• ベストアンサー

郵便局の郵便小包やクロネコなどの宅急便のことでききたいことが

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.2

1:梱包資材は全て有料です。 2:http://www.kuronekoyamato.co.jp/sizai/sizai.html   こちらが「ヤマト運輸」です   http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sayoko_k/post/maru.html   こちらが郵便局。 3:大きさの限界はあります。   http://www.post.yusei.go.jp/service/ookisa.shtm    4:大きさではなく重量みたいです   http://www.post.yusei.go.jp/ryokin/kodutumi.shtm ゲーム程度なら「定形外郵便」が一番安いですよ http://www.post.yusei.go.jp/ryokin/tuzyou.shtm ただし落札者に「定形外で良いですか?」と聞いた方がよいと思います。

masatosan
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。 参考になりました。 エアバック(プチプチ)で包んで送るので、定型外は無理なんです。

関連するQ&A

  • 郵便局、佐川急便、クロネコヤマトで送るか?

    ダンボールに入れて、洋服を送りたいと 思っていますが 郵便局、佐川急便、クロネコヤマト中で一番 安いのはどれなんでしょうか?

  • 郵便と宅急便とどちらがいいでしょうか?

    友達の誕生日が近いのですが、忙しくてなかなか会えないので自宅に送ろうと考えています。 本が好きな友人で、おもしろそうな文庫本があったのでそれをプレゼントしようと思っているのですが、文庫本くらいなら郵便局からその重さの切手を貼ってもらって送ってもらえばいいのか、クロネコヤマトとか佐川とかの宅急便の方がいいのか、どちらがいいでしょうか? また、その誕生日当日に届くように配送指定日をしたいのですが、宅急便で出来るのは聞いたことがありますが、郵便でも出来るのでしょうか?

  • 郵便局止めに関する質問

    こんばんわ いろいろ郵便局止めに関する質問はあるのですが 気になってることがあります バカな質問かもしれませんがお願いします クロネコヤマト、佐川等の配送会社を使っての郵便局止めは出来るのでしょうか? いくら税金で動いてるとはいえそこまではしてもらえないのですか? あとクロネコ、佐川等での郵便局止めみたいないったん預かってもらう サービスはあるのですか? もしある場合は郵便局止めと同じような手続きで大丈夫なのでしょうか? 有料になってしまうのですか? よろしくお願いします

  • 郵便

    郵便について詳しい方に質問です。クロネコヤマトの宅急便の宛先を郵便局留めにすることは可能ですか?逆に郵便局発送の郵便物をヤマト運輸や佐川急便の営業所留めにするとは可能ですか?

  • 海外から小包を日本へ送ると、ゆうびん局はタダ働き?

    カテゴリー:オークション が一番お答えをいただけると思い、質問しています。 アメリカから小包(たとえば、10kgのダンボール箱)を東京の実家に送るとします。 まず私がボール箱をアメリカの郵便局、もしくは宅配業者などで切手代を払い、送ります。 でもこの料金はアメリカの郵便or業者に払ったお金で、(多分)羽田空港から東京の実家へ送るのは日本のゆうびん局。ゆうびん局はタダ働きなのですか? この質問、子供の頃に思いついた疑問なので、10年送れて疑問がぶり返してきました。 ---------------- 余談ですが、オークショニアの皆様は商品を郵送するにはどうしていますか? 郵便局?それともクロネコヤマトのような宅配業者に頼みますか?   郵便局と業者の違いはなんでしょうか? 値段や単位の違いだけですか? 郵便局の方が届く時間が遅い代わりに安そうですね。 では私の疑問に答えてくださるようお願いします。

  • 冊子小包

    おはようございます。 本を冊子小包で送りたいのですが どうやって梱包したらいいですか? とりあえず、プチプチでまいてビニールの袋に入れました。あとは紙袋に入れれば良いですか? しかし、郵便局に出す時確認されるんですよね? 1回取り出さないといけないのでしょうか? あと、宛名書きは紙袋の部分に直接書いていいのですか? (宅急便やさんで扱っているような、宛名書き紙?はつかわなくていいですか?) 質問の内容がわかりにくかったら、すみません・・・。 よろしくお願いします。

  • クロネコ 郵便局 料金 引っ越し

    ご回答よろしくおねがいします(^。^) クロネコヤマトと郵便局でははじめからダンボールに荷物を梱包している場合の送料はどちらが安いでしょうか^^;?? 両方の会社に予約しているのですが、口コミでは郵便局のほうが安いと 。。。 どなたかご回答よろしくお願いいたします。。

  • 小包を送るなら佐川?郵便局?ヤマト?

    こんばんは。 あなたが小包を送るとして、宅配会社はどこを選びますか? ・佐川急便 ・郵便局 ・ヤマト運輸 ・その他 選ぶ会社名とその理由を是非お聞かせください。 また、今まで配送関係のトラブル・エピソードがあればそれもよろしくお願いします。

  • 宅急便はなぜ郵便局が遅い

    宅急便はなぜ郵便局が遅いのか。ヤマト運輸なら翌日全国配送なのに、郵便局二三日経っても届きません。しまいに土日が休みです。

  • ダンボール荷物は郵便局と宅急便屋ではどちらが安い?

    22日に栃木→京都へ引越しをします。 家具がすくないので、家具・家電はクロネコヤマトの「らくらく家財宅急便」(http://www.008008.jp/kazai/service/rate.html)で運ぶことにしました。 さて、残りのダンボール5,6箱に詰める荷物なのですが、郵便局を利用するのと宅急便屋を利用するのとどちらが安上がりでしょうか? できるだけ安上がりにしたいと考えています。 それから、羽布団とかダンボールに詰め込める物は詰め込んでダンボールで送った方が安いですよね? 同じ種類のものを同じ箱に詰めたくなりますが、重量が特定の箱に偏らないように均等な重さになるように詰めた方が安いですよね? 引越し前で家が狭くなって困ってます。 荷物の到着希望日の何日くらい前に集積してもらえるのでしょうか? 詳しい方の回答お待ちしてます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう