• ベストアンサー

メッセージカード 書きたいんですけど・・・

もうすぐ 彼氏の誕生日です カードを付けようと思っているのですが いい文が浮かびません かわいく でも行き過ぎでもなく 読んだ後に胸がキューンとなるよな文章を求めています。 皆様 いいのをお願いしまっす!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hamasaki
  • ベストアンサー率30% (32/104)
回答No.7

大好きな彼氏に贈る言葉を考えるのに、みなさんの答えを参考にしたいんですよね?自分の言葉がいいのはもちろんだけれど、困っているときは協力しませう (^。^) 誕生日おめでとうっ。 あなたがいるから、(自分の名前)がここにいるんだって思うんだ。 付き合って(期間)がたったけど、~なところや~なとこのある、 今のあなたが一番好きだよっ! これからもかっこよく居てね。ずっと好きでいたいな(ハートマーク) っていうのは、、、良くないか(笑)参考にならなくてごめんなさい(照)

その他の回答 (6)

回答No.6

メッセージは自分の自然な気持ちを書けば良いと思います。決して作為的になることや、美辞麗句を書き込むことが無く、普通に手紙を書くつもりで書くのが良いでしょう。中国の老子も「最も良く作るとは、なにも手を加えないことである。」と言っています。自然体こそ最も理想的な姿なのです。

回答No.5

yumimakiさんはじめまして! 回答者のみなさんも言ってましたが、 自分の思っている素直な気持ちを書けば 良いと思います。 そう言っても、なかなか浮かんでこなかったら あくまでも僕のアドバイスですけど・・ まず、彼の好きな所とあまり好きでない所をあげてみましょう。 前書として、「いつもありがとう・・」みたいなことから始まって 「あなたのこういう所(彼のあまり好きでない所)は、 いつも私を困らせたりするけど、 あなたのこういう所(彼の好きな所)は、いつも大好きです・・・」 そして、「これからも、ず~っと一緒にいてね!」 みたいな感じで文章をまとめてみたらどうでしょう? うわっ!!  書いてる僕がはずかしい・・・ もし、好きでない所を書かれても、 「じゃあ、あなたの為にこういう所は直していこう!」 なんて、思うのではないかな? あくまで僕のアドバイスですけど・・・ 僕ならそう思いますね!

  • free1012
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.4

はじめまして、yumimakiさん。 彼氏の誕生日にカードですか、良いのではないでしょうか? 僕ももらった事ありますけど、それはそれでうれしいものです。 もちろんプレゼントもつけて贈るんですよね。 そうですねえ、カードのメッセージですか・・・ 確かにみんなさんの言うように、 もちろん、自分の素直な気持ちを書くのが一番ですね。 ただ、余り、大事にしてとか、私だと思ってなんていうのは 好きなのはわかりますが、もらった方は重荷になってしまいます。 僕の時は、「誕生日おめでとう。良かったら使ってください。 喜んでくれたらうれしいな?これからも、いっぱい仲良くしてね。」 なんて書いてありました。あくまで僕の時ですが・・・ なんかそういうのってかわいく感じたのは僕だけかな?

回答No.3

こんにちわ。 djangoさんも言ってますが やはりよい文章を書くのではなく自分の正直な気持ちを言うのが いいのではないでしょうか。そうすればきっと彼にも あなたの気持ちが伝わるはずだし♪ ※下記のアドレスはメッセ-ジカードのサイトで  普段私が利用してます。  種類も多くてお勧めだと思います。一度アクセスしては如何でしょうか?

参考URL:
http://www.ynot.co.jp/
  • django
  • ベストアンサー率19% (47/246)
回答No.2

良い文章を書こうと思ってはいけません。 心をこめて正直な気持ちを書きましょう。 きっと、想いが伝わるはずです。(^^)

  • kexe
  • ベストアンサー率30% (58/189)
回答No.1

えっと私は男なんですが もし私だったら人に教えてもらった文章よりは 下手でも彼女の気持ちがこもった文章の方がいいです。 あくまでも私はですが。 またやはりそれぞれの性格などは文章に表れると思うので 敏感な彼だったら聞いたことわかってしまう可能性があるのではないでしょうか 良い文じゃなくても気持ちがこもってるカードをうけとって 喜ばない人間はいませんよ。 逆にとーーーーーーーーーっても嬉しいものです。

