デル製モニター

    Dell製のディスプレイ(SE198WFP 19インチワイドTFT液晶モニタ)を買いましたが、附属されていたケーブルをつないだだけでは音が出ません。もともとサウンドシステムが内蔵されていないのか、単にケーブルの接続不足なのか教えてください。

  • DELLでモニタを買おうとしてますが・・・

    この条件に合うモニタはありますかね。。。自分で探してもさっぱり分からなくて;; 主に3Dゲームをやるので、それに適したものであればいいんですが ノングレアの方が見やすいだとかメーカーによっては性能はいいのに 評判が悪かったり(例:(2)三菱のRDT197S)、よく分からないんです; DELLのセットものを買おうとしてるので以下から選ばないといけません。 (1)デル デジタルハイエンドシリーズ 1907FP HAS 19インチTFT液晶モニタ (2)三菱製 19インチ TFT液晶モニタ RDT197S ホワイト/光沢グレアパネル採用 (3)三菱製 17インチ TFT液晶モニタ RDT1713S ホワイト/光沢グレアパネル採 (4)ナナオ(EIZO)製 17インチ TFT液晶モニタ(ブラック) S1721-SHBK (5)バッファロー製 17インチTFT液晶モニタ(ブラック)FTD-G722AS2 (6)サムスン製20インチTFTワイド液晶モニタ(ブラック)206BW-R 評価の方、お願いします;;

  • DELLのパソコン画面どれが目に優しいですか?

    こんばんは。 Dellのノートパソコンの購入を検討しております。 それで、目に優しい画面とかあるのでしょうか? 自分はパソコンは全然初心者なのですが、最近は 良くパソコンを使用します(だいたい1日8時間ぐらい)。 それで、使用していますと、目がしょぼしょぼして よくまばたきをするようになり、眼自身が疲れて しまいます。 そこで、眼に負担があまりかからない画面って あるのでしょうか? Dellで購入を検討しているパソコンは、 (1) 15.4インチTFT Dell UltraSharp(TM) WXGA 液晶ディ  スプレイ (2) 15.4インチTFT Dell UltraSharp(TM) WSXGA+ 液晶デ  ィスプレイ (3) 15.4インチTFT Dell UltraSharp(TM) WUXGA 液晶ディ  スプレイ の3つの画面が用意しています。 どれがいいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • TFT液晶ディスプレイをCRTiに替えたい

    デジカメ写真を楽しんでいるPC初心者の爺です。 画像処理にはTFTディスプレイよりCRTが良いとの事でCRTを使っています。 レタッチ・ソフトをスムーズに動かす為、PCの性能アップをしようとDELL4700Cの購入を考えています。 このPCのTFTディスプレイをCRTに替える事が出来ますか。 また、この機種に合った17インチCRTがあれば、教えてください。

  • DELLノートPC 1545 解像度

    PC初心者です。先日 DELL INSPRON1545を譲り受けました。 モニタの解像度の変更で1024×768(最高)までしか設定できず困っています。 そのため、見づらく粗い画像になっています。 説明書やメーカーホームページでは 15.6インチ TFT TrueLife(TM) WXGA 光沢液晶ディスプレイ (WLED) (1366x768) 何か解決策があれば教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • DELL ノートPC 1545解像度

    PC初心者です。先日 DELL INSPRON1545を譲り受けました。 モニタの解像度の変更で1024×768(最高)までしか設定できず困っています。 そのため、見づらく粗い画像になっています。 説明書やメーカーホームページでは 15.6インチ TFT TrueLife(TM) WXGA 光沢液晶ディスプレイ (WLED) (1366x768) 何か解決策があれば教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • DELL液晶ディスプレイについて

    DELL液晶ディスプレイをお使いの方へ 5年すぎたCRT19インチが破損。 現在SONY17インチCRTを臨時に使用中 DELLの20.1インチを購入したいと考えていますが 現在DELLのデイスプレイ をご使用の方アドバイスお願いします。 三菱19インチと比較検討しています。

  • DELLのPC⇒officeがはいっていない?

    知人がDELLのオンラインショップでPCを購入したそうです 購入したPCの仕様のコピーをみると どこにもofficeの事が書かれていません もし、万が一officeが入っていなかった場合 そのPCは 普通に量販店等で購入した物のように使えるのですか? ちなみに購入したPCはvostro220sという キャンペーン?パッケージ?のもので 20インチTFT液晶モニタ付きで 6万円弱だったそうです 届くのは19日で、もし不都合があるなら 教えてあげたいのでアドバイスお願いします。 私も詳しくない上にまた聞きなもので ザックリした内容で申し訳ありません DELLのHPで同じ物をさがしたのですが どうしても出てきません。

  • 24インチモニタを使う時、ビデオカードはどのくらいのクラスがいい?

    こんばんは。今、パソコンのCPU、MB、ビデオカード、モニタを買い換えようかと考えています。CPUはX2 3800にしようと思っているのですが、モニタの選択で悩んでいます。一応目星をつけているのはデルの24インチTFT液晶モニタです。↓ http://jpstore.dell.com/store/newstore/dhs/snp/proddetails_techspec.asp?pid=11451 解像度が1920x1200(WUXGA)と大きいです。現在まで15インチのCRTしか使ったことが無いので、どの程度のクラスのビデオカードが適しているか分かりません。誰かアドバイスお願いします。 主な用途はテレビ兼用として動画再生、DVD再生、たまに少し重めのゲームです。よろしくお願いします。

  • オンボードのビデオカードでの最大解像度は?

    オンボードのビデオカードでの最大解像度はどれくらいなのでしょうか? 1920×1440が限界なのでしょうか…。 デル 3007WFP 30インチワイド TFT液晶モニタが2560 x 1600 (60 Hz)なので表示できるのを知りたいです。