OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Winの中の電卓のある場所を教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.125757
  • 閲覧数4347
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 87% (143/164)

電卓があったはずなんですが必要ないとアイコンを削除してしまいました。
ところが今になって必要になり探しても見当たりません。確かwindwosの中に
あったような気がするのですが、つまらないことでしょうが暇な方教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 51% (17/33)

chikaminさん、こんばんは。 スタートメニュー → プログラム → アクセサリ で見付かると思いますよ。 ...続きを読む
chikaminさん、こんばんは。

スタートメニュー → プログラム → アクセサリ で見付かると思いますよ。
お礼コメント
chikamin

お礼率 87% (143/164)

たくさんの方のアドバイスありがとうございます。
おかげさまで使えるようになりました。アクセサリーにあるということが
ヒントになりコントロールパネルのアプリの追加と削除からwindowsファイル
を開きアクセサリーの詳細をみたら電卓のチェックがはずされていました。
なんともおそまつな話で、多分、昨年の暮れ大掃除をしようと不要な
ファイルを次から次へと捨てたのに混じって捨てられたんですね。
みなさんのご協力に感謝です。
投稿日時 - 2001-08-29 14:48:07
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (66/302)

C:\WINDOWS\CALC.EXEです。 ...続きを読む
C:\WINDOWS\CALC.EXEです。
お礼コメント
chikamin

お礼率 87% (143/164)

たくさんの方のアドバイスありがとうございます。
おかげさまで使えるようになりました。アクセサリーにあるということが
ヒントになりコントロールパネルのアプリの追加と削除からwindowsファイル
を開きアクセサリーの詳細をみたら電卓のチェックがはずされていました。
なんともおそまつな話で、多分、昨年の暮れ大掃除をしようと不要な
ファイルを次から次へと捨てたのに混じって捨てられたんですね。
みなさんのご協力に感謝です。
投稿日時 - 2001-08-29 14:49:21
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

プログラムのアクセサリの中にありませんか? ...続きを読む
プログラムのアクセサリの中にありませんか?
お礼コメント
chikamin

お礼率 87% (143/164)

たくさんの方のアドバイスありがとうございます。
おかげさまで使えるようになりました。アクセサリーにあるということが
ヒントになりコントロールパネルのアプリの追加と削除からwindowsファイル
を開きアクセサリーの詳細をみたら電卓のチェックがはずされていました。
なんともおそまつな話で、多分、昨年の暮れ大掃除をしようと不要な
ファイルを次から次へと捨てたのに混じって捨てられたんですね。
みなさんのご協力に感謝です。
投稿日時 - 2001-08-29 14:47:26
  • 回答No.4
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

<スタートメニュー>→<プログラム>→<アクセサリ>のなかに 電卓機能があると思うけど・・・。 ...続きを読む
<スタートメニュー>→<プログラム>→<アクセサリ>のなかに
電卓機能があると思うけど・・・。
お礼コメント
chikamin

お礼率 87% (143/164)

たくさんの方のアドバイスありがとうございます。
おかげさまで使えるようになりました。アクセサリーにあるということが
ヒントになりコントロールパネルのアプリの追加と削除からwindowsファイル
を開きアクセサリーの詳細をみたら電卓のチェックがはずされていました。
なんともおそまつな話で、多分、昨年の暮れ大掃除をしようと不要な
ファイルを次から次へと捨てたのに混じって捨てられたんですね。
みなさんのご協力に感謝です。
投稿日時 - 2001-08-29 14:46:18
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 28% (18/64)

> 暇な方教えてください。  呼びました?今日も暇なhydrogenです。  スタート→プログラム→アクセサリー→電卓  でできると思います。 ...続きを読む
> 暇な方教えてください。

 呼びました?今日も暇なhydrogenです。

 スタート→プログラム→アクセサリー→電卓

 でできると思います。
お礼コメント
chikamin

お礼率 87% (143/164)

たくさんの方のアドバイスありがとうございます。
おかげさまで使えるようになりました。アクセサリーにあるということが
ヒントになりコントロールパネルのアプリの追加と削除からwindowsファイル
を開きアクセサリーの詳細をみたら電卓のチェックがはずされていました。
なんともおそまつな話で、多分、昨年の暮れ大掃除をしようと不要な
ファイルを次から次へと捨てたのに混じって捨てられたんですね。
みなさんのご協力に感謝です。
投稿日時 - 2001-08-29 14:45:13
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/269)

アイコンを削除してしまったということは、スタート→プログラム→アクセサリー→電卓で出なくなってしまったということでしょうか? Windows9x系なら、No1の方が言われる通り C:\WINDOWS\CALC.EXE になると思います。 ちなみにWindows2000なら、C:\WINNT\System32\calc.exe にあります。 電卓は英語でカリキュレーターと言うのでcalcという名 ...続きを読む
アイコンを削除してしまったということは、スタート→プログラム→アクセサリー→電卓で出なくなってしまったということでしょうか?

Windows9x系なら、No1の方が言われる通り C:\WINDOWS\CALC.EXE になると思います。
ちなみにWindows2000なら、C:\WINNT\System32\calc.exe にあります。
電卓は英語でカリキュレーターと言うのでcalcという名前なんですね。

ここに無ければ、アイコンだけでなくプログラム自体が消えてしまっているので、迷ったらリカバリーしたほうがいいですね。他にも何か消してしまっているかもしれませんし。
お礼コメント
chikamin

お礼率 87% (143/164)

たくさんの方のアドバイスありがとうございます。
おかげさまで使えるようになりました。アクセサリーにあるということが
ヒントになりコントロールパネルのアプリの追加と削除からwindowsファイル
を開きアクセサリーの詳細をみたら電卓のチェックがはずされていました。
なんともおそまつな話で、多分、昨年の暮れ大掃除をしようと不要な
ファイルを次から次へと捨てたのに混じって捨てられたんですね。
みなさんのご協力に感謝です。
投稿日時 - 2001-08-29 14:44:31
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