• ベストアンサー

NSXをはじめとして・・・

ホンダにはアルファベットだけの車が多いですよね。 他にもS-MX、C-RV、H-RV等々 最近ではMDXなんてのもあるようですね。 他社でもそんなの名前の車はありますが、ホンダは特に多いです。 そこで気になったのですけど、これらのアルファベットにはどんな意味があるのでしょうか?。 知っている方、どれか1つでも良いので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9757
noname#9757
回答No.1

こちらをどうぞ。

参考URL:
http://www.auto-g.jp/carlife/name_origin/honda.html

その他の回答 (3)

• taknakano
回答No.4

NSX→「New Sports」の略語。Xは未知数の意味。高性能でありながら、それを意のままに操ることができ、しかも扱いやすく快適に走れる、ホンダの新しいスポーツカー。 S-MX→「Street Mover」の略語。Xは未知数の意味。不思議な魅力をもつクルマ。 CR-V→「Comfortable Runabout Vehicle」の略語。生活のあらゆるシーンを快適に、軽快で自由に楽しめるクルマである。 HR-V→「Hi-rider Revolutionary Vehicle」の略語。 MDX→「Multi Dimension」の略語。Xは未知数の意味。多面的要素を高次元に進化させた、未知の可能性を持つSUV。 車名の由来って結構面白いですよね。というか、かなり無理があるのもありますね(笑)

noname#9757
noname#9757
回答No.3

一つ抜けてましたので・・・・ S-MX STREET MOVER X(Xは未知の意味) 不思議な魅力をもつクルマも意味合いを表現します だそうです。

回答No.2

New Sportcar X