• 締切済み

Dickey Leeってどんなミュージシャンですか??

YUM YUMSというパワーポップパンクバンドが Dickey Leeの9999999 TEARSという曲をカバーしていて 最高にいい曲だと感動しました。 Dickey Leeはどういうジャンルのミュージシャンなのでしょうか? 原曲はどんな感じですか?? 何でもいいので教えて下さい。

みんなの回答

noname#21433
noname#21433
回答No.1

sunshine babyさん、こんにちは。 詳しくは知らないのに回答することをお許しくださいね・・・。Dickey Leeの曲は唯一1曲だけ聞いたことがあります。「I Saw Lind Yesterday」です。YUM YUMSは知りませんが、9’999’999Tearsは、題名だけは、聞いたことがありました。 私が分かる範囲では、50’s~70’s(曖昧です)に活躍したと思います。ジャンルは・・・、大きく分ければ、ポップ(?)カントリーでしょうかねぇ。あとは、エルビス・プレスリーと同じ出身ということぐらいしかわかりません。ごめんなさい。 あと、これは友人に聞いたのですが、坂本九さんの「上を向いて歩こう」を、「SUKIYAKI」として色んなアーティストがカバーしてますが、Dickey Leeもそのひとりだそうですよ! 機会があれば私も聞いてみたいです。 原曲は、下の ↓ URLでいくつか聴けます。

参考URL:
http://www.towerrecords.com/Music/Default.aspx?search_in=Artist&oft=Dickey%20Lee&artist_free=Dickey%20Lee&