• 締切済み

最終回教えて

一年ぐらい前に、「ただいま満室」と言う題のドラマをやっていました。 出演者は、榎本加奈子で、内容は、母から受け継いだホテルを経営していき、経営をサポートしてくれた父親の秘書(婚約者在り)に恋をし、三角関係になるという話です。 深夜だったので、ビデオにとって観てたんですが、最終回の日、ちゃんとビデオ予約したのに父親に他のビデオを観るからと、取り消しされてしまいました。それを知ったのは翌日。毎週観ていたので、最終回が気になってるんです。 知っている人いましたら教えてください。

みんなの回答

noname#1785
noname#1785
回答No.1

関連するQ&A

  • 「俺たちの旅」の最終回を教えてください

    懐かしの名作「俺たちの旅」(出演:中村雅俊ほか)が昨日まで地方局で再放送されていたので録画して観ていたのですが、昨日の最終回だけオープニングの歌と「~の提供でお送りします」だけしか録画されてませんでした。 「毎日・オートカット」で予約してたんですが最終回だけ失敗…(T_T) ビデオが発売されてるようなのでレンタルで探すつもりですが、近所にレンタルショップがないのでスグには無理なんです。 そこで最終回(46話)「男の旅はいつまでも続きます」の内容をできるだけ詳しく教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 昼ドラ『砂時計』の最終回を見た方

    こんにちは♪ TBS系のお昼1時からのドラマ、「砂時計」にハマって、ずっと楽しみに見てきたのに・・・。 仕事へ行ってるためいつもはビデオセットするのに、今日に限って忘れてしまったのです>< こともあろうか、最終回だったのに! 最終回見た方・・おおよそのあらすじを是非教えて欲しいのですが・・。 杏と大悟が最後ヨリを戻すであろうことは想像できるのですが、婚約者のあかねをどう説得して別れたのでしょう? 教えて下さい♪

  • 乱歩R最終回で教えてください

    公式HPでもよくわからなかったもので、乱歩R最終回をご覧になった方教えてください。 クライマックスの大事なところで子供がぐずり会話がとぎれとぎれでわからないのでもやもやしています。 洞窟に雷道が隠していた母親の遺体あたりからです。 「本当の父親は私(雷道)だ」みたいなことを言って、母親との三角関係の話をしていたと思うのですが・・。 「墓を荒らし、DNA鑑定で脅してきた」とも言っていました。最後に崖で主人公か雷道を助けようかためらった時の形相を見て「その顔を忘れるな」といって自ら落ちていったシーンは見れたのですが・・。 支離滅裂ですみません。 結局はやはり雷道の子供だったということですか?25年前に何があったのでしょう? 洞窟あたりからの解説をいただけると嬉しいです。

  • テレビドラマ「イグアナの娘」のテーマは?

    1996年4月~6月にテレビ朝日で放送された「イグアナの娘」(http://www.tv-asahi-channel.com/drama/17.html)。最初は何気なく見ていましたが、回を追うごとになぜか引き込まれてしまい、結局最終回まで観てしまいました。 主人公・青島リカ役の菅野美穂さんも可愛かったし、そのカンノをいじめ抜く母親ゆりこ役の川島なお美さんもきれいだと思いました。その他今話題の(?)榎本加奈子さんが妹役で出演していたなど、今思うと結構豪華なキャスティングだと思います。エルトン・ジョンのテーマ曲“Your Song”もとても印象的でした…。 当時サラリーマンだった私は、会社で上司にいびられまくっていた自分自身を主人公リカの姿に重ね合わせて共感していたんだと思うんですが、このドラマの本当のテーマは一体何でしょうか? 検索エンジンで探していたら、ドラマと萩尾望都さんの原作とは少し違うような気がしました(http://diarynote.jp/d/****/20050712.html)。このサイトを書かれた方は、子供の虐待と、虐待されて育った人間は同じことをわが子にする、という解説をされていますが、ドラマの最終回ではリカは産まれた娘に母親と同じゆりこという名前を付けていたからです。 なお、検索エンジンで探した「イグアナの娘~その記憶と記録」はかなり凝った作りのサイトで、掲示板にもたくさんの再放送を望む声が書き込まれていたのには驚きました(http://www2s.biglobe.ne.jp/~dang/iguana/)。

  • 「ちりとてちん」上沼恵美子は登場するか?

