• ベストアンサー

PS2について教えてください。

mappi_mappiの回答

回答No.4

僕もしばらくは大丈夫だと思いますよ。 netaroさんと同じく、昔はFCのスペックじゃやりきれなかったことがSFCでは具現化できるとあってSFCに移っていったのだと思います。 しかし、今のPS2のようなゲーム機が出た所で、その機能を持て余すゲーム(ノベル系なんかが良い例で)がほとんどのハズです。「どうせPSでも同じようにできるんだったらPS用で」の方が両ユーザーにとって都合が良いのは確かですからね。「これはPS1でもだせるんじゃないか?」なんてソフトも出ていますが、これはPS2のネームバリューを使いたいだけだと思います。

meruru
質問者

お礼

たしかにPSでもいいんじゃないかっていうソフトは私にもいくつかありました。そうですね、PSはまだ大丈夫ですね。

関連するQ&A

  • PS2について

    お願いします。 私は40代男性です。昔スーパーファミコンの時代にマリオにはまった程度でそれ以来ゲームは全くの無知です。 子供がPS2を持っていて最近全然やっていないようなので急にやりたくなり子供が学校へ行ってる間にやってみたのですがあまりおもしろいソフトがありません。 それでソフトを買おうと思いPCで調べましたがいろんなジャンルがあり何がいいのか全くわかりません! 昔のマリオのような誰もがはまるようなソフトがあればおしえて下さい。抽象的な質問ですいませんがおしえて下さい。 またwiiもありますのでwiiのソフトでご推薦の物がありましたらおしえて下さい。

  • PS2

    自分専用のゲーム機を買おうと思ってるんですが・・・ (現在持ってるのは初代のPSと壊れかけのスーパーファミコン) 1.今からPS2を買ってもムダにはなりませんか? 2.これから発売されるソフトってほとんどPS3対応なのでしょうか? 私がするゲームはほとんどがスポーツ系です。(ウイイレ・パワプロ・みんゴル) 時々、ホラー系。 ちなみに、しずかにゲームしたいのでwiiには魅力を感じません・・・ DSやPSPは画面が小さいし・・・

  • 信長の野望 風のPS2ソフト

    20年位前のパソコンゲームソフトの時代 信長の野望をして気に入ってました。 スーパーファミコンの時代もしていましたが, 現在私のゲーム機はPS2ですので,PS2ソフトに当時からの信長の野望風のソフトがあれば紹介してください。

  • ドラクエ4PS版の裏技について

    あの、ファミコン自体のドラクエ4で、3章以降から、838861って打つと4Gで買えるって言う裏技があるんですけど(けっこう有名ですよね)あれは、ファミコン時代だから出来たことで、PS版ではできないのでしょうか。あと、最近思うのですが、PSがはやりだしてから、「おおっ」って思うような大裏技って無い気がします。ああいう裏技は、ファミコンやスーファミ時代であったからこそ、出来たようなものなどでしょうか。それとも、私が疎くなってしまっただけなのでしょうか。だれか、ドラクエ4(PS版)と7で裏技ご存知のかた、よろしければ教えてくださいませんでしょうか??お願いします(>_<)

  • PS3でのグランツーリスモのダウンロードって?

    久しぶりにゲームをやりたいと思い色々と調べ始めて行き詰まってしまいました。 スーパーファミコン以来ですので、昨今の情勢についていってないのが実情です。 電気店での展示品にあったPS3のキレイさに感心してしまい、購入機種はそれにしようと決めました。 同時にソフトは、グランツーリスモにしようと思ったのですが未発売との事。 ところが期間限定のダウンロードは可能という事だったのですが、これってどういう事なのでしょうか。 PS3に直接落とせるのでしょうか。 基本的なことですいません、教えて下さい。

  • プレイステーションとPS3は互換性がありますか?

    ゲーム機とソフトの互換性についてお伺いします。 プレイステーション、 プレイステーション2、 プレイステーション3、 という機種のラインナップがありますが、 これらのソフトには互換性があるのでしょうか? アマゾンなどではプレイステーションのソフトも売っていますよね。 これはつまり、普及してきたPS3にも対応できるからなのでしょうか? スーパーファミコン以来筐体を買っていないため、時代に乗り遅れております。 すみませんがそこのところを教えていただけますか。よろしくお願いします。

  • スーパーファミコンのソフトを・・・

    ふと思ったんですけど・・・ スーパーファミコンのソフトを、ニンテンドウ64では使えないんですか? 例えば、昔に発売されたゲームボーイのソフト、 これは、今のニンテンドウDSでも使えますよね? (あんまり昔のことは確かではないですが・・・) 正確かどうかはわかりませんが・・・ ゲームボーイ→ゲームボーイポケット→ゲームボーイカラー→ ゲームボーイアドバンス(SP)→ニンテンドウDS(こんな感じであってるかな?) と、変わっていますが少なくとも前の機種で使えたソフトは使えるはずです。 そういう相互性?みたいのがスーパーファミコン・ニンテンドウ64の間にはないんですか? 無いのでしたら、何で無いんでしょう? プレイステーションは、PS2でPSのソフトが使えますよね? さすがに、ニンテンドウ64をゲームキューブでは出来ないってわかるんですけどね(苦笑) スーパーファミコンのソフトは、ああ見えてニンテンドウ64とはぜんぜん違うんですかね? くだらない質問ですが、自分はこう思うとかでもいいので、 よろしくお願いします。

  • ドラクエ5(PS2)

    こんにちは 少しお尋ねします。 スーパーファミコンで一度は、ドラクエ5はやっているんですが、PS2版でも楽しめるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • PSPとPS3をつないでPSPの画面を大型モニタ(普通のテレビ)に映せ

    PSPとPS3をつないでPSPの画面を大型モニタ(普通のテレビ)に映せますか? ゲームボーイのソフトとスーパーファミコンをつなげて(実際はつながってないけど)テレビに映せましたが、あんな感じでできますか? PSPやってみたいのですが、あの小さい画面がどうしても好きになれません。 PS3は持ってます

  • PS2おすすめゲームソフトは…

    スーパーファミコン・初代プレイステーション世代なのですが、 最近になってまたゲームをやりたくなりました。 みなさんのおすすめのPS2のソフトを教えてください。 僕が好きだったゲームソフトは、 ドラゴンクエスト4、5、 ファイナルファンタジー5、6、7、タクティクス、 タクティクスオウガ、ロマンシングサガ3、 ブレスオブファイア3、4 などです。 よろしくお願いします。