• ベストアンサー

ジュラシックパーク3を見た方へ。

こんにちは。つい先日ジュラシックパーク3を見てきました。 そこで疑問。。。どうしてあんなにあっけない終わり方なんでしょう? 個人的にはもう少し恐竜に襲われてもいいと思うんですが。海岸に行ったら救助に来た軍隊がいましたよね!? あんなに簡単に終わっていいんですか? 途中までは内容が濃くて面白かったんですが、ラストが納得いきません。 途中で予算が無くなったの??って思うぐらい。 もう一つ。名前を忘れてしまったのですが、主人公が衛星電話で親友の女性に助けを求めますよね? その女性のダンナは権力を多少もってる方とは思うんですが、信頼性の薄い一女性の言う事を軍隊が信用してあんな人数を派遣するとは思えません。 これも何か裏があるのですか? ただの考えすぎ? ほか、この場面は好きっていうのはありますか? 私は霧のかかってる鳥かごの中で一人ずつ歩いている時エリックの前からプテラノドン?がゆっくり歩いてくる・・・・・。 これはちょっと鳥肌がたちました(笑) みなさんの個人的な意見お待ちしてます♪

noname#1493
noname#1493
  • 洋画
  • 回答数8
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私もあの終わり方は納得出来ん! 内容が良かっただけに残念でした。どんなに途中までの内容が良くても最後の終わり方がシケてたらボリュ-ム感無くなりますよね。 現実問題として私の予想としてはロストワ-ルドの時、ティラノサウルスがアメリカに上陸してしまった事でそのコスタリカの恐竜島が国民に知れてしまったんですよね。そしてその被害があまりに大きかった故に海軍がティラノサウルスを送り届け、今後何らかの事故が起こった時は海軍が出動するようになったんです。ですからあの女性も古植物学者で結構名の知れた人ですし、ジュラシックパ-ク創始者のコネもありますから海軍があれだけの人数いても不思議じゃありません。 私の好きなシ-ンはスピノサウルスとティラノサウルスが決闘している所と、船でさまよっている時にブラキオサウルスが山を背景に草を食べている所です。プテラノドンとスピノサウルスに襲われてかろうじて生き残った後の唯一の安らぎのシ-ンのつもりだったんでしょうけど。 余談ですが、最初携帯電話の音楽がスピノサウルスから鳴っていた時、私は「この映画館の中でどこの馬鹿が携帯電話鳴らしてやがるんだ!」と本気で怒ってました^^;)アホですな。 さ~て、近い内に千だみつおの神隠しでも観に行くかな。 つまらなくてすみません。

noname#1493
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そっか。ロストワールドの話からつながってきてるんですね。それで理解。 けど、ロストワールドを見たときに『これは3作目に続く話だ。』と感じた内容とは違いました。 たしか船にはティラノサウルス以外の恐竜が乗ってませんでした?乗組員を殺したのはその恐竜。でも話の中には出てきてないですよ。推測ですけど、よく見てもらえると他の恐竜の存在がわかるような。。。 違ってたらごめんなさい。 >私は「この映画館の中でどこの馬鹿が携帯電話鳴らしてやがるんだ!」 はい。いっしょの事を思いました(笑) >さ~て、近い内に千だみつおの神隠しでも観に行くかな。 おい!オヤジギャグ?(ごめんなさい(笑)) 私はもうすでに見てきました♪

その他の回答 (7)

回答No.8

ユニバーサルスタジオのアトラクション「ロストワールド」を 風化させないための、間つなぎの映画でしょう。なのでそ こそこおもしろければ、それでヨシ、なのでしょうねぇ。

noname#1493
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かなり納得してしまいました。 ありがとうございます。

