• ベストアンサー

うちの猫ちゃんの顔が白く。。。

suuzy-Qの回答

  • ベストアンサー
  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.1

何年か前、お散歩しているお犬さまで、すっごく可愛いコを、発見!!  茶色に黒が乗ったような毛色なんですが、顔がハート型に白いんですよ!!  で、思わず、飼い主の方に話し掛けちゃったんですが、 なんと、白いのは白髪だったんです。 すっごく、若々しいコだったんですけど、御年15歳、 だんだん、茶毛が白髪になっていったとのこと。 bootarouさんちの、お猫さまも、白い顔のシャムネコさんとして、 まだまだ、長生きしてくれるのではないでしょうか??  おいらの猫は、みんな早く逝っちゃうので、とってもうらやましいです。

noname#1493
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんと!ハート型の模様ですか。。。 じゃあ、うちの猫ちゃんはミッキーマウス型を狙うとしますかね? うちの猫はきっと化け猫になっても長生きします(笑)

関連するQ&A

  • 猫の顔の変化

    こんにちは。いつも此方でお世話になります。 少々変な質問ですが、回答していただけたらうれしいです。 愛猫(6~7歳雑種・オス去勢済み)のことです。 外猫から完全室内猫にして1年がたちますが、微妙に顔(顔の周りの毛?肉?)かたちが変化してきたように思います。 外猫時代には顔が丸く大きく、周りの毛も丸顔に沿うように生えていました。 室内にした今は、三角っぽいというか・・・ちょっとねずみみたいな顔です。 室内飼い当初は変化に感じつつも、単に夏毛・冬毛とか季節的なものかな・・・と気にしませんでしたが、もう1年たってますし、今じゃすっかり顔の肉もシャープな感じです。 外猫時代の写真を見ても、あきらかに今よりずっと丸っこい顔です。 まあ今のところ健康だし病気では無いようなので、心配はしていないのですが、外猫より運動量は減っても顔がシャープって普通なんでしょうか。 それとも老化?人間みたいに、年取ったら顔の肉が痩せるって事ですか? 私は猫を飼うのは初めてで、ちょっとの変化も気になります。 このコがかわいくて仕方ないし、細かいところも把握したいので、多少くだらないかと思いつつも、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 顔が真っ赤!!

    私は寒いとすっごく顔が赤くなります。 もともと少し赤いのですがにきびが原因だと思うので がんばってにきびを治しています。 普段はにきびの周りだけ赤いんですが 寒い所にいると全体がばぁっと赤くなります。 前髪やめがねがあるところはあんまり赤くなんないんです。 私の住んでるところは寒いので冬だけでなく 秋や春も赤くなってしまいます。 夏でも運動したり笑ったりすると赤くなってしまいます。 どうしたら治りますか?

  • 顔から犬猫のようなひげが生えます

    20代の女性です タイトルの通りなんですが、 顔のフェイスライン(右の顎から耳のしたの間)の一か所だけ、 固い毛が生えます 一本です。 一度毛抜きで抜いてみると、白髪で、びっくりしました 白髪というより半透明のような 猫の顔から生えているような硬い毛です。 それからしばらくして、今日また同じところをさわると、ぞわっとした感触がありまして、 毛抜きで抜くと 固~い ながーい 半透明な毛が生えてました これはなんでしょうか 他の産毛は薄い黒で柔らかく短いです。 教えてください

  • 猫がくっついて寝る場所

    ほぼ毎日、私が寝てるところに、 猫があとからやってきて、くっついて寝るんですが、 今の時期や夏は顔か腕、冬は足なんですが、 冬は足は冷たいはずなので暖を取れるわけでもないので不思議です。 くっつく場所により、意味ってあるんでしょうか。

