• ベストアンサー

海外で預金の引き出し

noname#9135の回答

noname#9135
noname#9135
回答No.7

こんばんわ。 アメリカで預金を引き出さないと行けない理由が特にあるのかな? もしよかったらそれを聞かせてください。 どっちみち、円で貯金してるのをドルで下ろすのですから、 そこに余計な両替レートが発生するのは確実です。 私もクレジットカードをメインにするのが、 経済的にも一番スマートだと思います。 シティバンクが便利そうで作って行く人が多いですが、 他の方が書いているように、 その都度手数料もかかるし、余計な両替レートがかかります。 その点クレジットカードは、 数ヵ月後のレートが行かされるとは言え、かなり無駄が無いですよ。 アメリカですからクレジットカードが使える所はいたるところにあります。 日本の感覚だと相手が面倒かも…って遠慮も出てきますが、 両替の手間も要らないし、あとで現金が残る事もないし、 絶対に良いと思います。 それと、T/Cで持って行く時は、 円で持って行った方が良いですよ。ドルのT/Cではなく。

boya
質問者

お礼

実は目的地はラスベガス(8日間) 理由はもうおわかりでしょう。 私は、基本的に現金主義なのですが米国というお国柄 たくさんのお金を持って歩くのも怖いし、 その都度、銀行からと言うのが安心と言うのが理由です。 円のT/Cて、初めて聞きましたけど?どういった物ですか? 円のT/Cは、ふつうの店で使えるのでしょうか?