• ベストアンサー

ネット上で仲間を見つける一番良い方法を教えてください。

ネット上で自分と同じ趣味を持っていたり、同じ学校を卒業した人を見つけて、情報交換できる良い方法を教えてください。 例えば、私は、今、パソコンスクールの「アビバ」に通っているのですが、その全国にある「アビバ」に通っている人、又は卒業した人と情報交換がしたいのです。 他には、同じアイドルが好きな人などと情報を交換したりもしたいです。 いろいろ方法はあるかと思いますが、あまり、怪しいことはやりたくないので、真剣に情報交換したいので、良い方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hell
回答No.3

exciteでサークルを立ち上げる方法もあります。 登録が必要になりますが、exciteのメール等も使用できるようになります。 こういうものをいくつか入り口として(宣伝効果あり?)利用し、自作のメインHPへ来てもらうという方法を取っている方もいるようです。 いきなりHP立ち上げて例えばBBS、カウンタ、Link、ユーザ認証等のような機能埋め込むのは結構大変な作業ですね (どこまで必要なのか分かりませんが) やったことない人にはちょっと辛のでは・・・?

その他の回答 (2)

• wapparice
回答No.2

こんにちは 同じものに興味があるなら、そのことについてのサイトを自分で立ち上げるのはどうでしょう。 そこで、同じ趣味の他のサイトとリンクを貼ったり、今はブログなどでトラックバックがあるので、そのことに関してのブログにトラックバックをかけ、自分のサイトを紹介する。 これを地道にやっていけば、だんだん増えていくと思います。サイトを続けていくのは大変だとは思いますが、自分でフィールドを作るってのもいいかもしれません。

回答No.1

MIXIなんてどうですか? http://mixi.jp/ いろんなコミュニティーがあって 結構まじめに情報交換しています。 ただ一つ難点というか・・・ 招待がないと参加できないようになっています。 だれか身近のお友達でmixiやっている人がいたら 招待してもらうといいかもしれません!

参考URL:
http://mixi.jp/