  • oYo
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.7

わたしも映画館で、なんで、すぐ、こんな部隊がくるんや~! と思いましたが、家に帰ってゆっくり考えてみると、 この映画には、話の筋はないというか、そんなものどうでもいいや! なんて感じで、 恐竜?をよう作ったやろ!  これらからの逃げまくりをみてくれ!  という映画じゃないか、と思いました。 と考えると、あの最後の救助も、真剣に考える必要もないのでは。 で、このあと、あの島はどうするんやる? 映画的には・・・ あの島どこにあるのか教えて! 行ってみたい! それでは。

noname#1493
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、ストーリーを追求したらダメなんですね(笑) そういえば、一緒に行った人の話によるとあの島は『ハワイのカウアイ島に似てる』そうです。 ツアーで空中遊泳とかしてるみたいですよ。 違ってたらごめんなさい。。。。。

回答No.6

可もなく不可もなくって感じであっけなく終ってしまいましたね もともとシリーズ物は、1作目以外こんなもんだろ~ って感じで見てるのでそんなに裏切られたって感じは、 受けませんでした あとフンの場面は、やっぱり恐竜も生物なので フンを食べるってのは、Xだったんじゃないかな?って考えてます(^^;) 一番印象に残ったシーンは、学会で会場の人ほぼ全員が手をあげてるのに2,3の質問で質問者を数人に絞った的を得たやり取りの部分です 特に「アイラソノラに関する質問以外で」ってので半分以上に絞り込んだのは、すごいと思った 実際、僕も気になってたし誰もが考え付く質問でしたよね

noname#1493
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 学会の場面、そういえばありましたよね。 言われるまで忘れてました。。。。。 最後にプテラノドンが飛んでいった場面。 あれは4作目のヒントでは?って思ったのは私だけ?

  • naka53
  • ベストアンサー率32% (30/91)
回答No.5

そうですねえ・・・根本的に3作目っていうこと自体に、すでにムリがあったのかも知れませんね。(スピルバーグの手を離れてしまっているってのも原因かな?) それから、一作目二作目に比べて、前宣伝が静かであまり騒がれていなかったように思いませんでした?私の見解では・・一作目はありえない事が起こる恐怖と期待。いつどこで、何が出てくるかというワクワク観。楽しいはずのテーマパークが一瞬のうちに惨劇の修羅場と化す。という意外性がふんだんに盛り込まれていましたよね。しかし三作目ともなると「すでに恐竜が繁殖存在している」ことが前提となってしまっているため、ストーリーもシンプル化せざるを得ない。かつ主人公は絶対死なないというお約束に守られて。そこが物足りない一番の要因じゃないかなあ?展開が見ていて読めてしまいましたもん。 ただし小学生の息子は、3作中で一番面白かったと言ってます。 つまりお子様向けになってしまったということでしょうか? 大昔(年がばれますが^^;)、大人向けで恐怖の権化だったはずのゴジラが、回数を 重ねるうちに「良いこのアイドル化」した現象とオーバーラップしました。

noname#1493
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3作目にもなればネタが尽きてきたのでこの際シンプルにもっていこう!ってことですか? そういえば、そうかも。 1作目はインパクトありましたからねぇ。 子供向けってことで1作目も2作目も大好きな甥っ子(3歳)に見せてあげようと思います。

回答No.4

bootarouさん、こんばんは。 私もなぜに軍隊が出動するのか謎でした。 奴らはそんなに大物だったのか?と思い、一緒に観にいった友人に伝えたところ、 主人公の学者(サム・ニール)の友人の女性(ローラ・ダーン)のだんなさんが、 国連で働いている人やからやろ?とのことでした。 なるへそ~、と思いました。 そんなこと言ってたんですね・・・(^^;) あの島は国連の管理のもとに置かれていたんでしたっけ? もしそうなら納得の話です。 好きなシーンと言えば、ダニー(でしたっけ?)が、パラグライダー背負って飛び 降りるシーンです。 わたしは高所恐怖症なので、よくもまぁあんなにためらいなく飛び降りられるもん ですな!と非常に関心致しました。 ちなみに携帯電話のシーンではわたしも「誰だコノヤロー」と思いました。

