• ベストアンサー

メモリのアドレスエラー

先日、メモリを増設しました。 WibdowsMeの作動には問題ないのですがNorton Utilitiesを使って ハードウェアに問題ないかチェックしたところメモリのアドレスエラーが 発生しています。メモリ単体ずつチェックしても増設した物が原因となってます。 このエラーはメモリ自体に不良を起こしてるのか また、相性の問題で起こしてるのか分からないままです。 どうしたらよいのか教えてください。 初期不良であれば期間内に交換したいので急ぎでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pussyfoot
回答No.3

もしかして256M以上積んでませんか? 積んでる場合はエラーがでます。Norton Utilitiesのバグです。

その他の回答 (4)

• pussyfoot
回答No.5

直リンクのアドレスが長すぎたみたいでリンクできませんでした。 http://service2.symantec.co.jp/jp-support/faqpub_si.nsf/NUKB2000?OpenView から探して見てください。

参考URL:
http://service2.symantec.co.jp/jp-support/faqpub_si.nsf/NUKB2000?OpenView
white-potato
質問者

お礼

ありがとうございました。 丁度 購入店に行ってメールが入ったので店員に言わずに済みました。 NortonのHELP見て解決方法等見ても無理だったので結局は ソフトウェアの(仕様)問題だったのですね。 バージョンアップでHELPに記載して欲しいものですね。 256M以上というのはメモリ単体を意味してるかも知れませんね。 増設する前は128M×2スロットで256Mですからこの時の ハードウェアチェックは問題ありませんでしたから。

• pussyfoot
回答No.4

参考URLをご覧ください。 ノートンのサイトのFAQです。 #仕様と言い切ってます。(^^;

参考URL:
http://service2.symantec.co.jp/jp-support/faqpub_si.nsf/3db0d414c0e6f37649256a5d004a46fb/ccf68df96681f33249256a5d0043d02
noname#25358
noname#25358
回答No.2

買ったお店にメモリを持っていってみてください。  買い戻すときにちゃんとお店側でチェックをしてくれます。  このときエラーが出れば、新品と交換なり何なりしてくれますよ。  初期不良品はお店が損することはないので、遠慮することはないのです(笑) (←元専門家)

noname#209929
noname#209929
回答No.1

相性のような気がしますが。 できれば、メモリのメーカーと(自作機であれば)マザーの型番を補足お願いします。あと、何Mのメモリでしょうか。 他の(intel系chipset搭載の)PCに移してみて正常に動けば相性です。