    • 締切済み
  • 猫の冬対策何をしているか教えて下さい。

    猫の冬対策は何をしているか教えてください。 回答者様の家庭で行っていることや対策を教えて下さい。 お願いします。 私は今年の7月に生まれた猫を飼っています。私も猫を飼うことには初心者です。 飼っている猫も初の冬を過ごします。 私の住んでいる地域では、真冬になると、 最低気温は普通にマイナス13度前後まで気温が下がることもあるので、 冬は夏よりも大変だと思っております。 また、猫は寒さに弱いと聞いたことがありますし、 日中(8時~17時)は家には誰もいないので太陽がよく当たるところでも寒いと思います。 そこで困っているのは猫の冬対策です。 いろいろと知恵やアイデアを貸してください。お願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫が私にだけひっかく。

    こんにちは。高3の女です<(_ _)> うちでは、私が小学一年生かな? それくらいから飼ってる猫が居ます。 昔から私にだけひっかいたり、噛みついてきて^^; 子供だったので、きっと嫌がることもしちゃったのかな・・と思っています。 お婆ちゃんの家にいつも居るので世話はお父さんに任せて居ますが、厳しい性格で猫ちゃんも怖がってるような。 久しぶりに会いましたが相変わらず、噛みつかれます(>_<)それもお父さんが見てると絶対にしません・・。 目を離すと私に猫パンチ^^; なにか原因があるのでしょうか? 可愛いので許しちゃいますが。 お父さんの意見は、子供の時からずっと一緒に居たから猫にばかにされてるとか・・(-_-;)

    • ベストアンサー
  • 猫の耳の後ろの毛だけ色が変わりました。

    なんという種類の猫かわからないのですが、実家にいる猫のことで…。 洋猫で手足太目の長毛の黒猫7歳(顔はつぶれてません。)が、歳のせいか つやつやの黒毛なのに、両耳の後ろの部分だけが白くなってしまいました。 年齢による白髪(白毛?)でしょうか? 少しお腹の部分にも白い毛が混じってきてるような気もします。 猫も歳を取ると毛の色が薄くなったりするのでしょうか? 病気だったらどうしよう…と心配してます。

    • ベストアンサー
  • (猫) 毛の長さが逆のような気がします・・・

    猫のチンチラシルバーを飼っています。 生まれて5年以上たっています。 3年以上前に虚勢した元♂です。 マンションで飼っているのですが、本人もあまり外に出たがらず、ベランダを散歩するようなことは滅多にありません。 年に2回くらい?毛が生え変わるのですが、秋~冬にかけて毛が抜けて寂しくなり(ちょっと寒そう)、春~夏にかけてモウモウと毛が伸びます。なので今、まん丸になっています。見ていて暑苦しいです。当人も暑そうに床に伸びています。 普通、逆だと思うのです。冬に毛が伸びて、夏に少なくなる方が当人にとっても理想だと思います。 他にも2匹猫(チンチラではありません)を飼っており、どちらも長毛ですが、今あまり毛が伸びておらず、涼しそうです。 逆に冬は毛が生い茂り、丸くなっています。 なぜ、チンチラだけ植物のように夏に毛を茂らせているのか・・・疑問です。 猫の毛と春夏秋冬は実は無関係なのでしょうか?? それとも何かが原因で体内の発毛に関係のあるホルモンが狂ってしまったのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 顔の赤み…

    初めまして。 高校二年生女子です。 私は寒くても、暑くても顔が赤くなります。 調度良い室温や体温のときは割と普通な顔色なのですが 夏も冬も学校へ行くだけで顔が赤くなり、一度ほてると中々冷めません。 今まで何回も いっつも顔赤いねー と、指摘されたことがあり、凄く恥ずかしいです。 原因は何なんでしょうか? 何か良い対策はないのでしょうか? 少しでも赤みがひくなら何でもします。 回答よろしくお願いします。

  • 猫の毛をバリカンで刈っても大丈夫でしょうか?

    夏になると、猫の毛が多く抜けます。 一回、バリカンで毛を刈ってみたいと考えていますがどうでしょうか? ホワッツマイケル(漫画)でポッポの体にのみが 発生したときは体の毛を刈っていましたが、大丈夫でしょうか? 冬になるころには元通りになると思いますが、いかがでしょうか?

    • ベストアンサー