• ベストアンサー

メッセージカード 書きたいんですけど・・・

もうすぐ 彼氏の誕生日です カードを付けようと思っているのですが いい文が浮かびません かわいく でも行き過ぎでもなく 読んだ後に胸がキューンとなるよな文章を求めています。 皆様 いいのをお願いしまっす!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamasaki
回答No.7

大好きな彼氏に贈る言葉を考えるのに、みなさんの答えを参考にしたいんですよね?自分の言葉がいいのはもちろんだけれど、困っているときは協力しませう (^。^) 誕生日おめでとうっ。 あなたがいるから、(自分の名前)がここにいるんだって思うんだ。 付き合って(期間)がたったけど、~なところや~なとこのある、 今のあなたが一番好きだよっ! これからもかっこよく居てね。ずっと好きでいたいな(ハートマーク) っていうのは、、、良くないか(笑)参考にならなくてごめんなさい(照)

その他の回答 (6)

回答No.6

メッセージは自分の自然な気持ちを書けば良いと思います。決して作為的になることや、美辞麗句を書き込むことが無く、普通に手紙を書くつもりで書くのが良いでしょう。中国の老子も「最も良く作るとは、なにも手を加えないことである。」と言っています。自然体こそ最も理想的な姿なのです。

回答No.5

yumimakiさんはじめまして! 回答者のみなさんも言ってましたが、 自分の思っている素直な気持ちを書けば 良いと思います。 そう言っても、なかなか浮かんでこなかったら あくまでも僕のアドバイスですけど・・ まず、彼の好きな所とあまり好きでない所をあげてみましょう。 前書として、「いつもありがとう・・」みたいなことから始まって 「あなたのこういう所(彼のあまり好きでない所)は、 いつも私を困らせたりするけど、 あなたのこういう所(彼の好きな所)は、いつも大好きです・・・」 そして、「これからも、ず~っと一緒にいてね!」 みたいな感じで文章をまとめてみたらどうでしょう? うわっ!!  書いてる僕がはずかしい・・・ もし、好きでない所を書かれても、 「じゃあ、あなたの為にこういう所は直していこう!」 なんて、思うのではないかな? あくまで僕のアドバイスですけど・・・ 僕ならそう思いますね!

• free1012
回答No.4

はじめまして、yumimakiさん。 彼氏の誕生日にカードですか、良いのではないでしょうか? 僕ももらった事ありますけど、それはそれでうれしいものです。 もちろんプレゼントもつけて贈るんですよね。 そうですねえ、カードのメッセージですか・・・ 確かにみんなさんの言うように、 もちろん、自分の素直な気持ちを書くのが一番ですね。 ただ、余り、大事にしてとか、私だと思ってなんていうのは 好きなのはわかりますが、もらった方は重荷になってしまいます。 僕の時は、「誕生日おめでとう。良かったら使ってください。 喜んでくれたらうれしいな?これからも、いっぱい仲良くしてね。」 なんて書いてありました。あくまで僕の時ですが・・・ なんかそういうのってかわいく感じたのは僕だけかな?

回答No.3

こんにちわ。 djangoさんも言ってますが やはりよい文章を書くのではなく自分の正直な気持ちを言うのが いいのではないでしょうか。そうすればきっと彼にも あなたの気持ちが伝わるはずだし♪ ※下記のアドレスはメッセ-ジカードのサイトで  普段私が利用してます。  種類も多くてお勧めだと思います。一度アクセスしては如何でしょうか?

参考URL:
http://www.ynot.co.jp/
  • django
回答No.2

良い文章を書こうと思ってはいけません。 心をこめて正直な気持ちを書きましょう。 きっと、想いが伝わるはずです。(^^)

• kexe
回答No.1

えっと私は男なんですが もし私だったら人に教えてもらった文章よりは 下手でも彼女の気持ちがこもった文章の方がいいです。 あくまでも私はですが。 またやはりそれぞれの性格などは文章に表れると思うので 敏感な彼だったら聞いたことわかってしまう可能性があるのではないでしょうか 良い文じゃなくても気持ちがこもってるカードをうけとって 喜ばない人間はいませんよ。 逆にとーーーーーーーーーっても嬉しいものです。