OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

陵王の舞

  • 暇なときにでも
  • 質問No.125659
  • 閲覧数187
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (12/20)

陵王の舞ってどんなものなんでしょうか?
「あさきゆめみし」で見て気になっています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 こちらをごらんください。
蘭陵王ともいいます。

 それからこちらのHPにはとても詳しく載っていました。
読むのが大変なんですけど・・・・

   http://tenweb.tripod.co.jp/ranryo/gagaku00.htm

 「陵王の舞」で検索するとたくさん見つかりますのでお試しあれ。
 
お礼コメント
mio-namihama

お礼率 60% (12/20)

ありがとうございました。
色々な舞が古代にはあったのですね。
また色々と調べてみようと思います。
投稿日時 - 2001-11-29 14:38:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

広島県の宮島「厳島神社」で見れますよ!

日程などは以下を参照ください。
http://www.itsukushima.net/gyouji.htm
http://www.gagaku.tv/miyabi/shaden.htm
など
お礼コメント
mio-namihama

お礼率 60% (12/20)

岡山在住なので、是非機会があったら見に行きたいと思います!
どうもありがとうございました。(^^)
投稿日時 - 2001-11-29 14:29:09