noname#1493
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 軍隊の事は一緒に行った友人と一緒のことを言われてるようですね。でも、なんか納得できないんですよね~。 ダニー?(私も心配)は結局はいい奴でしたね。最後にちゃっかり助かってるし。 これも助かった時点でまた疑問ですよね。 エリックも一人で2ヶ月生きてきたし。 食べ物やたらいっぱいあるし。 そのジュースやチョコは食べられるのか!? 電線のはってあるバリケードを突破したTレックスはボロ小屋のドアは破れないのか?(ダニーが卵を盗んでた事を発見した小屋) などなど。疑問に残る映画でした(笑)

  • 3284
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

確かに、あのラストはあっけなかったですね。 もう終わりなの!!??って思いました。 まぁ、それだけ面白かったって事かも知れませんけど。 私は、フンの中から電話を探すシーンで目の前に恐竜が現れましたよね。あの時どうして、あの恐竜に教われなかったのか、不思議でたまりませんでした。 あの、Tレックス(?)に似たやつの腹の中から電話が鳴ったってシーンが思いもよらず、良かったです。 あの音楽を自分の着メロにしたいんですけど、誰かメロディーわかりませんか? 電話ネタばかりですいません。(笑)

noname#1493
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうそう。フンの中から携帯を探すシーン。。。 私も疑問に思いました。 単にお腹一杯だったのかな?動かない生き物には興味がないのかな?で済ましました。 あの着メロどんなんでした?(笑)

  • makimaki
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.1

確かに海に出たら軍隊が待っていて、え?終わり!?ってな気分になりましたね。 その軍隊も教われて銃撃戦になったならまだマシだったのに・・。 ただ、電話で助けを求めた女性は 「ジュラシックパーク」で恐竜から生き延びた女性ですので 意見力があったのではないでしょうか。

noname#1493
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりラストはあっけなかったんですね。 でも、電話で助けを呼んでから軍隊が到着するまでかなり早かったと思いません?

関連するQ&A

  • ジュラシックパークIIIの疑問があります

    4回ほど最初から最後まで見直してみたのですが、疑問を解消できる シーンがなくて結局分からないまま終わってしまったので、分かる方いましたら教えてくださいませ。 1: エリックと一緒にパラシュート(?)で飛んでいたベンは なぜパラシュートからエリックを下ろしたあと自分は降りずに ひっかかったまま白骨化していたのでしょうか? 恐竜に襲われたのならパラシュートもズタズタになっていそうですが… 2: 博士の「どうやってTレックスの小便を?」の問いにエリックは 「それは聞かないで」と言いますが、これは何故なんでしょうか? 汚いものを触ったと思われたくないからでしょうか? でも生存が最優先のあの状況でエリックがそんなことを気にしているとも思えないので、どうにも分からなくなってしまいました。 3: プテラノドンの鳥かごエリアを脱出後、船で川を下るシーンがあります、 その途中で川べりで衛星電話の音が鳴ってスピノサウルスのフンの中から 衛星電話を探し出す場面で、鼻先に小さな角のある中型サイズの肉食恐竜が現れそのまま去っていきますが、この恐竜がなんという名前の恐竜なのかわかる方いましたら教えてくださいませ。公式サイトなどでは特に登場恐竜の紹介などはしていないようで。(有名なTレックス、ラプトル、スピノサウルスはともかくとして)

  • ジュラシックパークが怖い

    ハリウッドドリームはすごい好きでよく乗りますが、ジュラシックはなぜか乗れません。。 毎回、落ちるときに息ができなくなりとてもしんどいです ハリウッドは多少のGがあるもののそれが大好きです。 ジュラシックも乗りたいのて克服したいのですが、これだけ怖い原因は何だと思いますか?

