• 締切済み

Dickey Leeってどんなミュージシャンですか??

YUM YUMSというパワーポップパンクバンドが Dickey Leeの9999999 TEARSという曲をカバーしていて 最高にいい曲だと感動しました。 Dickey Leeはどういうジャンルのミュージシャンなのでしょうか? 原曲はどんな感じですか?? 何でもいいので教えて下さい。

みんなの回答

noname#21433
noname#21433
回答No.1

sunshine babyさん、こんにちは。 詳しくは知らないのに回答することをお許しくださいね・・・。Dickey Leeの曲は唯一1曲だけ聞いたことがあります。「I Saw Lind Yesterday」です。YUM YUMSは知りませんが、9’999’999Tearsは、題名だけは、聞いたことがありました。 私が分かる範囲では、50’s~70’s(曖昧です)に活躍したと思います。ジャンルは・・・、大きく分ければ、ポップ(?)カントリーでしょうかねぇ。あとは、エルビス・プレスリーと同じ出身ということぐらいしかわかりません。ごめんなさい。 あと、これは友人に聞いたのですが、坂本九さんの「上を向いて歩こう」を、「SUKIYAKI」として色んなアーティストがカバーしてますが、Dickey Leeもそのひとりだそうですよ! 機会があれば私も聞いてみたいです。 原曲は、下の ↓ URLでいくつか聴けます。

参考URL:
http://www.towerrecords.com/Music/Default.aspx?search_in=Artist&oft=Dickey%20Lee&artist_free=Dickey%20Lee&

関連するQ&A

  • i tunesないでミュージシャン名を変更しても

    i tunesないで、曲数の少ないミュージシャン、バンドの名前を ジャンル名に、「アニソン、歌謡曲、90年代Jポップ」などに、変更してみたのですが、 i podに同期しても、もともとのミュージシャンの名前のままで表記されてしまい 反映されません。どなたか、対処方法を教えて下さい。

  • 洋学入門に適したミュージシャンを教えてください。

    最近音楽に興味が湧いてきたので、海外の音楽を聴いてみたいと思っています。ですが、基本として聴いておいた方が良いミュージシャン等が分かりません。 入門にオススメの曲やミュージシャンを教えてください。 個人的に好きなミュージシャン等でも構いません。 ジャンルは、ジャズ、ロック、レゲェ、パンク、クラシック辺りが好きなので、それらに属するような音楽が良いです。ボサノバやブルースなんかも聴いてみたいです。

  • パワーポップ?パンク?

    あまり音楽に詳しくないのでお尋ねします。 以下のようなバンドを探しています。 ↓絶対  ・パワーポップだけどパンクに近くて、ちょっとエモい  ・シンセがいる ↓できれば  ・ボーカルの声は低め  ・バラードも歌えて、パワーポップのみではなく、幅   広いジャンル

  • カバー曲

    こんばんは! SMAPさんの「世界に一つだけの花」をカバーしているバンド(?)はありますでしょうか? CDショップで流れていたのですが、アーティストがわかりませんでした。多分バンドだと思うのですが、ゆったりした原曲とは対照的にポップでノリノリな曲になっていていいなぁと思いました。 ご存じの方、ご教示下さい。 宜しくお願いします。

  • おすすめミュージシャン、バンド

    おすすめのミュージシャン、バンドを教えてください。 邦楽、洋楽、ジャンルは問いません! ちなみに、僕の好きなミュージシャン、バンドは・・・ LAST ALLIANCE・FACT・9mm Parabellum Bullet・凛として時雨・THE BACK HORN・マキシマムザホルモン・dustbox・locofrank・10-FEET・SHACHI・ストレイテナー・HAWAIIAN 6・BIGMAMA・Hi-STANDARD・Slipknot・・・etc 基本的に疾走感のある曲を好むので、そういう方面を教えていただけたら喜びます^^

  • あのミュージシャンは今?

    「あの人は今?」と言う質問よく目にするのですが、皆さんの中で何となく現在までの消息が知りたいなぁ~と言うミュージシャン(バンド)がいらしたら教えてください。 ※新旧ジャンル問いません。 ※洋楽アーティストでお願い致します。 ※個人でもバンドでも結構です。 ※試聴が可能なら、活躍していた時の好きな曲などを教えて頂けたら嬉しいです。 私の「あの人は今?」はこんな感じです。 たぶん^^;1990年のデビューアルバム一枚だけのリリースで解散してしまったこのバンドの美形Vo.のShane (Thomas Riggins)。何となくの情報で95年位にThe Loveless とバンド名を変えて曲を出していたりするようですが、その後はいずこへ^^;?はっきりしているのはギタリストの消息のみ。曲を出すたびにちょっと気になりますw ☆Electric Angels - Rattlesnake Kisses https://youtu.be/w4-D92i5JeY 「割と好きだった・よく聴いていた」けど、何時の間にかいなくなったあの人(バンド)など、お心当りがありましたら回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • B'zについて 2

    今 日本の音楽はいろいろなジャンルでわかれていますよね  その話なんですが 先日 ある友達(洋楽よく聞く)子とあることについて 話したんです  B'zはロックバンドか?! B'z自身はロックバンドと言い切っているのに なぜかジャンルの中ではJポップに分類されています。  今 話題の175R 個人的に好きな方ですが 175はパンクと言っていますが 正直なところパンクとは僕自身思っていません が!? Jポップに分類されず パンクに分類されている・・・B'zはロックと言っているけど Jポップに分類されているのに・・・これはなぜなんでしょうか?? 友達はB'zはロックバンドじゃないといいます。 僕はB'zはJポップ的な感じの曲がたくさんありますが B'zのアルバム『ELEVEN』とか聞いてたらロックの方だとは思うし  洋楽のボンジョビだって ロックですが ロックっぽい曲ばかりではないし・・・ 日本だからロックじゃないといういろんな 先入観 偏見からきてると思う僕ですが この考えは間違っているんでしょうか?? 洋楽の英語などの感じとは そりゃーなにか違うようになってしまうと思いますし。 僕はなんでそう思うん?とその友達に聞くと 『なんかこう なまぬるいねん』 と言ってたんです なまぬるいって?ってどういうこと?と聞いたんですが ぜんぜん理解できずなんですが とにかく B'zはロックバンドじゃないと言い切れるのはなぜでしょうか??  B'zはロックバンドですよね?? それとも 175みたいに形だけ パンクでしょうか?? 

  • I LIKE IT っていう曲なんですが

    私の持ってる LOWRIDER SOUNDTRACKに入ってている曲なんですが、この前違うミュージシャンがカバーしていたのを聞いたんです。 原曲は誰の曲なのか、誰がカバーしてるのか、知っている人いたら教えてください。

  • 初期パンクの曲をギターポップ系のバンドがカバー?

    初期パンクの曲を、ギターポップ系?のバンドがカバーしてるものがあったら教えてください。“ teenage kicks”や“another girl another planet”など聴いたことがあるのですが…

  • パワーポップについて

    ”パワーポップ”ってどんなジャンルなんですか? 僕の中ではポップ寄りのロックって感じなんですが、イマイチよくわかんないです。 アーティストとしてはどんな人、バンドがパワーポップに位置付けされるんでしょうか? 代表的な人、バンドも教えて下さい。 人によってライン引きが変わってくるでしょうが、全然かまいませんので、皆さんの考える”パワーポップの定義”を教えて下さい。

専門家に質問してみよう