• 締切済み

IT系(PCやデジカメ)のフリー素材ってありませんか

IT系(PCやデジカメ、携帯など)の写真やイラストの著作権フリーの素材をご存じありませんか? どこかのHP上の公開でも、市販のもの(できれば安価なもの)でもかまいません。 使用用途は、HPおよびA5サイズのものにカットとして使う程度ですので、画像サイズはあまり大きくなくても大丈夫です。 おすすめのサイト・ソフトがあれば教えてください

• yama_x
  • お礼率35% (308/875)

みんなの回答

• KOK_KOK
回答No.1

有料ですが私が利用しているのはBIGLOBEにある「素材バンク」というサイトです。月500円かかりますが、素材が豊富ですし、一応、BIGLOBEがやっているところなので、著作権とかの問題は安心できると思います。 私の場合は、旦那の仕事柄著作権がしっかりしたものを使わなければいけないのでここを利用しています。

参考URL:
http://www.contents-web.com/sozai/biglobe/index.html
yama_x
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 こんなサイトがあったのは知りませんでした。 いろいろ趣味の場面では使えそうですね。 ただ、今回は仕事上で使用するもので、できればリアルなものを探しています。引き続きおすすめがあったら教えていただければ幸いです。