    個人的興味からのアンケートです。お付き合いいただけるとうれしいです。 明日最終回を迎える「ちりとてちん」、ナレーションの上沼恵美子は登場するでしょうか? あなたの予想(希望)を教えてください。 前回の大阪局製作「芋たこなんきん」の最終回では、原作者の田辺聖子さんとその秘書さんがカメオ出演して話題になりましたが。 上沼さんは、未来の若狭という設定上、最終回は登場するのかな?とずっと気になってました。 私の予想というか希望は、「出ないでほしい!」 上沼さんは、普段テレビで拝見するキャラを封印?され、名ナレーションをつとめられたと思っていますので、できたらナレーションに徹してほしい。 でも、上沼恵美子な若狭も見てみたいような・・・。

  • 小林薫さん@ブラックジャックによろしく

    いつもお世話になっております。 先日再放送をしていた「ブラックジャックによろしく」が漸く最終回までビデオに撮れたのでそれを見ていたのですが、ちょっと気になる事がありまして質問させてもらいました。 1~5話目までの喫茶店のシーンで小林薫さんが意味ありげに「ちらっ」「ちらっ」と登場されるのですが、彼は後半に何らかの意味ある役で登場するのでしょうか? 実はこの再放送ドラマ、深夜に再放送をしていたのですが、例のイラク人質問題等々で時間がずれまくってて、後半はほとんど撮れてなかったのです。^_^; で、後半の出演箇所が確認できないのですが、なんだか、みょ~に気になって・・・ 本放送時、後半は時々見ていたのですが、加賀さんやツルベさんが先生役で登場されていたのは憶えているのですが、小林さんは記憶に無いんですよね・・・ という事は、単なるニギヤカシーで登場? わかる方、教えて下さいまし!m(__)m

  • 海外ドラマのタイトル

    はじめまして。よろしくお願いいたします。 随分昔に深夜で見ていたと思うのですが、 航空会社かなにか、大企業の経営者家族のお話なんです。 覚えているのは、両親が作り上げた会社で、両親は離婚しているのに、近くに住んでいる。 長男は優秀でいい人、(実子ではない?) 次男はちょっと兄にひがんでいる。 双子の妹(これは記憶にあまりないです。双子でないかも) 幼馴染の女性。(秘書か社員か。長男が好きだったが、次男と恋仲に?) あと、父と再婚した。若い女性。(長男の元彼女?)この人が問題の種だったと思います。 最終回も全然記憶にありません。打ち切りだったのかな? タイトルがわかる方、お願いいたします。 レンタルとかもしているところがあれば、教えてください。 (最終回をご存知なら教えていただけたら嬉しいです。)

  • 気に入らない最終回、好きな最終回

    作品製作の勉強のためにアンケートを取らせていただきます。 どのジャンルの漫画・ゲーム・アニメ・小説でも結構ですので、 気に入らない最終回、もしくは好きな最終回の話の流れとその理由を教えてください。 (○○を倒したと思ったら実は夢だったとか、気持ちよく終わってるように見えて伏線が回収できてなくて不満だとか) 長編のものですと嬉しいです。もちろんそうでなくても構いません。 また、よろしければ作品名も教えていただけると幸いです(任意ですが よろしくお願いします。

  • 最終回どうでしたか?

    家政婦のミタ。 最終回を見た方、どうでしたか?感想をお聞かせください。 自分としては、予想通りな部分が多かったのですが、毎回毎回、能面の松嶋菜々子を見せられていたので、最後に笑顔を見せられて、参りました。 普段はあまり連ドラ見ない中年男です

  • 最終回?

    北海道在住なのですが、来週(9/9)の放送で探偵学園Qが最終回とされているんです。 まだ始まって少しですし、中途半端すぎる気がするんですが、何かあるんでしょうか。 時間枠の変更なのでしょうか? それとも誤植ですか? もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いいたします。