• ベストアンサー

モルディブのおみやげ

出張やプライベートで海外に行くことが多いのですが、いまいちおみやげを買うのがヘタで困ってます。(^^;;  過去の失敗から反省しまして、事前の予習が足りないせいだとの結論に至りました。そこでみなさまのお知恵を拝借させてください。 Q:こりもせず今回はモルディブに行くことにしました。おみやげは何を買えばよいでしょうか??? ちなみに今月18日から出発しますのであんまり期間がないのですが、どうぞよろしくおねがいします。参考になりそうなサイトとか、こんな特産品があるよとか、いろんな情報やアドバイスいただけるとうれしいです。(greenhouse)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomomini
回答No.2

モルディブといえば場所柄紅茶でしょ。 入れ物もいろんなのがあって、お土産には最適です。(私のお気に入りはゾウの入れ物に入った紅茶) Tシャツも、探せば、安くてモノのいいものもあります。 楽しんできて下さい。

greenhouse
質問者

お礼

「場所柄紅茶でしょ」ときましたか! 不安な私に強気なご意見は、とても、なんというかこう、グッときますね。(^^) 確かにモルディブはインド、そして「紅茶の名産地」スリランカ(セイロン島)に近いなぁ。なんてったって「インド洋の宝石」。インド、ということは、スパイスもOK??? いずれにしろおみやげに「場所柄」は重要なポイントですね。「ゾウの入れ物に入った紅茶」うーん魅力的。的確なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#250565
noname#250565
回答No.1

いいですね~。うらやましい限りでございます。 おみやげの載っているサイトを見つけました。 この中だったらトランプがいいですね。私は… (参照URLに載せておきます。) あとモルディブの紹介でこんなサイトもありました。 http://www.kameson.com/trip/moldive-info.html あまりお役に立てないような感じですが… また見つけたら回答します。 お気をつけて(^^)/~~

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5055/miyage.htm
greenhouse
質問者

お礼

こんにちは。さっそくご回答頂きありがとうございました。ご紹介のサイトは両方ともとても参考になりました。とくに前者はおみやげを買うときの注意やアドバイスなんかも詳しく掲載されていてよかったです。 今年の夏はハワイに行ったのですが「やっぱりおみやげは軽くて実用的なものにかぎる」とばかりTシャツなどの洋服を買い込み、これがまたまた大失敗。つまりTシャツなどの衣類は軽くて実用的なのはいいのですが「人数分」買うことになってしまうので、非常にかさばる!!! 小さめのカバンだったので、帰りは紙袋まみれになってしまいました。かっこわりー。 こんなアホな質問者ですが、何かのおついでにでも役立ちそうなサイトをお見かけの場合は、ぜひ!ご一報よろしくお願い申し上げます....(^^;;

greenhouse
質問者

補足

とうとう明日出発です!自分でも探してみました。その中ではこのサイトが画像もきれいで情報も充実しており使いやすかったです。 http://village.infoweb.or.jp/~fwgd1664/maldives/maldive_menu.htm  おみやげとして「モルディブの切手」が紹介されています。とてもきれいな切手で、これなら額に入れてお部屋のインテリアにもなるかも。見つかるといいなぁ。(^^)   それでは行ってまいります。ご協力ありがとうございました! --greenhouse