• ベストアンサー

ハッカー。

matyuの回答

• ベストアンサー
  • matyu
回答No.8

下のほうでもありましたがハッカーと呼ばれるに足る レベルに到達したいのであれば、わからない事は自分 で調べるくらいの気概が無ければ駄目です。 基本的にハッカーと呼ばれるレベルに到達しようとお もった場合、基本レベル以上の知識やテクニックは独 学となるでしょう。 コンピュータ黎明期にハッカーと呼ばれていた達人達 はまさにそうやってハッカーになったのですから。 現在は確かに様々な情報がインターネット上にあふれ ていて、手取り足取りプログラミングやソースの解説 をしてくれるWebページもありますが、そんなもの を利用している様では2流以下でしょう。 しかし足がかりとしては利用できるでしょう。 現時点で、「ハッカー」「プログラミング」等の関連 単語が判明しているわけですから、検索ページなりな んなりでガンガン調べていけば何処かしらに手がかり があるハズです。 その手がかりすら探せない・見つけられないならあき らめたほうがいいです。 同じ情報からヒトには見えない真実を探し出せるのが ハッカーというものでしょうから。