  • ジュラシックパークをつくろうに関して

    最近、セガから2003年に発売されたジュラシックパークを自分で 作るというゲームを見つけたのですがアマゾン等のオンラインショップ を探しても品切れでとりあいずデモ版をインストールしてみました。 ところがなぜか「エクササイズ」、「ミッション」や「恐竜図鑑」等は正常に使用できるのですが、唯一楽しみにしていたパークを自由に作る「サイトB」と呼ばれるモードが使用できませんでした。 問題のサイトBのモードは「島の作成」メニューまで入るのですがスタートを押してからデータを読み込む途中に強制的にゲームが落ちてしまいます。 ソフト面での問題と思い、コンフィグ設定画面で解像度や品質を下げたり、サイトBの島の作成画面から樹木や川を減らしたりと微調整してもサイトBのみ使用することはできませんでした。 ちなみにグラフィックドライバーは現時点で最新のものを使用して います。 DirectXも最新です。 大変困っておりますので解決方法の紹介をよろしくお願い申し上げます。 ・問題を確認したPCのスペック タイプ:ノートパソコン OS:WinodwsVista ホームベーシック CPU:インテルセレロンモバイル1.40GHz グラフィック:インテルモバイル915GM/GMS,910GMLチップセットファミリー メモリー:512MB HDD:60GBのち45GB以上の空き

  • ジュラシックパークをつくろう!

    「ジュラシックパークをつくろう!」 というPCゲームがあるのですが、アマゾンでは売り切れていたり、ほかを探しても見つからなかったり、どなたか売っているところや、「ジュラシックパークをつくろう!」についての詳しい情報を知っていましたら、教えてください。

  • 今更ですが、ジュラシックパーク。

    今日、以前録画しておいたジュラシックパーク(1)のビデオを観ました。 その中でパークスタッフの1人が、恐竜をやっつける方法として「奴らは必須アミノ酸のリジンを体内で生成できないように、遺伝子を操作してある(だからリジンの投与を止めればそのうち死ぬ)」 …という事を言っていたのですが、「必須アミノ酸」っていうのは元々「体内で生成できないので、食物から直接摂取しなければならない」という意味で「必須」アミノ酸だったと思うのです。 なので、遺伝子を操作してどうのこうの…はおかしい気がするのですが…そこんとこ、恐竜だから違うのでしょうか?和訳とオリジナルでは言っている意味が違うとか…? なにかお解りになるかた、ご意見をお聞かせ下さい。 あと、ついでなのですが、これが事実だとすると「ロストワールド」のエンディングで人間の管理下を離れた(?)恐竜たちは死んでしまうんじゃないでしょうか??

  • ジュラシックパーク3

    ジュラシックパーク3っていつ日本全国で公開されます?

  • ジュラシックパークで…

    ジュラシックパークに招待された数学者の人。って誰でしたっけ?

  • ジュラシックパークはなぜ何作も続いているのですか

    映画『ジュラシックパーク』のマイケル・クライトンによる原作は、 『ジュラシックパーク』と『ロストワールド』だけなのに、 映画は原作に関係なく何作も作られているのはなぜですか。

  • ジュラシック・パークの恐竜について

    ジュラシック・パークに出てくるディロフォサウルスは、エリマキがついていて、 毒をはくけれども、図鑑では、書いてありませんでした。 どうしてですか?

  • ジュラシックパークの疑問

     以前から疑問に思っていたのですが、ジュラシックパーク2(ロストワールド)で、乗組員が全滅した貨物船が埠頭に激突し、積んであったティラノザウルスが街に逃げ出してしまうといったシーンが有りましたが、いったい貨物船の乗組員を全滅させたのは何者なのでしょうか?ティラノザウルスとは思えないのですが・・・  それから、ジュラシックパーク3の冒頭で、霧の中に入ったレジャーボートが何者かに襲われコントロールを失って岩礁に乗り上げてしまうシーンが有りましたが、霧の中でレジャーボートを襲ったのは何者なのでしょうか?  どなたかお教えいただければ助かります。