OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メモリのアドレスエラー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.125664
  • 閲覧数68
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 20% (1/5)

先日、メモリを増設しました。
WibdowsMeの作動には問題ないのですがNorton Utilitiesを使って
ハードウェアに問題ないかチェックしたところメモリのアドレスエラーが
発生しています。メモリ単体ずつチェックしても増設した物が原因となってます。
このエラーはメモリ自体に不良を起こしてるのか
また、相性の問題で起こしてるのか分からないままです。
どうしたらよいのか教えてください。
初期不良であれば期間内に交換したいので急ぎでお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (39/138)

もしかして256M以上積んでませんか?
積んでる場合はエラーがでます。Norton Utilitiesのバグです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

相性のような気がしますが。 できれば、メモリのメーカーと(自作機であれば)マザーの型番を補足お願いします。あと、何Mのメモリでしょうか。 他の(intel系chipset搭載の)PCに移してみて正常に動けば相性です。
相性のような気がしますが。

できれば、メモリのメーカーと(自作機であれば)マザーの型番を補足お願いします。あと、何Mのメモリでしょうか。

他の(intel系chipset搭載の)PCに移してみて正常に動けば相性です。


  • 回答No.2

 買ったお店にメモリを持っていってみてください。  買い戻すときにちゃんとお店側でチェックをしてくれます。  このときエラーが出れば、新品と交換なり何なりしてくれますよ。  初期不良品はお店が損することはないので、遠慮することはないのです(笑) (←元専門家)
 買ったお店にメモリを持っていってみてください。
 買い戻すときにちゃんとお店側でチェックをしてくれます。
 このときエラーが出れば、新品と交換なり何なりしてくれますよ。
 初期不良品はお店が損することはないので、遠慮することはないのです(笑)

(←元専門家)
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 28% (39/138)

参考URLをご覧ください。 ノートンのサイトのFAQです。 #仕様と言い切ってます。(^^; ...続きを読む
参考URLをご覧ください。
ノートンのサイトのFAQです。
#仕様と言い切ってます。(^^;
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 28% (39/138)

直リンクのアドレスが長すぎたみたいでリンクできませんでした。 http://service2.symantec.co.jp/jp-support/faqpub_si.nsf/NUKB2000?OpenView から探して見てください。 ...続きを読む
直リンクのアドレスが長すぎたみたいでリンクできませんでした。

http://service2.symantec.co.jp/jp-support/faqpub_si.nsf/NUKB2000?OpenView

から探して見てください。
お礼コメント
white-potato

お礼率 20% (1/5)

ありがとうございました。
丁度 購入店に行ってメールが入ったので店員に言わずに済みました。
NortonのHELP見て解決方法等見ても無理だったので結局は
ソフトウェアの(仕様)問題だったのですね。
バージョンアップでHELPに記載して欲しいものですね。
256M以上というのはメモリ単体を意味してるかも知れませんね。
増設する前は128M×2スロットで256Mですからこの時の
ハードウェアチェックは問題ありませんでしたから。
投稿日時 - 2001-08-28 19:35:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