• 締切済み

歯茎にできものが・・・

最近左の歯茎が押したり、あたったりした時痛いな~と思って鏡で見るとできものができてました。これって歯槽膿漏?それとも何か恐い病気?同じ様な経験した方やこういう病気なんじゃ・・・と思う方アドバイスください。

みんなの回答

noname#18222
noname#18222
回答No.2

多分瘻孔(ろうこう)だと思います。 歯または歯肉の炎症に起因して歯肉に膿の出口ができている状態です。 実際に拝見していないので、確実ではありません。歯科を受診されて 診断・治療したほうが良いです。放置しても治癒はしません。

• kyuhka
回答No.1

昔できものが出来たことがあります。何でも詰め物の成分(?)が神経に入ってしまったとかで・・・丸く膨れていました。普通の人なら激痛ですぐ病院に来ると言われましたが。別にそれほど痛くも無かったので1ヶ月ほど放って置いたら・・・その歯はもう無いです。  何はともあれ勇気を出して病院に!怖い病気ならば速い方が治療も簡単に済みますから。