関連するQ&A

  • メッセージカード

    年上の彼に誕生日プレゼントを用意したのですが、プレゼントに添えるメッセージカードの文章が浮かびません。 あまり重い内容や長文は嫌ですし… 男性の皆さんは、彼女からのメッセージカードに何て書かれていたら嬉しいですか? 因みに彼とは13歳離れています。

  • メッセージカード 書きたいんですけど・・・(ToT)/~~~

    もうすぐアメリカ人の友達が海軍の訓練(boot camp)を卒業します. 彼も私も18歳で2ヶ月前に知り合いました. そこでカードを送ろうと思っているのですが いい文が浮かびません 厳しい訓練を成しとげた彼をいっぱい褒めてあげる ような文章を求めています。 皆様 お願いします

  • バースデイカード

    もうすぐ彼氏の誕生日なのでプレゼントにバースデイカードを付けて渡そうかと思っているのですが、なんて書けばいいのか・・。文章が思いつかないし苦手なので何かいい文章があれば教えてください!よろしくお願いします☆

  • 誕生日カードについて

    今度彼女の誕生日なので誕生日カードを買ったんですけど なんて書いたらいいのか迷ってます・・・ 皆さんは彼氏・彼女の誕生日カードになんて書きましたか? またなんて書いてあったらうれしいですか?

  • 誕生日カードについて困ってます・・・

    今度彼女の誕生日なので誕生日カードを買ったんですけど なんて書いたらいいのか迷ってます・・・ 皆さんは彼氏・彼女の誕生日カードになんて書きましたか? またなんて書いてあったらうれしいですか

  • 貰って嬉しいグリーティングカードは?(女性の方お願いします)

    今週末彼女の誕生日です。 プレゼントと一緒にグリーティングカードを渡したいと思っています。 しかし今まで書いたことがないのでどういう内容の文章を書けばいいものか悩んでます。 ちなみにお互い30代前半で付き合い期間は半年くらいですが、私は将来的に彼女との結婚も真剣に考えております。 「誕生日おめでとう!これからもよろしくね」的な簡単な言葉でもいいと思ったんですが、これだけではどうも味気ないのでもう少し彼女の心に残るような文にしたいと思っています。 そこで特に女性の方にお聞きしたいのですが、彼氏にもらって嬉しいグリーティングカードってどういうのでしょうか? ぜひご意見よろしくお願い致します。

  • メッセージカード

    彼女の誕生日がちかいんですが プレゼントにメッセージカードを添えようと思っています メッセージカードってどういう内容のものを書けばいいんでしょうか? 初めてなのでまったくわかりません;; 教えてください!

  • バースデーカードにどんなメッセージを書きますか?

    いつもバースデーカードには「おめでとう」とか「ハッピーバースデー」などの後に、普通に手紙を書くような事なんかを書いてたんですけど、日常的な手紙風ではなく、誕生日のお祝いとして、何か良いメッセージを書きたいと思ってます。 今回、小さめのカードに書くので、出来れば短く3~4行くらいが理想なんです。 みなさんは、バースデーカードにはどんな事を書いていますか?? 仲のいい女友達(同姓)に書く時なんですが。。。 かしこまった感じでも、ふざけた感じでも、種類は問いませんので、 参考にさせて下さい!よろしくお願いします☆

  • 手紙かメッセージカードか

    来月、彼が21歳の誕生日を迎えます。 そこでプレゼントも悩んでいるのですが、 そのプレゼントに添える物を手紙にしようか メッセージカードにしようか悩んでいます。 今までの誕生日や記念日などに手紙を渡していて、 書いているとだいたい内容が似たようになってきて それだったらシンプルに「誕生日おめでとう これからもよろしく」的な メッセージカードの方が新鮮かな?と思ったりするのですがどうでしょう。。。 一言添えただけのメッセージカードでも喜んでくれるか不安です。 手紙かメッセージカードかの答えとその理由を教えて頂けたら嬉しいです^^ 同世代の男性の意見が聞けたらなと思いますが、それ以外でも経験談等あれば聞かせて頂ければと思います。

  • MESSAGE CARDの書き方

    ショットバーのマスターのお誕生日にカードを渡そうかなと思うのですが、 Dear (name)のところは「マスターへ」みたいな感じの言いまわしはあるのですか? 教えてください。