• 締切済み

マイドキュメントのショートカットがない

初歩的な質問かもしれませんが、私のPCのデスクトップ 画面にはマイドキュメントのショートカットがないので す。どこを探してもありません。 他の人のPC(Win98)にはちゃんと表示されています。 エクスプローラを開いてみるとC:\にマイドキュメント のフォルダはあるので、それのショートカットをデスク トップにつくっているのですが、普通のフォルダのショ ートカットと同じ様な機能しかありません。 Win95をインストールしたとき、またIE5.5をインストー ルしたときもデスクトップにはありませんでした。 IE5.5をインストールするとき Active Desktopは必要な いと思い、入れなかったのですがこれって関係あるので しょうか。 もし復旧できるのであればその方法とマイドキュメント の使い方を教えてください。 よろしくお願いいたします。

• soiya
  • お礼率34% (11/32)

みんなの回答

• HIRORIN
回答No.1

お使いになられているOSはWindows95でしょうか。 Windows95という前提で回答します。 Windows95では、デスクトップ上に「マイドキュメント」 のターゲットフォルダ(ショートカットでないやつ)は 作られません。Windows98から存在します。 Windows95では、デスクトップ上に「マイドキュメント」 のショートカットをつくるか、「マイドキュメント」自体 のフォルダをデスクトップ上に移動するしかありません。 移動しても動作上問題ないと思いますが、ショートカット で使用するほうがよいかと思います。 IEのアクティブデスクトップをインストールしても、 デスクトップ上の「マイドキュメント」には関係ない はずです。

soiya
質問者

お礼

はい、Win95です。 最初からないのですか。周囲に95を使っている人がいないものですから...。 ありがとうございました。