解決済みの質問
1.春休みにグアムに行き、PICに1Dayゲストで遊びに行く予定です。
そこで、PICに持って行くと便利な物を教えて下さい。
水着と日焼け止め、帽子などの日よけになるもの、貴重品を身につけておくための防水カプセル(?)以外で、何があれば便利ですか?
プールで使うタオルは貸してもらえるのでしょうか?
また、足元はビーチサンダルで大丈夫ですか?(海に入る予定はありません)
2.いつも日差しが強い時間はショッピングに行ってたので、ラッシュガードを使った事がありません。
PICではその時間も遊んでしまうと思うので、ラッシュガードの購入を考えています。
ただ。。。いわゆる半袖(長袖)焼けになってしまうのでしょうか?
日焼け防止の方が重要だと思いつつ、半袖焼けは嫌だなぁと思ってしまっています。
購入する場合、おしゃれなデザイン(柄?)のものを購入できるところはどこでしょうか?
買うなら、大きめサイズ(15~17号)の女性用と小学生用の2つを購入する予定です。
投稿日時 - 2005-03-08 11:21:02
こんにちは。
PICには行ったことがないので(グアムには10回以上行ってるのに・・・)アドバイスできませんが、ラッシュガードについてのみ回答させてください。
私はダイビングをするのですが、寒がりなので半そでのラッシュガードをいつも中に着ています。
確かにサーフィンやダイビング系列のメーカーのものだと袖の切り替えで色を変えて、真ん中にロゴが入っているという感じのデザインが多いです。
Roxyなどはピンクや水色、パステルイエローがあってかわいいですよ。
ただ、女性用サイズで15号があるかはちょっと覚えてないです。
私が気に入ってるのはグアムにも店舗がある「ロコブティック」のラッシュです。
ハワイの水着ショップなので大きめサイズも揃えていると思います。
9号の私が「S」サイズのもので余裕があるので「L」サイズでいけると思います。
Tシャツみたいなかわいい柄が多いですよ!!
私も野球のユニフォームみたいな柄や明細柄、カラフルなストライプ柄のものを持っています。
水着や短パンとセットで揃えることができるのでオススメです♪♪
お子様向けにはKマートあたりで購入できると思いますが、それほど種類がないので日本のショップでいいものがあれば買っていったほうが無難です。
ご参考までにお話しますが、現地の方はあまりラッシュガードは着ません。
ダイビングをする人は着ることがありますが、普通の方は水着さえも着ることはあまりないかも・・・
土日にビーチでバーベキューをする現地ファミリーをよく見かけますが、みんな服のまま「ドボン」してます。
学校の帰りとおぼしき小学生や中高生も服のまま入ってます。
そういう環境なので、日本よりもラッシュガードがそろっているかというとそうでもないのです。
ちなみに、半袖焼けはします。
私はダイビングをするので長袖のウェットスーツを着ますが、そうすると手首から先だけが真っ黒になってしまいます。。
手袋をはめると当然マシなのですが。。。
ラッシュガードやウェットスーツはピッタリとした素材が多いので着るときに擦れて日焼け止めがとれてしまうことが多いので、着用してから塗りなおし、遊んでいるときもこまめに塗りなおすと若干マシですよ。
ラッシュガードでずいぶん長くなってしまいました・・
お好みのものが見つかるといいですね♪
楽しいご旅行を!!
投稿日時 - 2005-03-08 17:30:59
お礼
アドバイスありがとうございます。
私もダイビングしてました♪出産までですけど・・・
子供を生んで1年半後にウェットスーツを着ようと思ったら・・・なので、そのままやめてしまいました。
ロコブティックには可愛いものがあるんですね。
ハワイでもグアムでも、店舗の前を歩く事はあっても中に入った事がないんですよ。
私には縁の無い店だと思ってました(笑
買う事になれば、私のはロコブティックを覗いてみようかなと思いました。
半袖焼けするってところがネックですねぇ・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-03-08 20:43:20
2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)
私もシュノーケリングを楽しむときにラッシュガードを着用したことが
ありますが、ものの見事に半袖焼けになりました。しかも二の腕はすべて
白く、ヒジの少し先から黒いという不自然な位置で日焼けしてしまうので、
Tシャツ焼けとも異なり、変な感じになります。ちょっと後悔しました。
その反面、長袖のウェットスーツのときは日焼けが気にならなかったので、
長袖のラッシュガードなら大丈夫だと思います。とくにラッシュガードには
ケガを防止する効果もありますので、着用するほうがベターでしょうね。
デザインは、さすがに柄物は少ないですけど、カラフルな製品はいろいろ
ありますよ。ラッシュガードを探すには意外にも楽天が便利で、検索すると
700点以上もヒットします。キッズ用はたくさんありますし、大きめサイズに
関してもラッシュガードはユニセックスなのでLサイズで問題ないでしょう。
もしお近くに大手のスポーツ用品店があれば、去年の型落ちがけっこう
安く売られていることが多いので、ぜひチェックしてみてください。私は
この方法で、7800円くらいの商品を2000円程度でゲットしました。もちろん
試着ができるので、サイズ面でも安心です。
参考URL:http://www.rakuten.co.jp/
投稿日時 - 2005-03-08 16:02:19
お礼
アドバイスありがとうございます。
半袖焼けするんですね、やっぱり・・・
悩むところですねぇ・・
皮膚ガン云々は別として、娘は日焼けには強い肌をしているようなので、やめても良いかなぁと思ったり。。
購入するなら、試着できるほうが良いと思うので、いくつかスポーツ用品店をまわってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-03-08 20:32:57
ラッシュはダイビングショップやサーフショップにありますが、
デザインはある程度決まったものですよ。
柄物は見たことないなぁ・・・
参考URL:http://www.mic21.com/shopping/index.html
投稿日時 - 2005-03-08 11:48:22
お礼
アドバイスありがとうございます。
参考URL見せていただきました。
ああいった、切替で色を変える程度のデザインのものなのですね。
リゾート地なので、特に女の子向けの物だったらサーフブランドなどではなく、カワイイデザインの物があるのかと思ったのですが、ちょっぴり残念です。
自分でも検索してみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-03-08 15:28:11